ボディタオル無しで体って洗えますか?

  • なんでも
  • 花嫁の手紙
  • 23/08/09 17:50:49

ママ友がボディタオル無しで手で体を洗ってるらしいんですけど「背中とか届かないでしょ?」って聞いたら「届くよ」って目の前で実践され、確かに手のひらがこう、どこの部分の背中にもベタって付きます。

自分で試してみましたが、私は出来ませんでした。
これって普通は届くんですか?上からでも下からでも手が届きません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/09 19:51:47

    私も泡立てて手で洗う派です。ちゃんと届きますよ。上からと下からとギリギリだけど(笑)。

    • 1
    • 20
    • ベールアップ
    • 23/08/09 18:57:56

    私は届くけど元から体柔らかい

    母親は全く届かない

    50肩とか関係なく関節が固い

    • 0
    • 23/08/09 18:56:20

    泡が流れたら充分だよ。洗いすぎは逆に常在菌減って皮膚が弱くなって臭くなる。
    ボディタオル使うのはよっぽど汗かいた時と3日に1回で大丈夫。

    • 0
    • 23/08/09 18:52:57

    背中はタオル。他は泡で洗ってるわー。背中は届くけどしっかり洗えない。

    • 0
    • 17
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/09 18:38:45

    >>2
    確かに肩甲骨に届かない
    因みに下と上で背中で握手すら出来ないんだけど何で皆出来るの…

    • 0
    • 23/08/09 18:32:47

    私は身体が柔らかいから届くよ
    肌はこすらない方がいいって聞いてから、ボディタオルは3日に1回くらいにしてる

    • 0
    • 15
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/09 18:26:42

    皮膚が弱いからネットで泡立てた泡のみで洗っている。背中は何とか洗えています。

    • 0
    • 23/08/09 18:24:55

    背中で握手できるぐらいじゃないと
    綺麗にあらえないよね
    私は必死でやって指と指がギリギリ付くぐらい
    みんな体柔らかいね

    • 0
    • 23/08/09 18:22:19

    私体硬いし、腕短いけど届くよ!右手だと左側だよ!

    • 0
    • 12
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/09 18:12:00

    背中には手は届くよ
    でも場所によっては指の先しか届かず力を入れてはこすれないからボディーソープを塗り付けるだけになる
    手だけの人は絶対に垢がたまってると思う

    • 1
    • 23/08/09 18:08:41

    肩甲骨はがししなよ
    体が硬い、柔らかいは年齢ではないよ

    • 0
    • 10
    • マリッジリング
    • 23/08/09 18:04:44

    銭湯や日帰り温泉行ったときにボディタオル忘れて仕方無しに手で洗うときある!
    背中の肩甲骨あたりはムズいよ。

    • 0
    • 9
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/09 18:04:17

    お前、私が好き過ぎだろ

    • 0
    • 8
    • 色打ち掛け
    • 23/08/09 18:04:13

    体が硬いから私は無理
    背中以外は手で洗う

    • 0
    • 7
    • ブーケ・トス
    • 23/08/09 18:02:32

    私も体は手で洗ってるんだけど、背中は届かないので、ボディブラシ使ってます。

    • 0
    • 6
    • スピーチ
    • 23/08/09 18:02:18

    ビオレの泡ボディソープが、手で洗うような表記がしてあるので手で洗ってる。
    40代後半で体が硬くなってるけど、反対側の肩甲骨くらいなら届く。

    • 0
    • 5
    • ファーストバイト
    • 23/08/09 17:57:15

    届くけど手では洗わない。中年になって加齢臭は背中からって聞いてからタオルで撫でるように洗ってる

    • 0
    • 23/08/09 17:55:22

    届くし洗うよ。

    • 0
    • 3
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/09 17:54:26

    体が硬い人もそりゃいるでしょ
    届かなくても不思議は無い

    • 0
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/08/09 17:52:43

    肩甲骨固まってるのかな?

    • 0
    • 1
    • タキシード
    • 23/08/09 17:52:32

    個人差あると思う 体硬かったり
    背中に肉たんまりついてる人は
    いかないだろうね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ