ママ友「コストコ行かない?車出すよ」私「行く」→帰り道ママ友「ガソリン代半分もらっていい?」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/18 13:23:45

    そういうのがめんどくさいからひそかに会員になって1人で行ってる

    • 2
    • 75
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/09 19:48:18

    >>68
    乗せてもらっても気にした事ないし、よく乗せる方だけど気にした事ない 
    駐車場あればそこのお金出すけど、ガソリン代気にするほど遠出しない

    • 0
    • 74
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/09 19:45:38

    あたおかカップルじゃない?普通じゃない
    lineで喧嘩しなよ
    うっとおしいよ
    ママスタで何なの?
    ガルちゃん行きなよ

    • 0
    • 73
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/09 19:43:43

    普通家族で行くよね?

    • 0
    • 23/08/09 19:40:10

    会計、会員じゃないと払えないじゃん。コストコと回転寿司と焼肉と居酒屋は、ママ友ごときとは行きたくない

    • 0
    • 71
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/09 19:29:12

    エサをチラつかせてるけどエサはくれない
    でも付き合ってるんだからありがたいって思わないと

    • 0
    • 70
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/09 19:27:52

    海外旅行に行くくらいなんだから一生そうしてるといいんじゃないかな

    • 0
    • 69
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/09 19:23:50

    >>61
    乗せてもらう方から言うべきだよ

    出してって言い難いけど、ガソリン高いんだから

    • 3
    • 68
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/09 19:22:22

    みんなそんなにガソリン代気にするの?
    私、誘う側だけど一緒に行きたくて誘うから何にもいらないって言うけど。
    一緒に行きたくない人なんて最初から誘わないでしょ?
    楽しければいいじゃんと思うけど。

    • 5
    • 67
    • 指輪の交換
    • 23/08/09 19:14:26

    いくら払ったの?満タンの半分だったらさすがに腹立つ

    • 3
    • 23/08/09 18:59:59

    会員じゃない人にコストコ行きたいって言われて、予定合わせた当日の朝、迎えにきてもらえるとありがたいって言われたことはある。行く途中にその人の家あって1人でも行く気だったからガソリン代ももらってないけどさ。

    • 1
    • 23/08/09 18:49:29

    まあね、せこいっちゃせこいけどね。
    だってうちの車でハイオク満タンにすると結構な金額になるから
    それを折半とは言えないわ。
    貰うなら最初から車出すから1,000円もらっていい?とか
    高速を使うようであれば、高速代折半にしていい?って聞くよね。
    そしたら相手もその時に決めてお互い嫌な思いしなくて済むしね。

    • 5
    • 23/08/09 18:47:12

    まぁまぁ、釣りだから。
    ほっとけば良いよ

    • 4
    • 63
    • ナイトウェディング
    • 23/08/09 18:46:27

    去年も同じトピ立ててたね
    釣り?
    ママスタのバイト?

    • 3
    • 62
    • ご祝儀は2回まで
    • 23/08/09 18:45:22

    せこいのは主もだよ
    タダで行こうとしてたんだよね?

    長距離の場合は
    ガソリンとか高速代は折半
    くらいが、暗黙の了解では?

    • 3
    • 23/08/09 18:44:46

    車を出す人は、はじめにそれは言った方がいいのかもしれないけど、
    後からガソリン代と言われても、それはしょうがないと思う 同乗者も支払う前提で乗らないとさ

    • 6
    • 60
    • 誓いのキス
    • 23/08/09 18:42:30

    むしろ
    主が最初に
    「ガソリン代 払うね」くらい
    言おうよ
    今 値上げしてるんだから。

    • 7
    • 23/08/09 18:41:14

    >>57

    名言!!
    ついでにCostcoも行くのやめるべきだよね。節約にはならない。

    • 1
    • 58
    • ウェディングドレス
    • 23/08/09 18:40:16

    やり方がセコいね。先に言えって感じ笑

    • 5
    • 57
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/09 18:36:08

    こういう出費がもったいないと思う人は人付き合いしなきゃ良いと思うんだよな
    一番の節約法って社交を断つことだと思うよ

    • 9
    • 56
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/09 18:35:25

    普通誘われても出すものだとおもってたわ。
    誘われたんだから私は出さないよ(笑)って言ってる阿部さんを思い出したわ。

    • 3
    • 55
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/09 18:33:48

    ふつうは言われなくても出すよ
    相手が気を使って給油しない場合もあるからあらかじめQUOカードでもギフトカードでも用意しとくか、ちょっとしたお菓子用意しとくとかふつうならする
    たとえ誘われても
    そういうのもったいないって思う人は断れば良いだけだと思う
    自分ちの車で旦那と行けば良いだけ

    • 5
    • 54
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/09 18:33:32

    往復掛かったガソリンの半分なら出す。
    満タンにして半分なら、断れないから出すけど今後の付き合いを考える。

    • 2
    • 23/08/09 18:32:30

    自分も行きたいと思ってたなら、お礼渡すけど、そうじゃないなら払いたくない。
    その半分って何?って感じ。
    距離がわかんないけど。

    • 3
    • 23/08/09 18:31:58

    なんだかんだ余裕ないケチな家庭の人は、人にやってあげる=金銭要求するだものね
    自ら誘っておいて金銭なんて貰おうとする気がしれない

    • 1
    • 51
    • フラワーガール
    • 23/08/09 18:31:32

    私だったら誘われても行かない。 お買い物はシェアとかせず、何を買うかとか見られずにゆっくりしたい。

    • 1
    • 50
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/09 18:30:13

    誘われても 距離によっちゃ自分から 言うわ またはなんか渡す、奢る

    • 1
    • 49
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/09 18:30:06

    >>48
    これは出さんわ

    • 6
    • 48
    • 博多一本締め
    • 23/08/09 18:26:23

    私は車を出すよって言ってるのに、ママ友が車出すって譲らず仕方なく乗ったら「昨日ガソリン入れ忘れて今ガソリン無いから入れてくね。半分お願い!」って言われた時はモヤモヤした。満タン入れた半分はおかしいだろと思って千円しか出さなかったら急に喋らなくなって更にイライラしたわ。

    • 7
    • 47
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/09 18:25:16

    いやいや、せこいよ。自分から言うなんて。
    普通は「ガソリン代払うよ」
       「いいよ、一人でも行く予定だったんだし」
       「私も行きたかったから払わせて」
    な~んて会話が繰り広げられるよ。

    • 5
    • 46
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/09 18:24:04

    >>45


    うちの地域誰もが車一台はあるから誰かと行くとかはないなぁ
    めんどくさそ

    • 2
    • 45
    • キャンドルサービス
    • 23/08/09 18:22:47

    え?言わせる前に普通払うでしょ。
    嫌なら一緒に行かない事。私は気を使うから絶対に人と一緒に行かないわ。

    • 4
    • 44
    • マリッジブルー
    • 23/08/09 18:21:10

    せこいのあなた。

    • 4
    • 43
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/09 18:21:03

    >>40
    運転してくれてありがとうって気持ちでお金渡すよ
    誘われたらタダ!って思う方がおかしい

    • 2
    • 23/08/09 18:20:11

    え!払う気無かったの?

    • 3
    • 41
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/09 18:17:34

    たとえ誘われていても車出してもらうなら、先にガソリン代の申し出をするのが普通だと思っていたわ。

    • 2
    • 23/08/09 18:16:45

    >>30
    えーでも「車出すから」まで言われたお誘いなら、請求するのおかしいよ。
    「コストコ行かない?車出すよ。でもガソリン代は半分ほしいけど」と先に言われたら、断れるじゃん。
    主からお願いしたんじゃないからね。お礼やガソリン代を渡す渡さないは主の気持ちの問題なだけで。

    • 6
    • 39
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/09 18:16:41

    >>34
    普通は自分から言うよね。
    主がなかなか言い出さないからその友達は帰り道に渋々言ったんじゃない

    • 5
    • 38
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/09 18:14:43

    クズカスのやり取り見て胃がムカムカするからlineでやればくそウザい

    • 1
    • 23/08/09 18:14:41

    どれくらいの距離でいくら取る気だったのか気になる!

    • 4
    • 36
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/09 18:13:08

    二人ともマジでガイジ

    • 2
    • 35
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/09 18:12:26

    >>30
    このリプから露骨に流れ変わったんだがw

    • 3
    • 34
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/09 18:12:10

    セコいのはこんなトピまでたてちゃう主の方だよ

    当たり前でしょ
    そんなの自分から言いなよ
    言わないから、言われたまでの事!

    • 3
    • 33
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/09 18:11:47

    クズとカスの喧嘩なんてくだらなさすぎる
    喧嘩は別でやってよ キモい

    • 2
    • 32
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/09 18:10:36

    好きだなほんとガソリン代請求されたシリーズ

    • 5
    • 31
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/09 18:10:03

    この二人気持ち悪いから、ラインで喧嘩してくれない?
    マジで気分悪いんだけど
    子どもいないでしょ

    • 1
    • 30
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/09 18:09:31

    珍しい…

    このパターンでも、普通乗せてもらったら出すのが普通って流れで主が叩かれるのに

    • 5
    • 29
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/09 18:04:02

    >>18
    現金渡すってやらしいし、私だったら車内で飲むコーヒーとか、ランチ奢ったりはする
    それを誘った方から金出せっていうのはセコイなと思う

    • 3
    • 23/08/09 17:55:20

    車持ち、会員ならフリーズしちゃう。
    えっなら自分で行ったよーと。

    車なし、会員じゃないなら。念の為ホットドッグぐらい奢っとく。 ガソリン代って遠くなの?

    • 3
    • 27
    • 博多一本締め
    • 23/08/09 17:53:45

    え!誘ったのにちょうだいってその人変わってるね

    • 6
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ