「溺れた小学生を小学生が救助」鶴岡市マリンパークねずがせきで水難事故 

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 23/08/11 12:40:26

「溺れた小学生を小学生が救助」鶴岡市マリンパークねずがせきで水難事故 
8/11(金) 9:53テレビユー山形

きのう、山形県鶴岡市で、海水浴をしていた小学生の女の子が溺れる事故がありました。女の子は、近くを泳いでいた別の小学生に救助され、命に別状はありません。
酒田海上保安部によりますと、きのう午後5時過ぎ、山形県鶴岡市のマリンパークねずがせきで、海水浴をしていた栃木県の小学生の女の子(10)が、シュノーケルから誤って入ってきた海水を飲み、溺れたということです。すぐ近くで泳いでいた庄内町の小学生の女の子(11)が異変に気付き、自分の浮き輪を使うなどして、溺れた女の子を砂浜近くまで連れて行き救助したということです。その後、女の子は病院に運ばれましたが、搬送時、意識があり、受け答えもできたということで、命に別状はありません。病院での診断は低酸素血症でした。女の子は栃木県日光市から両親ときょうだいの4人で海水浴に来ていたということです。酒田海上保安部では、海水浴をする時は、グループで行動すること、子どもから目を離さないことなどを呼びかけています。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 親族紹介
    • 23/08/19 08:04:39

    10歳くらいだと親も油断するのかな

    • 0
    • 6
    • 記念写真
    • 23/08/11 13:39:39

    助かってよかったけど危ないね

    • 1
    • 5
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/11 13:07:21

    冷静に対処して凄い

    • 8
    • 4
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/11 13:07:06

    これだけ事故があってるのにまだ海で目を離す親がいるんだ
    信じられない
    助けられてよかったね、いち早く気づいた子もすごいな

    • 9
    • 3
    • タキシード
    • 23/08/11 13:05:11

    助けた子ナイス!素晴らしい!

    • 8
    • 23/08/11 13:04:47

    親はなにしてたの

    • 6
    • 23/08/11 12:55:40

    ハンバーグねずみ

    って見えた。

    疲れてんのかな。笑

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ