ママ友

  • なんでも
  • 23/08/11 23:56:20

幼稚園でのママ友いません。
むしろ学生時代からの友達しかいない
友達も子供いるけど
旦那に子供預けて飲みに行ったり、子供も一緒に遊びに行ったり、いろんな面で楽です
幼稚園で会うママさんは子供の話しかしないし
自分自身の話しないよね。
インスタも話も全部子供ばかり。
子供の習い事、旦那からプレゼントなにもらったとかさ

だからママ友は無理して作らないのはおかしいかな。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 23/08/13 10:52:09

    職場や学生時代の友人は自分だけの繋がりだから何でも話せるけど、ママ友って大体、近所だし子供が繋がってるから当たり障りない話しかしない。
    そこにずっと住むなら、子供が卒業するまで無難に何の問題もなく過ごせればそれでいい。深い話や本音は子供とは関係ない所でする。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 誓いのキス

    • 23/08/12 02:42:11

    私も上の子が幼稚園のときママ友いなかったよ。
    気のあうお母さんもいないし、子供も大人しくて親しい友達ができなかった。
    年長のときに転園してきた子と仲良くなって、卒園間近に家を行き来したりする仲にはなったけど、小学校は別の学区だからその後は付き合いなくなった。
    やたら家に来たがったり根掘り葉掘り聞いてくるお母さんだったし、遊ぶときに下の子も一緒に連れてきてハードな兄弟喧嘩するからちょっと苦手だった。

    小学生になって役員やるようになってからは親しいママ友はできたけど中学校卒業で付き合いは終わり。

    別に無理に友達作らなくてもいいと思うよ。
    今なんてフルタイムのお母さんが多いし、幼稚園で専業や扶養内パートのお母さんが多いから気になるだけじゃないの?

    • 0
    • 23/08/12 02:34:22

    学生時代の友達も独身でバリバリ仕事か、やっぱり子供いると子供、旦那の話ばかり。パートでも結局同じ。あんまり無理にいらないかな?自分の娘と家事とパートで時間ないから

    • 0
    • 23/08/12 02:32:25

    いらない。でも学生時代の友達も子供の話や自慢ばかりで同じかな??結局は

    • 0
    • No.
    • 7
    • ハウスウェディング

    • 23/08/12 01:58:44

    私もいないよーママ友!!
    むしろいらないよ。1人目の時はいてたんですけど、本当にめんどくさくてしんどくて病みました。引っ越して2人目できてからは意図的に作らないようにしてます。
    とにかくママ友さんたちは世界が狭く、子供の話ばかりでしんどいですね、、。誰がどうとか、あの子がどうとかそんなのばっかり。
    私は子供の名前すらまともに覚えられないので向いてませんwww
    みんなで泊まったりバーベキューしたり、正気の沙汰とは思えません!よくそんな信用できるな〜とおもうよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 元カレ参列

    • 23/08/12 01:51:43

    私もまったくいない。
    LINE交換したことない。
    いらない。なんとかなる。

    • 1
    • No.
    • 5
    • カチャーシー(沖縄)

    • 23/08/12 01:50:41

    私もママ友いないよー
    全然困らないし、これから先もいらない。
    そもそもママ友なんて友達じゃないよね。学生時代からの友人とたまに会えれば十分だな。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 祝い膳

    • 23/08/12 01:20:17

    高齢出産したから、明らかに価値観違うだろうし、高齢母と仲良くしたい人少ないだろうし、もうママ友作ろうって考えてないわ。

    • 1
    • 23/08/12 00:24:28

    インスタ。。ママ友に教えたくないわ

    • 0
    • 23/08/12 00:08:50

    はい。
    ママ友て特に必要感じない。
    結局は子供自慢おーいー疲れちゃう私w

    • 0
    • No.
    • 1
    • ちつきぼた餅(滋賀)

    • 23/08/12 00:01:06

    私も全く同じだよー!ママさんのインスタ知らない上に、LINEだって知ってても個人的な連絡とる人ゼロ。楽だよーー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ