半年に1回遊ぶ程度の友達に誘われんだけど、車

  • なんでも
  • ファンシータキシード
  • 23/08/09 16:05:48

車で行く田舎の古民家カフェみたいなとことドライブ。
車出すから行こうと誘われたんだけど、車が出せなくなったから出してもらってもいい?と言われた。
こちらが運転してガソリン代高速代出すなら行かなくていいなって思ってるんだけど、皆なら行く?行かない人はなんて断る?
ちなみに燃費リッター9で片道30kmぐらい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/09 16:28:41

    >>13
    それ、本当に友達?
    私なら縁切る

    • 1
    • 15
    • ファンシータキシード
    • 23/08/09 16:27:40

    >>11
    え、そんな草生やす要素あった?

    レスありがとうございます
    私自身乗り気じゃないから車出したくないんだなと痛感しました
    面倒なので車の調子悪いことにして断ります

    • 0
    • 23/08/09 16:26:38

    >>13
    ならやめたら?モヤモヤするだけでしょ。

    • 2
    • 13
    • ファンシータキシード
    • 23/08/09 16:25:32

    >>5
    誘われて空いてたら行くけど私からは誘わないって感じかな

    >>7
    車出してもらったときはガソリン代とかコインパーキング出すもしくはランチ出したりするけど、向こうからはもらったことない

    • 1
    • 23/08/09 16:23:10

    行く場所による。

    行ってみたいカフェなら行くし、ガソリン代はいらない。


    • 0
    • 11
    • ライスシャワー
    • 23/08/09 16:22:54

    その程度の相手なら断れば?
    お互い相手に車&交通費出させようとしてて、気が合ってるけどねwww

    • 0
    • 23/08/09 16:21:01

    最初から主に車出させる計画だったんじゃないかな
    旦那に人を乗せて運転するなと言われてるからゴメンね と断るよ

    • 2
    • 9
    • 新郎泥酔
    • 23/08/09 16:18:49

    この頃、高速の運転に自信がないから
    お互いの都合の良い時でまた今度にしよう!と、さらっと言って断る。
    車貸してくれたら運転するよと言われてしまったら、保険内容が家族限定だからとか、旦那が人に運転させたらダメだと煩いからと言ってみる。

    • 0
    • 23/08/09 16:17:44

    気分が乗らないなら断っちゃえば?
    「まじか、ごめんうちの車いま調子悪いから遠出は怖いんだー」とかなんか適当に

    • 1
    • 7
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/09 16:16:56

    最初は相手の運転で出かけるつもりだったんだのなら、ガソリン代や高速代はどうするつもりだったの?

    • 1
    • 6
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/09 16:15:53

    どんな友達かにもよる。
    イベント期に物贈りあったり代わりにご飯奢ってくれる県外の親友がいるけど、そういう人なら見返りの確証なくても喜んで行く。
    まじで久しぶりなだけの人でお金出る確証もないなら、ガソリン・高速代に見合うエンタメ提供してくれる様な人じゃないと行かない。

    • 1
    • 23/08/09 16:14:50

    逆に言うと向こうに車なきゃ遊ばないってことでしょ?その程度なら断ったら?

    • 4
    • 4
    • や許せないし、暫く普通に
    • 23/08/09 16:10:12

    割り勘なら行く
    普段から利用されてるって感じるなら断る
    高速自信無いし今回は辞めとくねって言うかな

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/09 16:09:55

    仲の良さにもよるけど運転交代してくれてガソリン代割り勘ならいくかな。
    それがないならごめん車検なんだ。で断る。

    • 0
    • 23/08/09 16:07:59

    半年に一回なら行くよ。

    • 2
    • 1
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/09 16:07:10

    断る。車は旦那が使うから、車使うのなら出かけられないという。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ