義姉からお食事の誘い

  • なんでも
  • 余興
  • 23/08/08 22:02:27

義姉から週末にお食事の誘いをいただきました。
義姉の料理は斬新というか(カレーに人参等の野菜を丸ごと)、それ以外は味付けしてない畑からとってきた洗ってないピーマン丸ごととか。
カレーなのになんか変な臭いがして苦い。

「週末は家で過ごす予定です。」と義姉に返信したら、「弟(夫)は特に予定入れてないって言ってたよ。」
旦那に「なに勝手に約束してるよ?」と言ったら、「え?義姉の子とうちの子遊ばせたいし。」です。

うまく断る方法ある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • マリッジリング
    • 23/08/09 22:12:18

    >>9
    パーティでいい、とは??

    • 0
    • 30
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/09 22:08:05

    理由はいらない、とにかく行けませんで通す
    だって話通じない系でしょ?

    • 1
    • 29
    • 誓いのキス
    • 23/08/09 21:39:58

    >>28
    お食事の件
    >義姉の料理は斬新というか(カレーに人参等の野菜を丸ごと)、それ以外は味
    >付けしてない畑からとってきた洗ってないピーマン丸ごととか。

    • 0
    • 28
    • 誓いのキス
    • 23/08/09 21:39:12

    旦那様にそのお食事の件言った?

    低いトーンで大真面目なトーンで伝えないと無理かも。
    身内なのでむやみやたらに擁護は入ると仮定しておきます。

    あと、泣きまねしながら
    子供達には到底食べさせられませんとこの世の終わりの空気で伝えましょう。

    • 0
    • 23/08/09 21:34:36

    お姉さんと旦那は何かしら障害かグレーゾンなのでは?
    遊ぶなら子供達も食事の好みが出てきましたのでとか言って昼過ぎに行って、5時には帰宅したらいんじゃない?

    • 1
    • 26
    • ガーデン挙式
    • 23/08/09 11:31:49

    野菜洗ってないのは問題だと思うけどピーマンの種は食べられるから新鮮なピーマン丸ごと焼く食べ方はある。生で丸ごとはやったことないけどピーマン生でも食べられるしな。
    素材を極限まで活かした料理なのかも?笑
    旦那さんは義姉の料理についてなにも言ってないの?

    • 0
    • 25
    • タキシード
    • 23/08/09 11:27:21

    うまく断る方法を模索する必要ないのよ。
    相手はおかしい人なんだから。
    ただはっきり断わればいい、旦那にもはっきり言う。

    • 1
    • 23/08/09 11:25:51

    メシマズだけじゃなくて、アスペとかのレベルだよね?
    こういう人にはこちらが気を使っても通じないからハッキリとものをいうしかないよ。

    • 1
    • 23
    • マリッジブルー
    • 23/08/09 11:23:30

    旦那だけ行かせる。
    子どもは行きたいなら行かせる。
    主はとにかく行かない。
    家の用事が溜まってるんでって。
    毎回それやったら誘われなくなるよ。

    • 3
    • 22
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/09 11:22:53

    野菜まるごととか盛り付ける時どうしてんだろ

    • 0
    • 21
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/09 11:21:48

    BBQでもしたら?

    • 0
    • 23/08/09 11:19:48

    はっきり言いなよ。
    料理が下手すぎて無理って。
    そんな出来損ないと付き合い維持するメリットあるの?

    なんかママスタのトピ主ってコミュ障だらけだよね。

    • 0
    • 19
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/09 11:15:45

    >>2そんなマナー聞いたことないわ

    • 3
    • 18
    • 誓いの言葉
    • 23/08/09 11:05:56

    旦那だけが行けばいい

    • 5
    • 17
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/09 11:04:16

    人参丸ごと入れるとか野菜洗わないとか、子供を持つ親でほんとにそんな人いるの?生活はまともに送れてるのか不思議。

    • 1
    • 16
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/09 10:58:44

    はっきりメシマズという
    食中毒の救急車になったら困る

    • 0
    • 23/08/09 10:41:16

    飯マズなのに人に振る舞いたがるって、もはやテロ行為だね。

    • 4
    • 14
    • ハウスウェディング
    • 23/08/09 10:38:13

    >>11
    この作戦、何回も実行しよう!って前日の夜から張り切ってトイレ駆け込むんだけど当日やっぱり勇気なくて言えずで昨夜のトイレ駆け込みを無駄にしてしまう笑
    だから繰り返してたなんて羨ましい、、、
    見習いたいよ泣

    • 2
    • 13
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/09 07:38:40

    私なら料理が斬新過ぎて口に合わないって正直に言う。ピーマンは洗っていないの食べるの嫌とかも言う。

    • 0
    • 23/08/09 07:37:12

    こういう人ってハッキリと食べたくないって言っても伝わらない可能性があるよね。取り敢えず食事は済ませて行くから用意しないでって言う方がいいのかな!料理下手なのに振る舞いたい人って本当に迷惑なんだよね!

    • 6
    • 11
    • 匿名の希望
    • 23/08/09 07:27:38

    仮病。
    昔義実家行くのが嫌で嫌で、前日に生もの食べて夜中トイレに何度も無言で行って当日の朝『昨日の夜から実はお腹が変で治ると思ったけどやっぱり無理、、あなた1人で行って?治ったら追いかけるから、、』って結局行かない。
    を繰り返したわ。笑

    • 5
    • 10
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/08 22:31:21

    衛生観念もヤバそうだから無理
    夏だから腐っててもおかしくなさそう…
    普段から食べてる義姉家族は菌に耐性ありそう。笑

    • 2
    • 23/08/08 22:27:33

    義姉が私だけじゃなくて旦那にも連絡をしていた(てっきり私にだけの雰囲気の連絡だったで)

    旦那が「主は夏バテしてて移動距離キツイかも。」と言ったみたいだけど、「パーティでいいじゃん。主、夏バテ?大量のきゅうり用意してればOKだよね?」らしいです。

    • 0
    • 23/08/08 22:23:12

    「週末、コロナになる予定なので」
    とか言えたら楽なのにね。

    味覚が違う人との付き合いは辛いよね。

    • 6
    • 7
    • チャペル
    • 23/08/08 22:13:41

    とりあえず自分たちの食べものと飲みものは持っていく。
    (旦那の分は知らない)
    お気遣いなく、これ食べたかったのでーって伝える。

    • 1
    • 23/08/08 22:13:25

    旦那は出してもらった物は食べる。
    私も基本そうだけど口が進まなくて私のも食べてくれています。
    子供は一切手をつけない。

    「こちらもなにか作って行きますよ。」と言ったら、「招待した意味ないじゃん?」と言われるけど、子供用にパンを買って行ってます。(子供も申し訳ないと思ってか隠れて食べてる)

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/08 22:11:33

    食事の時間ずらして行くのはどう?
    食事の準備も手間でしょうし、お昼ご飯の後から夕方くらいまでお邪魔しますって。

    • 1
    • 23/08/08 22:10:54

    とりあえず今回は諦めて行く
    私はこれ断りきれない

    • 0
    • 3
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/08 22:10:19

    旦那にはまだ伝えなかったんですが、予定があるのですみません。っていうのは?

    • 0
    • 2
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/08 22:09:26

    男女きょうだいは疎遠がマナーなのに誘ってくるとか厚かましいね

    • 0
    • 1
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/08 22:03:33

    旦那は義姉の料理、気に入ってるの?

    遊ぶだけで食事だけ断りたいね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ