社員の雑用パート

  • なんでも
  • キャンユセレブレィ~~
  • 23/08/11 09:04:42

事務パートしてます。社員の中に1人だけパート。最初は自分の仕事の入力のみをやっていました。それがどんどんあれもこれもやって当たり前、その上で更に違う仕事。
自分の仕事が終わって手が空いている時にやっていた社員の人の仕事も、そこまでやれないと何してるの?と言われる。パートなのに求められるものが大きくて責任感が強くて人に頼れない性格なので自分の仕事がいっぱいいっぱいでも頼まれたら笑顔で引き受けてしまう、頑張りすぎて疲れてしまいました。
それなのにお局社員からは、調整で時短で帰るとやることあるんだけど?と言われたり、毎日時間内で帰れる様に黙々と作業しているのに他の社員はお菓子食べて雑談。

パートはこんなものでしょうか?
事務のパートが初めてなのでよく分かりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/12 09:00:02

    なぜ頼まれたらほいほい引き受けるの?引き受けるにしても期限をわざと伸ばして調整するくらいのことしなきゃ。
    主の会社の社員さんも悪いけど、主が引き受けるのも悪い。

    • 2
    • 18
    • マリッジリング
    • 23/08/12 08:57:53

    >>7
    パートは年収低いから低賃金の仕事しかしないよ
    求めるなら金払え

    • 2
    • 17
    • ナイトウェディング
    • 23/08/12 08:56:51

    辞めるのチラつかせたら変わらないかな?
    それでも変わらなければそのまま辞めればいいよ

    • 3
    • 16
    • レンタルドレス
    • 23/08/12 08:53:20

    >>10
    無理ではありません
    言うことに意味があります

    日本人は言われるがまま
    人に迷惑かけないように
    生きるのが好きですが

    行動しましょう

    もっと自分が働きやすくなるように

    給料が見合ってなければ交渉
    転職は当たり前です

    • 2
    • 15
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/12 07:55:12

    頑張りすぎて疲れてしまいました。
    毎日時間内で帰れる様に黙々と作業しているのに他の社員はお菓子食べて雑談。

    仕事中に社員がお菓子食べてるの?
    できない事は断るか、それも無理なら辞める。
    頑張り過ぎて疲れたんでしょ?自分を大切に…
    因みに私は無理してたら入院したよ。

    • 1
    • 14
    • タキシード
    • 23/08/12 07:54:04

    パートは雑用係りじゃないよ
    たまに社員ってだけで
    あれもこれもやらせようとするけど
    本来なら社員の方がお金貰ってるんだから
    それなりに働かないと
    辞めた方がいいかもね

    • 3
    • 13
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/12 07:49:22

    私はそこまで頑張らないので無理な時は
    「ちょっと今は無理そうです」って断るよ
    必死にやったりはしない
    時間内で普通のペースでやり切れる仕事しかしない

    最初に比べて仕事量は増えてるし
    自分しか出来ない仕事もできてるけど
    それは責任持ってやってるよ
    代わりにこの仕事無駄だな意味ないよなって事があったりしたら上司に確認して切ったりしてるし、やり方変えて楽になるようにしてる
    自分で自分の首を絞めるような事は絶対にしない
    それで叱られるようならさっさと辞めるよ

    • 0
    • 12
    • 誓いのキス
    • 23/08/12 07:31:42

    >>7社会保険の有無で勝手にそんなこと思われてたら迷惑。そう思うならハッキリ言って。社員として雇ってボーナスもつけろってことよ。

    • 3
    • 11
    • プチギフト
    • 23/08/12 07:23:57

    最初に任された仕事には入ってないんでしょう?
    なんで線引き崩したの?

    • 0
    • 10
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/12 07:13:51

    >>9「これは社員の仕事です。
    私はコレのみです」と
    パートの立場で、社員や自分の仕事の内容を決めるなんて無理だと思うけど。

    • 4
    • 9
    • レンタルドレス
    • 23/08/12 07:03:02

    上に行って仕事内容が多いと伝える
    これは社員の仕事です
    私はコレのみです
    もし、他の業務もやるなら時給上げてください

    • 3
    • 23/08/12 06:48:27

    ひどいね 便利屋 駒使いしてくる人いるからね
    言いやすい舐められやすい人は損するよ
    上司に相談したら
    お局や社員の態度ムカつくね
    私も短事務パートで、黙々と作業してるけど、
    社員は携帯見たり雑談、は?と思うが
    うちはそんなきつい人はいない 
    シュレッダー片付けてねくらいの言い方たまにしか言わないからやれる

    • 0
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/08/11 09:23:20

    社会保険はどうなってるの?
    私は個人的には、パートとは言え厚生年金だったら半分は会社が出してるんだから、それなりの責任ある仕事をしてほしいかな。

    • 4
    • 23/08/11 09:21:49

    私も以前同じような環境で働いていました。
    どんどん仕事が増えて、残業も当たり前になりました。

    当時、子供が幼稚園児で、勤務条件があっていたから続けましたが、卒園を機に退職しました。

    • 1
    • 5
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/11 09:19:30

    派遣で経験しましたが雇用形態で差別する会社はありますよね
    社風はなかなか変わらないので
    他の仕事まで押し付けられて頑張らないと評価されないなら、別の会社にした方がいいと思います

    • 5
    • 4
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/11 09:18:39

    依頼した仕事をこなしてくれてるから次々と頼むんだろうね。
    でも「そこまでやれないと何してるの?」はキツイかも。
    キャパオーバーなら上司に相談した方が良いと思うよ。

    • 2
    • 3
    • リゾートウェディング
    • 23/08/11 09:15:44

    不満なら辞める。パートに対して偉そうだったり、雑に扱う会社は無理です。

    • 7
    • 2
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/11 09:14:02

    仕事を中途半端に投げ出すのが嫌なので任された仕事は時間内に返せる様に、優先順位をつけてやってます。
    私の与えられている仕事は今日中に全部終わらせないといけない仕事ばかりではないので、明日に回せるものは回す、という感じでやっています。

    • 1
    • 23/08/11 09:08:29

    パートなのに。って思うなら無理に仕事を引き受けなければいいんじゃない?
    やれますって言って出来なきゃ、パートでも社員でも迷惑になるでしょ。
    責任感持つのは良いことだけど意味をはき違えちゃダメよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ