離婚して引き取った娘が父親と暮らしたいと出て行きました。連れ戻すべきですか?

  • 旦那・家族
  • 梅田丈
  • 23/08/12 04:52:20

元夫とは性格の不一致が原因で離婚して1年半たちます。
子供が転校したくないと前に住んでいた所から近いところにアパートを借りて住んでいます。
(元夫がお金ができたら地域から引っ越すとの約束で)
定期的に元夫と子供と会うこともきちんとしていましたが、子供(小学5年の娘)は私に内緒でちょくちょく遊びに行ったりしていました。
別れた元夫もそれが嬉しく私には何も言ってきませんでした。
そういった事実がわかり、私もカッとしてそんなに父親のところに行きたいなら出ていけと言うと、荷物をまとめてホントに出て行ってしまいました。
何度か話し合いしましたが、私の所に帰る気持ちは無いとの事。
別れた元夫の所は生活環境が悪くまわりの友人に相談しても、連れ戻した方が良いといいます。
ただ、私が友人(男性)を居候させていて、子供は嫌だったのかもしれません。
それが1番の原因だったのかもしれません。
年内には出ていきますが、その人が出ていっても私の所には帰りたくないとハッキリ言われました。
小学3年の弟は私の所にいますが、姉弟が離れることについても聞きたいです。
このまま、子供の気持ちを尊重するべきなのか、早く連れ戻した方がいいのか、
皆様のご意見をお願いいたします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/12 10:50:39

    子供が本当に気の毒
    生活環境が悪いのは主の所もでしょうよ
    子供が行きたい方に行かせてやりな
    それで後悔してもそれは本人の問題

    • 4
    • 31
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/12 10:40:57

    あなたは、知らない男の人と一緒に住めますか?
    子供からしたら、恐怖でしかない

    • 7
    • 30
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/12 10:23:31

    釣り🎣

    お盆にこんな釣りはやめときな

    • 2
    • 29
    • リゾートウェディング
    • 23/08/12 10:20:29

    女側の連れ子を虐待する内縁や同居の男って、大体が「躾だった」って言うよね

    娘さんかなり危険な状況だと思うよ
    わからない?

    • 1
    • 28
    • ウエルカムボード
    • 23/08/12 10:14:35

    >>15
    私ならその男に「まずは自分を躾けろ!」って追い出すな。
    子連れのシンママの家に転がり込むなんて躾以前の問題だわ。
    そんなクソヒモに怒られるって「お前が言うなー!」やわな。

    • 1
    • 27
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/12 08:44:55

    娘可哀想
    トー横キッズになりそう

    • 5
    • 26
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/12 08:41:14

    >>15
    躾、ねぇ
    性的な躾もしそうだよね、そういう男は
    娘さん、早く逃げたほうが良いわ

    • 0
    • 23/08/12 08:37:32

    あ、パコパコママだ!
    お父さん、あの不細工な男の人が
    触ってくる、風呂覗く
    お父さんの所に行きたいと言ったんだよ多分

    • 5
    • 24
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/12 08:31:30

    あれかな?ママスタセレクトで取り上げてほしい感じ?

    • 2
    • 23/08/12 08:30:14

    これ、愛美が立てたトピ?

    • 1
    • 23/08/12 08:14:27

    ついでに弟も旦那に預けて下さい。
    最低な母親なので。
    どっちが生活環境悪いのかって、あなたのところだよ

    • 10
    • 21
    • 指輪の交換
    • 23/08/12 08:08:43

    連れ戻す権利ないでしょ
    貴方は、母親として不合格
    男を居候させてるとか、お粗末な話だね。
    子供は、貴方を見限ったのですよ

    • 3
    • 23/08/12 06:40:35

    あなたがしたことを
    娘を傷つけたのかもしれないね

    • 3
    • 19
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/12 06:21:10

    >>15

    またまたお魚ちゃん達がガッツリ食い付くエサを放り込んだね!

    本日大漁の予感

    • 2
    • 23/08/12 06:18:19

    主が男を連れ込んでいること
    これからもそういうことをしそうなことが娘さん的に耐えられないんだろうね
    夫婦って似た者同士なんだね元夫婦でも

    • 11
    • 23/08/12 06:16:32

    >>15
    居候に偉そうに躾されたくないわ
    友達ってセフレって意味?

    • 4
    • 23/08/12 06:14:39

    男友達にはすぐ出ていってもらって、
    第3者に間に入ってもらって子供と話し合いながら連れ戻すようにする。
    元夫の生活環境って何?

    • 3
    • 23/08/12 06:12:13

    元夫の所はいろんな友人が男女関係なく寝泊りしているようで、何でも自由にさせてくれるようです。
    逆に今まで甘やかして育ててしまった為、居候の男性はしつけが厳しく子供は赤の他人に怒られる事に納得がいかないのかもしれません。
    何より私自身、追い返す勇気がなくその男性に甘えてしまっているのも事実です。

    • 0
    • 23/08/12 06:03:08

    釣り針が大き過ぎ

    • 7
    • 13
    • ファーストバイト
    • 23/08/12 06:00:48

    その男に何かされたんだよ。
    ふざけんなよ。

    • 8
    • 23/08/12 05:59:22

    ママの彼氏がいるの嫌だよね。

    • 7
    • 23/08/12 05:33:45

    男連れ込んでるのか。
    子供が可哀想だ。

    • 7
    • 10
    • ファンシータキシード
    • 23/08/12 05:31:57

    男がいたら嫌だわ。
    自分より男なのか?娘の気持ちを優先に出来ない時点でダメでしょ。

    • 17
    • 9
    • ナイトウェディング
    • 23/08/12 05:26:41

    まるで福原愛だね

    • 4
    • 8
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/12 05:19:06

    お盆休みで暇なのか?

    • 5
    • 23/08/12 05:15:18

    お母様と暮らした方が
    やはりお嬢様には良いかと。

    • 1
    • 6
    • ブーケプルズ
    • 23/08/12 05:06:58

    母親の交際相手が子供をあやめる・性的虐待する
    なんてニュースいやってほどありますよねえ
    みんな「うちの人に限って」なんて思ってたんでしょうねえ

    • 5
    • 5
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/12 05:03:46

    居候の男がいるのは論外。悪戯とか気にならないの?元夫の生活環境が悪いって具体的な理由は何?姉弟は離れない方がいいと思うけど。

    • 12
    • 4
    • 三三九度
    • 23/08/12 05:00:49

    何でその状況で、赤の他人の『男』を居候させるのか意味が解らん。
    元旦那の生活環境が悪くって、娘にとっちゃあんたの生活環境の方が悪いわ。
    世の中には、友人の娘に性的悪戯した事件とかよくあるでしょ。小学五年生なんて格好の餌食じゃん。
    幾ら主にとってはその男が信用できるとしても、子供を護る責任の認識があれば、家に男を住まわせるなんて絶対にしないわ。

    • 22
    • 3
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/12 04:59:30

    ただ、、とか後から男連れ込んでる事書くなよ。問題はそれしかないから

    • 14
    • 2
    • 記念写真
    • 23/08/12 04:56:02

    男連れ込んでなにしてんのさ最低

    • 19
    • 1
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/12 04:54:40

    どっちもヒドイ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ