私って普通の人生歩んでるんだよね

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/08/10 10:45:56

よくレベルの低い人に
「人生の運が良すぎるだけ」と言われるけど、私の人生、普通の人生だよね?

田舎に生まれる、田舎の高校を出る、大学はMARCHの何処かに入学、遊びすぎてダブる、就職失敗、役所の非正規になる、公務員の夫と結婚、その後縁があって税理士のアシスタントになる、行政書士に趣味で受かる、子供できる、育休中

フツーだよね?
これ以上普通の人生ってないくらいフツーだよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/10 15:23:08

    ていうか、まだやってたの?
    なんでトピを閉めたらとアドバイスしたのに閉めないの?
    愚かでしつこくてお世辞にも普通の人とは言えないですよ?

    • 1
    • 23/08/10 14:58:25

    >>253
    15/100位の位置ってこと?
    ふつーじゃん

    • 0
    • 23/08/10 14:54:38

    >>249
    同い年の人の中で、GMARCH以上の大学に通う学生は、全体の15%と言われています。
    これを凄いととるかどうかは、人それぞれ。

    • 3
    • 252
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/10 14:48:56

    >>249
    私からしたらすごいけど、普通じゃないのかと聞かれたら、普通は普通だよね。

    • 1
    • 251
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/10 14:46:21

    >>233 の書き方はいつもの釣り師

    • 1
    • 250
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/10 14:45:29

    ふつー以下でわらた

    • 3
    • 23/08/10 14:45:03

    敢えて聞くけど、MARCHって凄いの?

    • 0
    • 248
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/10 14:41:52

    NO.1釣り師だろw

    • 1
    • 23/08/10 14:38:26

    結局私が本当の底辺だと分かったら、さーっと消えるんだからねぇ(笑)

    • 0
    • 23/08/10 14:31:40

    >>245
    「学生時はあまり努力しなかったから、最後の努力をしたい」と言ってたかなあ

    • 0
    • 23/08/10 14:27:44

    今は社労士の勉強してるんだってさ
    「私って普通」と口癖みたいに言うからウザかった

    • 0
    • 23/08/10 14:26:42

    >>239
    主みたいな可哀想な人きらいじゃない。

    • 1
    • 23/08/10 14:25:25

    普通だわ。
    波乱万丈じゃなくて良かったね。

    • 1
    • 23/08/10 14:24:23

    >>233
    エンタメに目覚めた?

    • 1
    • 241
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/10 14:23:13

    >>231
    馬鹿の遠吠えは相手からすると痛くも痒くもないのよ

    • 3
    • 240
    • ブロッコリートス
    • 23/08/10 14:22:13

    分母を主とかも含めた世間一般にすると、普通って言うよりは地頭良かった逆転人生だし、分母をMARCH卒以上にすると、大事な時に努力不足とかもったいないとかって感じ。

    • 0
    • 23/08/10 14:21:40

    >>235
    私は所詮は旦那も小さい会社で営業やってて、自分も能のないパート主婦
    こんなアホな事して本当に馬鹿だよね

    • 1
    • 238
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/10 14:21:19

    >>234
    もっと下の奴が言ってもねw

    • 2
    • 23/08/10 14:20:28

    >>234
    主よりはすごいからそれは認めないと。

    • 2
    • 23/08/10 14:20:01

    >>226
    相手からよく切られなかったねw

    • 2
    • 23/08/10 14:19:16

    >>231
    バレてた。
    だってお馬鹿丸出しなんだもん。
    他人気にする人生なんてつまんない。
    自分のことだけ大切にしたら?

    • 3
    • 23/08/10 14:18:25

    >>232
    そうかなあ
    中学までは同じだったけどさ、同じ馬鹿だったのに
    自慢ばかり
    普通より下なんだね
    安心したよ

    • 0
    • 23/08/10 14:17:55

    自分もかなり書いたけど、でもランキング1位になれるのもある種才能かなあ…

    • 0
    • 23/08/10 14:17:37

    なんか切ないオチだったね。。

    • 2
    • 23/08/10 14:15:27

    >>228
    私は所詮馬鹿だからそれっぽく書けなかったよ

    • 0
    • 23/08/10 14:15:14

    >>229
    そのマーチ卒の友達の旦那さんが官僚なのね

    • 0
    • 23/08/10 14:13:52

    >>227
    よく分からないけど省にはいるみたい
    詳しくは知らない

    • 0
    • 23/08/10 14:13:41

    >>220
    このトピでMARCH叩かれてたっけ?
    むしろ、こんな幼稚なトピ主にはMARCHなんて無理だから嘘だろ!って言われてなかった?
    叩かれてたのは、MARCHではなくトピ主だよ。

    • 4
    • 23/08/10 14:13:13

    >>226
    東大で官僚の旦那も嘘?

    • 0
    • 23/08/10 14:12:28

    >>222
    高卒ってか中退
    地元のFランだけど

    • 0
    • 225
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/10 14:12:27

    >>220
    縁切らない自分が悪いよ

    • 0
    • 224
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/10 14:12:12

    え、主がレベルの低い人というオチ?

    なんつってー。
    この手のトピ立てるの何個目よ(笑)
    不倫トピ飽きちゃったの?
    あのシリーズも主叩きすごいもんね。

    • 2
    • 223
    • ブロッコリートス
    • 23/08/10 14:12:04

    >>220

    MARCHは頭良い人とそうでない人がいる。
    色々な入学方法があるから。

    • 3
    • 23/08/10 14:11:36

    >>220
    羨ましかったんだね。
    で、主は本当は高卒なの?

    • 0
    • 221
    • ハウスウェディング
    • 23/08/10 14:10:38

    田舎から出てきた人って、遊ぶ場所が今まで無かったからはしゃいじゃうのかな。
    一番頑張らなきゃいけない時期に遊んでしまうなんて惜しいことしてるなと思う。

    • 0
    • 23/08/10 14:09:38

    自慢ばかりでウザかった
    MARCHってそんなに頭良くないのが分かったわ叩いてくれてありがとう
    これで友人と縁を切れる

    • 0
    • 23/08/10 14:08:47

    就職失敗までは底辺ルートなのに急にいい感じになっててすごい。

    • 0
    • 23/08/10 14:08:05

    要するに私の友人は普通ってことね!
    良かったわ!

    • 0
    • 23/08/10 14:06:22

    >>214
    たった15分だけロムって、
    「まだやってたの!」って笑笑

    もうちょっと耐えなよ。せめて1時間。

    • 5
    • 23/08/10 14:06:20

    留年と就職失敗は人生の汚点

    • 2
    • 23/08/10 14:04:43

    >>214
    気になってちょくちょく見ちゃう感じ〜?
    可愛いとこあるんじゃん笑笑

    • 0
    • 23/08/10 14:02:32

    まだやってたの!ご苦労さま!

    • 0
    • 213
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/10 14:00:36

    >>207
    ちょいちょいディスってて吹いた

    • 1
    • 212
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/10 13:57:27

    >>200
    あら、私下げられちゃったの?(笑)
    まぁ、私は留年してないし、就活も失敗しなかったし、トピ主さんよりもフツーだからいいわ。

    MARCHはピンキリよ。
    逆に言えば、努力と運次第で、いかようにでもなるのがMARCH。

    • 2
    • 23/08/10 13:56:45

    普通と思うかどうかはその人の価値観によって全然違うと思うけど主は普通じゃないということはわかった。

    • 0
    • 210
    • キャンドルサービス
    • 23/08/10 13:55:49

    誰一人として主の味方がいないね…
    最初のほう「うん、普通だよ」って言ってくれる優しい人もいたのに、自ら喧嘩売ってるし。
    さすが留年するだけあるね。ガラが悪い。

    • 2
    • 23/08/10 13:54:55

    わたし三流私立歯科大卒で運良く就職出来て三年くらい歯科で働いていまは歯科パート。
    普通の人生?大学が三流だからダメかなぁ。

    • 1
    • 23/08/10 13:52:51

    >>5
    結果だけ見れば残念よりの普通だけど、努力してない割には良いという意味で運がいいって感じなんじゃない?

    • 1
    • 207
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/10 13:52:35

    まぁ、頑張ったんじゃない?

    田舎出身で田舎の高校から、指定校推薦とはいえMARCHに受かってさ。受験勉強はしなかったけど、内申上げるために先生に媚売ることもあっただろうね。苦労したね。

    田舎者が都会に出たら遊びたくもなるよね。ダブっても頑張って卒業したんだし、非正規とはいえ役所に就職できたのは、主が頑張ったからだよ。

    公務員の旦那さんとも結婚してさ。それも主が男性の目に引っ掛かるように自分磨きしてたからでしょ?

    税理士のアシスタントになって税理士や公認会計士を目指す道もあるのに、わざわざ実績も作れない行政書士の勉強して。すごいと思うよ。

    普通に頑張ってる。尊敬する。

    • 3
    • 23/08/10 13:50:51

    極々、普通だよ。
    よくこんな普通な事を大袈裟にかけるな。
    恥ずかしい位に普通。

    • 2
1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ