中1息子 暴力 何処に相談すれば良い?

  • なんでも
    • 42
    • 綿帽子
      23/08/09 09:14:20

    パパはテレビ見てるのに子供はスマホは許さないというのも注意するには難しいと思います。

    今、テレビよりもユーチューブを見る若い子が増えてますよね。
    テレビ見ていてもつまらないし、ネットフリックスなどは自分の都合で好きなものを見れるからという理由だと思いますが。

    夕飯時にケータイ動画を見るなと言うなら、それよりも楽しい会話が重要だと思います。
    例えば共通の話題が野球なら、野球見たりしながら食事しても楽しいと思います。

    うちの子供もユーチューブを見ながら食事していました。
    テレビ見るのと動画見るの何が違う?と言われ説明できませんでした。
    なのでイヤホンは両方つけるのではなく片方にするという約束で動画を許しましたが、会話していたり、一緒にテレビを見ていたりすると動画の音が邪魔になったようで自分から動画は見なくなりましたよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ