肌と髪、どっちに手間暇・お金掛けてる?

  • なんでも
  • カラードレス
  • 23/08/10 08:57:03

38歳、肌よりも髪に劣化を如実に感じてきたから、髪に投資する割合が多くなってきた。
肌も凄く綺麗な方ではないけど、メイクでカバーできるし。

そんな事言ってると今度はスキントラブルで泣きを見るかな?

年齢にもよると思うけど、皆さんはどちらに拘ってる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/13 09:23:15

    元々の髪質が良いので、髪は放っておいても綺麗に保てる。だから肌かな

    • 0
    • 23/08/10 09:53:34

    37歳
    どっちもかけてない。
    肌は最近やっと乳液のみつけるようになった。髪はリンスインシャンプーだけ。

    • 0
    • 10
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/10 09:52:36

    同じくらいかなー。
    肌は基礎化粧品と肌のサプリにお金かけてるくらいだし、髪の毛は美容室には毎月通ってカラーしてもらうくらいしかお金使ってないし。
    私も同じく38歳だけど、どちらもそこそこお金かけないとすぐ劣化すると思う。

    • 0
    • 9
    • スピーチ
    • 23/08/10 09:51:27

    肌。
    髪は1年以上美容院行ってないけど枝毛もないしサラサラだから。肌の方が劣化を感じてる

    • 0
    • 8
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/10 09:49:38

    髪だな。
    毎日、洗い流さないトリートメント付けてる。
    1本何千円もするやつ。

    顔は毎日日焼け止めは塗るけど、マスク生活でお化粧をする機会が減ったし。
    下地だけはメーカー物だけど、他はプチプラ。
    スキンケアはオールインワンジェル。

    • 0
    • 7
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/10 09:48:29

    どっちも。
    40前後にもなるとある程度のお金と手間はかけないと無理だわw

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/10 09:46:49


    天パで縮毛矯正しないと人と会えないから

    • 1
    • 23/08/10 09:45:50

    肌が綺麗な人は髪も綺麗じゃない?
    生まれ持った体質

    • 0
    • 4
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/10 09:44:51


    シミシワ吹き出物色々きになる

    • 1
    • 3
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/10 09:39:47

    髪。
    シャンプーやトリートメントもいいのを使うし、毎月美容院でトリートメントしてる。

    肌は洗顔、基礎化粧品はプチプラ。数年毎にシミやイボを美容皮膚科で取るぐらい。各レーザー1回5000円から12000円で顔全体とってくれる病院がある。

    • 0
    • 23/08/10 09:34:26

    ほぼ同額。そう考えると肌の方がアイテム多いから単価は髪の方が圧倒的にたかいね。

    • 0
    • 1
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/10 09:04:24

    どっちにもかけてる。金額的に多い方は肌かな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ