貧困家庭

  • なんでも
  • のんだくれ
  • 23/08/08 22:38:37

あーぁ!!!
いらつく。
旦那の給料足りないとうちの実家に、足りない分当たり前のようにあまえてくる。私が、専業主婦で立場的弱い。。早く赤ちゃん預けて働きたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • のんだくれ
    • 23/08/09 01:50:56

    お色直しさん、ありがとうございます。

    • 0
    • 19
    • ファーストバイト
    • 23/08/09 01:45:47

    えー私なら旦那に一括するけどな。
    殴る旦那はいらん。

    • 0
    • 23/08/09 01:29:05

    お母さんがいなくなったら子供が悲しむ。
    でも子供と一緒に今の生活から逃げて、新しい生活を始めることはできるよ。頼れる人はいない?女性と子供の見方をしてくれる相談窓口とかあるから行ってみて。電話するでも良いし。
    自分のこと大事にね。

    • 0
    • 17
    • のんだくれ
    • 23/08/09 00:39:37

    返信ありがとうございます。


    死ぬことばかりの毎日です、

    最近は、旦那に言い返す
    言葉を飲み込んで
    晩酌しながら平常心保ってます。

    子供がいるといなくなりたくても
    できないのですね。

    • 0
    • 23/08/09 00:25:35

    主、大丈夫?

    • 0
    • 15
    • のんだくれ
    • 23/08/09 00:16:38

    みなさまコメンありがとうございます。
    うすうす、もしかしたら世間とズレが
    あるとかんじてました。
    私お風呂はいるのも、長男に下の子
    預けて5分以内に入ったり……
    歯医者いったら、治療時間長引いたら怒られたり。
    疲れてしまいました。
    これなので友達はいません。。


    みなさまのコメントだけで
    本当に誰かとつながれて、嬉しいです。

    ありがとうございます✨😊

    • 0
    • 14
    • マリッジブルー
    • 23/08/08 23:46:12

    主と旦那は何歳なの?
    主の態度でモラハラ気質が治ることは100%ないと思うよ。

    • 0
    • 13
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/08 23:39:14

    主が働いてもその分夫の散財がひどくなるだけだと思う。夫の意識改革をしないと根本的な問題解決にはならなさそう。顔面におもちゃを投げつけてきた時点でDVだし、ちょっとこの先もこの人と一緒に暮らすべきなのか考えた方がいいと思うよ。

    • 2
    • 12
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/08 23:37:36

    若くて子供が3人いる?
    それって、専業関係なく、ただのバカだと思う。実家が金くれるなら余裕じゃん。

    • 0
    • 11
    • のんだくれ
    • 23/08/08 23:34:18

    コロナがでてきて、自営業がうまくいかなくなりました。。お店潰して今は、やとわれです!!

    • 0
    • 10
    • バージンロード
    • 23/08/08 23:15:21

    へー可哀想。
    歳の差ありなのに給料少ないの?
    足りないのに3人作ったのは主も悪い。

    • 1
    • 9
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/08 23:01:29

    良くわからないけど、旦那さんが無駄遣いしなければ貧困じゃないんじゃないの?
    主が仕事してたって旦那さんが無駄遣いしまくってたら、お金なんていくらあっても足りないよ。
    私は専業だけど、お金に関して夫より立場が弱いとか全くないよ。

    • 0
    • 8
    • のんだくれ
    • 23/08/08 22:55:46

    年が離れて結婚しました。

    私は若く無知ばかり、
    子供三人いるなか、協力もとめたら
    子供の前でおもちゃ顔面なげられました。。

    モラハラ気質は私の態度でよくなりますか?

    • 0
    • 7
    • のんだくれ
    • 23/08/08 22:52:47

    親より早く新郎号泣さん

    まさにその通りです。

    月のバイク㈹タバコ代は、おかまいなしです。

    専業主婦って本当に無力です。

    • 0
    • 6
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/08 22:47:52

    ええ…お金足りないからって実家にたかる男とか嫌だな。そういう人って自分の小遣い減らさない、酒タバコやめない、車とか自分の持ち物へのこだわりも捨てずに平気で親のお金当てにしてそう。

    • 3
    • 5
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/08 22:45:00

    月の手取りと、支出の内訳書いてみてよ。
    ここの皆さんに削れる所チェックして貰えば?

    • 1
    • 4
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/08 22:44:04

    子育ては金かかるし、働いた方が良い
    旦那など当てにならん
    自分のお金を貯めよう

    • 0
    • 23/08/08 22:43:31

    専業批判に釣られるおばさん達

    • 1
    • 2
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/08 22:42:08

    だからって
    ママスタで暴れちゃだめよ
    専業さん♪

    • 1
    • 1
    • お色直し
    • 23/08/08 22:40:41

    嫁の実家にたかりにいくの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ