植物に詳しい方教えて下さい

  • なんでも
  • 誓いのキス(神父と)
  • 23/08/09 07:55:20

朝顔をベランダで育てていましたが、台風の影響で風が強く2日前から部屋の中で育てています。
部屋の中に入れてから花がさかなくなってしまいました。部屋にいれる前までは10個程花が咲いていました。
夜は部屋は真っ暗にし、朝は陽の光が当たるようにしていますが咲きません。
花が咲くようにするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/09 14:23:49

    主の家の朝顔になりたい
    みんなに励ましてもらって素敵

    • 3
    • 14
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/09 14:21:39

    >>13
    ありがとうございます。風が強くまだベランダに出せそうにないですが日が沈む時間帯には真っ暗な部屋に置こうと思います。
    今日肥料(ハイポネックス)を買ったので早速あげようと思います!

    • 0
    • 13
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/09 09:53:01

    朝顔は日光が少ないと花つきが悪くなります。
    毎年、朝顔を植えて育ててるのですが、曇りや雨が多かった年は花が少なかったです、、。
    今年は天気の良い日が多く、花もたくさん咲いています。
    同じ種、土から育てていても、置く場所が違うだけで花付きが変わるので、部屋の中だと日照不足かもしれません。
    また短日植物でもあるので、室外の環境に合わせてあげないといけません。(日が暮れたら室内も暗くする)
    リビングなどに置いていた場合は、夜間も照明をつけたりすると思うので朝顔には向きません。
    肥料は2週間に1度くらい、花付きをよくしてくれるリン酸の割合の多い肥料をあげると良いと思います(^○^)

    • 1
    • 12
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/09 09:06:44

    >>9
    優しい涙
    朝顔の観察日誌みたいなのを毎日つけてて。
    また咲くようにお世話がんばります!

    • 0
    • 11
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/09 09:05:58

    >>8
    ありがとう優しい

    • 0
    • 10
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/09 09:05:35

    >>7
    わかりました!声かけがんばります!

    • 0
    • 9
    • お色直し
    • 23/08/09 08:08:35

    主の娘さんのために朝顔さん頑張ってまた咲いてね!

    • 2
    • 8
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/09 08:06:12

    >>5
    んじゃ、おばちゃんも微力ながら一緒に励ましといたるわな。

    • 3
    • 23/08/09 08:04:38

    >>5大人も一緒に!!

    • 1
    • 6
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/09 08:03:57

    >>3
    たぶん葉はそんなに多くない方だとおもいます。つるも伸びてたら切った方がいいですか?
    切り戻し、調べてみます。

    • 0
    • 5
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/09 08:02:24

    >>2
    子供がはげましてます!

    • 2
    • 4
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/09 08:01:39

    >>1
    今日肥料買いに行ってきます!

    • 0
    • 23/08/09 07:59:51

    ツルや葉が生え過ぎてるってことはない?肥料を与えて切り戻し試してみた?
    切り戻しの仕方はググってみて。

    • 1
    • 2
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/09 07:56:54

    励ます。

    • 1
    • 1
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/09 07:56:30

    肥料を適量あげる

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ