これって自首扱いになるのかな?

  • なんでも
  • 仲人
  • 23/08/09 16:54:19

きょう未明、東京・足立区のコンビニ店で店員2人が包丁のようなもので次々と切りつけられた事件で、20代の男が出頭し、警視庁が身柄を確保したことがわかりました。

この事件は、午前2時半ごろ、
足立区谷在家のコンビニ店で、
男がレジにいた40代の女性店員の背中や
店の奥にある調理場にいた60代の男性店員の右腕を次々と切りつけ重傷を負わせたものです。

男は何も奪わず、入店から1分後に自転車で北の方向に逃走しましたが、その後の警視庁への取材で、
午後0時20分ごろ、足立区の竹の塚警察署管内の交番に20代の男が出頭し、身柄が確保されたことがわかりました。

20代の男は出頭時に「コンビニであった事件は、
わたしです」と話していたということです。

警視庁は殺人未遂の疑いで逮捕状を請求し、
きょうにも男を逮捕する方針で、
防犯カメラの解析など容疑の裏づけを進めています。

TBSテレビ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • ベールアップ
    • 23/08/09 17:00:30

    出頭したって放送されたんなら自首にはならないと思うよ

    確か犯人が誰か分かってない状態で名乗り出るのが自首

    もう犯人が分かっててまだ捕まってない時に自分から警察に行くのが出頭だったと思う

    • 3
    • 1
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/09 16:58:28

    犯人が誰かってのが捜査線上に浮かぶ前に出頭しないと自主にならないんじゃなかったっけ?
    捜査も始まってただろうし、防犯カメラなんかは一番に確認するだろうからもし犯人特定されてたならアウト。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ