急上昇
マリッジブルー
小学生の娘のクラスメイト。
無視したり悪口言ってきたり、物隠したり。
何か仕返ししてやりたいくらい。顔見るだけで憎い。
その家族までも憎いし、あなたの子供いじめしてますよって言いたいくらい。
でもここで書いてても仕返しなんて出来ないし、出来ることなんて何もない。
ただ娘が楽しく学校行けるようサポートするだけなんだよね。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 マリッジブルー
23/08/12 09:16:59
>>1子供が先生や誰にも言わないでって言うんだよね。。
だから裏で先生には電話相談して様子は見てもらってる状況…
返信
3件
No.7 主 マリッジブルー
23/08/12 09:23:05
そうなんだ…
旦那や母にも相談したら、相手の親に伝わったら子供は言いつけた!といじめが悪化する。って言ってたんだよね。
二学期入っても続いたら話し合いするべきなんだ。
見守るしかないと思ってた、、、
返信
4件
No.18 主 マリッジブルー
23/08/12 09:48:21
>>13家が近所で子供会も同じで、これ以上酷くなるのが本当に怖いらしい。
いじめがひどかったのは5月から6月ごろで夏休み前は少し落ち着いてた(物隠しはないけど関わりは全くない、睨まれたりはする)から二学期入って様子見て相談報告に入ろうと思う。
なんか背中押してくれてありがとう、本当に。
返信
1件
No.22 主 マリッジブルー
23/08/12 09:57:37
>>20強い気持ちで行きたいよね。
でもさ、登校班でもないのに何故かその子と学校一緒に行ってるんだよ。後出しになるけど、いじめてくる子は2人で、1人だけ近所で。
いじめてくる1人ともう1人近所の子3人で登校。
多分1人で登校するようになるのが怖くて言わないでって言ってるのもある。
親としたらそんなん一緒に行かなくていいよ!と言いたいけど、もう1人とは仲良しだし難しい。状況が難しすぎる。
学校着いたら無言で教室行くんだって
返信
1件
No.28 主 マリッジブルー
23/08/12 10:05:49
>>25お互いの話を本人から聞かないと動けないって先生に言われたんだよね。親には言えないみたい。
とりあえず席順やグループ分けは離すようお願いしてるけど…
返信
No.30 主 マリッジブルー
23/08/12 10:06:54
>>26校長が本人達から話を聞いてから、と頑なに意見変えてくれない…。
子供本人に話をさせることは仕方ないのかな…
返信
No.40 主 マリッジブルー
23/08/12 10:33:06
>>35今は他の子と仲良くしてる。夏休みも遊んだり。
だから1人になってしまう、とかは無さそう。
近所の子の親は、、、話聞かないタイプ…。
私の子は悪くないですって。
もう1人のいじめてくるこの親も…かな…(こっちは見た目だけで判断だけど)
返信
1件
No.60 主 マリッジブルー
23/08/12 16:16:33
>>59それは怖すぎる…。いじめる側、頭が賢い気もする。
娘だけに聞いた話だけど、ずる賢さがすごいある。
返信
2件