こういう格好ってママ達から不評?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/12 04:28:05

    >>76
    保育園のタオルトピでも長文披露してたでしょw

    • 0
    • 78
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/12 04:17:08

    >>77
    付き添うけど、一緒に遊ぶことはないよね。

    • 5
    • 77
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/12 04:14:46

    >>76子供の年齢によるけど、小さいうちは親が付き添うよね? 注意事項にもそう書いてある遊具多いけど。

    • 0
    • 76
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/12 04:11:45

    服って消耗品だから、汚れたら捨てれば良いよね。
    それに、また買えばいい。
    けど、文句を言う人は必ずいるよ。
    夫の転勤先で、大阪市に住んでいた時ママさんに嫌味を言われたよ。
    安いけど、百貨店に売っている服を私も子供も着ていて、公園で遊んでいたら、”あの服じゃ泥団子は作れないし、裸足でも遊べないね”って言われた。
    私は、作れますよって答えたんだけど、”汚れたらどうするの?”だって。
    新しく買い直しますって答えたら、夫の職業や夫婦の学歴、出身地を聞かれて驚いた。
    普通、ママさんとの会話でこんな話題が出ないしね。
    その人とはすぐに距離を置いたわ。

    子どもを一緒に遊具で遊べないって言っている人がいるけど、
    普通の大人は遊具で遊ばないよね。
    そもそも、大体の遊具は12歳までになっていない?

    • 2
    • 75
    • 誓いのキス
    • 23/08/12 03:45:00

    トピ画見てママ友かと思った
    ママも娘ちゃんもいつも髪も服も可愛くてママの女子力凄いなって思う
    子供も大人しい子だから汚すとかもなくお利口さんだから出来るのかも

    • 1
    • 23/08/12 03:44:44

    孫でごめんな 婆ちゃんワンピースだから

    • 0
    • 23/08/12 03:43:18

    お受験ママファッションじゃない?
    紺や黒のツーピース、ワンピースばかりだよ。

    • 2
    • 72
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/12 03:34:28

    >>70たしかに。笑
    妬み要素どこw

    • 2
    • 23/08/12 03:31:13

    >>70
    妬むんなら自分も着ていけば済む話だもんね。

    • 1
    • 23/08/12 03:30:17

    >>68いちいちケチつける人もめんどくせーと思うけど、何でもかんでも妬み妬み言う人もめんどくせー。
    てか、これのどこに妬む要素が???

    • 7
    • 23/08/12 03:28:39

    床に広がったスカートが他の人の邪魔になる可能性あるって考えないのが不思議だわ。
    子供なんて好きに動くし、踏んでしまうことだってあるだろうし。

    • 1
    • 68
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/12 03:24:47

    >>66妬みだろうね。粗探ししたくてしょうがないんだよ

    • 3
    • 67
    • 誓いのキス
    • 23/08/12 03:22:35

    裾汚いって言ってる人いるけど、これ室内でしょ?
    子供だって裸足で遊んでるじゃん。
    室内にオヤジの痰あるか?
    外ならまだわかるけど、室内の遊び場で汚い汚い言うなら遊べないよねw

    • 7
    • 23/08/12 03:21:56

    >>59
    服が汚れるのも遊びにくいのも本人の苦労であって迷惑かけるわけじゃないし、ほっとけって思うよね。自分は柄じゃないからジーパンにTシャツがデフォだけど、室内遊具で遊ぶのに白ワンピがダメな理由もわからないよ。家事にも育児にも勤しんでオシャレまでして素敵なママだと思うけどねー。

    • 5
    • 65
    • 誓いのキス
    • 23/08/12 03:15:03

    >>9郷ひろみかよwww
    吹いたわwww

    • 5
    • 23/08/12 03:11:45

    スカート踏んじゃってキレられたら嫌だから、近づかないかな。
    変わった価値観持ってそうだし。

    • 3
    • 63
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/12 01:50:18

    その嫌味言ってきた人は、園開放みたいな支援センターで遊ぶのに、どれだけヤンチャに一緒に遊ぶつもりなんだろうね。
    色水とか汚れる内容のイベント用意されてるならわかるけど、ままごととか木でできたおもちゃ、マットで遊ぶとかじゃないの?

    • 2
    • 23/08/11 22:45:24

    >>54
    子育て支援してる園ってことでしょ。私もその園の雰囲気に慣れてもらうために入園予定の園の支援センターに遊びに連れてってたよー。

    • 0
    • 61
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/11 22:42:55

    オシャレしてんじゃないわよ!女出してんじゃないわよ!私たちは我慢してんのに!
    が本音でしょ。笑

    • 6
    • 60
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/11 22:37:33

    汚れたり汚されたりしても全然ヘーキよ!っていうならいいと思う
    私もGUで買った白Tとかは汚れるの前提で着て行ってるし
    でもヒラヒラのロングスカートは着てる人が注意してるつもりでもしゃがんだ時に裾が出てて他の子供が踏んで滑ったり、引っかかってしまったりする可能性もあるから支援センターでは汚れる汚れないとは別にやめて欲しいとは思う

    • 1
    • 59
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/11 22:32:48

    ちゃんと面倒見れるならどんな格好でもいいでしょ。
    たまにいるよね、母親はこうあるべき!これが正しい育児のお作法!みたいな持論が強い人。偏屈な園長率いる私立保育園ならギリギリ許容されるけど、あんまり外で当然のように吹聴するのは見てて恥ずかしい

    • 4
    • 58
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/11 22:29:04

    好きにしろって話だけど子供のことちゃんと見ててよね。子供放牧しないでよね。イタズラしたら追いかけて叱ってよね。

    • 3
    • 57
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/11 22:28:54

    不評ではなくTPOに合わせたら?ってなるし
    遊び場で子供と一緒に遊ぶ気ない親なのかなって思う
    ホテルでご飯の時は写真の様な格好で来る親子も、遊び場ではデニムとかだよ

    • 1
    • 23/08/11 22:25:53

    イオンとかにある小さい室内遊び場でこんなワンピースのお母さんいて他の子に裾踏まれて旦那に愚痴言ってたの聞いててそんな格好でくるからだよ!笑って思ったわ

    • 5
    • 55
    • 誓いのキス
    • 23/08/11 22:23:28

    裾きったな。

    • 4
    • 54
    • 博多一本締め
    • 23/08/11 22:22:10

    >>16入りたい園の支援センターってなに?

    • 5
    • 53
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/11 22:21:51

    >>51
    スカートの内側におっさんの痰とかついても気にならない人?
    靴底でもひぇ~ってなるけどね

    • 0
    • 52
    • 誓いの言葉
    • 23/08/11 22:20:11

    白い服は好みの問題で何とも思わないけど、足捌きの悪い格好は私はしないかな。でも他の人が着てても気にならない。
    ただ、しゃがんだりしてスカートの裾が地面に広がっちゃうようなロングスカートは広がらないように気を付けて欲しい。踏んだら申し訳ないし、足引っ掛けて転んでも嫌だし。

    • 0
    • 23/08/11 21:38:38

    >>21普通に洗えば良くない?気にならないよ

    • 2
    • 23/08/11 21:27:46

    スカートは履かないけど白い服は普通に着るよ。汚れても構わないし。

    • 2
    • 23/08/11 21:21:20

    ダサいね

    • 0
    • 23/08/11 21:16:48

    子供が知らないうちに踏んじゃって、立った時に子どもが転んだりする可能性もある。行く予定なかったのに行くことになったならしょうがないけどね。色はなんでもいいでしょ。外遊びで白ならなぜ白?って不思議には思うけど。

    • 2
    • 47
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/11 21:13:39

    >>44
    見えてないから

    • 3
    • 46
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/11 21:13:34

    基本的には好きなのを着れば良いとは思うけど、TPOはあるよね。
    この画像みたいなロングスカートでしゃがんでたら他の子供が踏んじゃう可能性もあるし、それで転倒とかあっても危ないし。色はどうでも良いけどね。

    • 3
    • 45
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/11 21:10:09

    好きにすればいいと思うけど、スカートの裾が床につくのはなんとなく汚そうでちょっとみっともない感じがする。
    そこまでしてスカート履きたいかなとは思う

    • 3
    • 44
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/11 21:04:51

    >>42
    そういうの、意外と見えてるよ?笑

    • 2
    • 43
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/11 20:45:45

    着たい服を着ていいと思う。
    それでは遊べない、とかは、他人が判定するものではないと思うし。

    え?なんでですか?遊べないんですか?どうして?
    それってあなたのことですよね?
    どうして私があなたと同じだと思うんですか?
    なんの根拠があってそのように判断されたんですか?
    一般論?
    あなたが想定する一般の定義を教えてもらっていいですか?

    って「厄介な変人」になって畳み掛けてみたい。
    二度と声かけられなくなって快適そう。
    でも小学校とかで出会うと面倒くさいからやらなかったけど

    ホントに一度、そういう発言してみたかった。

    • 4
    • 42
    • 誓いのキス
    • 23/08/11 20:45:22

    >>41
    だから、ロングスカートだから見えないって。
    一応念のために履いてるだけだから。

    • 3
    • 41
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/11 20:33:25

    >>39
    可愛いとか関係なく、見たくない笑笑

    • 1
    • 40
    • レンタルドレス
    • 23/08/11 20:24:28

    別にどんな服装でもしっかり見守って一緒に遊べるならなんでもいいと思う。
    白い服も、子どもに触らないで!汚さないで!とか言ってるなら、白やめとけよ…とは思うけど、そうじゃないなら正直他人の服なんてなんでもいい。

    • 9
    • 39
    • 誓いのキス
    • 23/08/11 20:20:44

    >>32
    ロングスカートだから見えてないよ。
    ペチパンツもスカートなしでパンツとして履いても差し支えないデザインのやつだよ。
    今けっこう綿とかでかわいいの売ってるよ。
    足首とかスカートの裾から脚見えないようにしてる配慮なんだわ。

    • 2
    • 23/08/11 20:18:43

    >>32
    トピズレだけど、、

    スーツのようなタイトなスカートで自転車こいでるおばちゃんを見かけるけど、車からの目線だとスカートの中が見えるんだよね…
    すぐ目逸らすけど嫌な気持ちになる

    • 5
    • 37
    • エンゲージリング
    • 23/08/11 20:13:12

    子供含め葬式帰りみたい

    • 5
    • 23/08/11 20:09:46

    実際そういう服着た人は遊ばない人が多いとか?思い切り遊んでみせればいいんじゃない?

    • 0
    • 35
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/11 20:09:31

    >>34
    流行すら知らないおばはんやん

    • 3
    • 34
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/11 20:06:45

    場違いだな!発表会とか式ならわかるけど

    • 4
    • 33
    • 誓いの言葉
    • 23/08/11 20:05:25

    白い服にはなぜか厳しいよね。
    白いコートで公園行くと勇気あるねとかいわれたことある。
    ワンピース着るよ。レギンス仕込んでるけど。

    • 5
    • 32
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/11 19:50:41

    >>29
    レギンスでもペチパンでも、スカートの中見える時点で他人に不快な思いさせてることに気づこうね

    • 8
    • 23/08/11 19:36:44

    遊ぶのに子供の格好が動きにくそうだなと思うくらい。
    子供ちゃんと見てたら母親の格好はどうでもいいや。

    • 3
    • 30
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/11 19:33:52

    嘘じゃないけどね。

    • 1
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ