お盆でも単身赴任から帰らない旦那なんているの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 誓いの言葉
    • 23/08/11 15:38:16

    職種によってはあるんじゃないの?
    私は羨ましいけどな、ATMとして機能してるなら。

    • 0
    • 19
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/11 15:04:19

    単身赴任どころか定年になっても帰らない男いるよ

    • 0
    • 23/08/11 15:02:31

    >>17
    家庭によっていろんな考えや事情があるんだから、何もしらない人があーすればいいとか言わないほうがいいよ。

    単身赴任を選択する理由に、ご主人が仕事で行く場所が治安がめっちゃ悪いことや子育てサポートが行き届いてないってこともあるから、会社も家族帯同してなかったりするよ。

    • 1
    • 23/08/11 14:56:52

    でもさ、ついていけばいいのにね。薄情だよねー

    • 0
    • 16
    • ブーケ・トス
    • 23/08/11 14:52:59

    入学式や卒園式だって旦那いなくても問題ないよね?夏休みはこちらから渡航して遊びに行けばいいじゃん。

    • 0
    • 15
    • 博多一本締め
    • 23/08/11 14:44:32

    だって海外にお盆はないからね。
    その代わりクリスマス休暇とかラマダン休暇とか、その国の休みの期間に帰国できるよね?
    うちも 卒園式や入学式来れない事が多かったけど、別に何とも思わない。日本にいたってみんな平日にそうそう休めるわけでもないし。

    • 0
    • 23/08/11 14:40:53

    海外に単身赴任だったら尚更帰れないよ。

    行き来するのにどれだけお金かかるのよ。
    会社によるけど、
    会社が負担してくれるのは、半年に1回とかだったりするし、それ以外で帰る場合は飛行機代とか自己負担だよ。時差ボケあってしんどくて参加できても楽しめないよ。

    このご時世飛行機代も値上がりしてるし、
    往復するわけだから、

    当事者だったら、だったらその金額を子供の将来のために残しておいて!!

    ってなるよ。

    • 0
    • 23/08/11 14:36:31

    結構いるの?驚き。そう、海外らしい。
    海外勤務ってそんな大変なのーー?

    • 0
    • 12
    • ベールアップ
    • 23/08/11 14:08:04

    職種によっては
    そういう人もいるよ

    • 0
    • 23/08/11 14:07:08

    遊びに行く時、ホテルに泊まる時、そこで働いてる従業員さんが目に入らないのかな?

    • 0
    • 10
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/11 14:02:56

    お盆どころかお正月も帰らない。長く顔を見てないうちに体重が10キロ減ったらしい。会っても気がつかなかったらどうしよう。

    • 0
    • 23/08/11 14:00:18

    海外勤務だと日本の予定とは合わないよね。
    あと、接客業とかも。
    よその家のことでしょ?いろんな家庭があるんだよ。

    • 0
    • 23/08/11 13:48:49

    うちのことだわ笑
    お盆も仕事だし卒園式も入学式も来てない
    卒業式はどうだろうな~

    • 0
    • 7
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/11 13:43:39

    >>1
    父親が同じくだった。工期が迫ってくれば1ヶ月ぶっ通しで休みなしなんてザラだったし、私は父親が転職するまで平日に夕飯を一緒に食べたことがなかった。
    時代が少し変わってもまだまだ大変な業界だよね。

    • 0
    • 6
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/11 13:40:57

    サービス業なら、そういう時が繁忙期だよね。

    • 5
    • 5
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/11 13:38:30

    うちはお盆休みなし
    その代わり9月か10月に夏休暇をとることができます。

    • 0
    • 4
    • ナイトウェディング
    • 23/08/11 13:37:19

    >>1うちもゼネコン現場監督。世の中が休んでいる夜中に仕事してるから日中は寝てる。どこも同じなんやね。

    • 1
    • 23/08/11 12:44:20

    うちの旦那もだけどお盆休みない人もいるし、年度末、新年度はただでさえ忙しいのに外せない仕事があったら卒園入学も無理な人もいると思う。

    • 0
    • 2
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/11 12:39:18

    職種によっては休めない人もいるよね

    • 4
    • 1
    • ベールアップ
    • 23/08/11 12:38:22

    ゼネコン現場監督。前に工場の改修やってたときは一緒に住んでいても、単身赴任でも土日や連休は仕事だったよ。工場の稼働が止まってるときに作業するから。
    入学式とかも工事がはいっていたらダメ。
    忙しくて有給もなかなか使えない。
    今は配置換えしたからカレンダーどおりにやすめてるけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ