上京したくせに地元愛語るやつなんなの?

  • なんでも
  • 余興
  • 23/08/08 18:50:39

都会憧れて上京して何十年もたつくせに、地元愛語る友達ウザい。
コロナ禍明けて久しぶりに帰ってきたから会ったら、駅前が再開発したり、昔の馴染みの店が無くなり新しいショッピングモールが出来たりしました。
昔に比べたらかなり変わったんだけど「もう私の知ってる昔の〇〇(地名)じゃない。悲しいー新しくなったお店もめっちゃ微妙ー。東京に比べるとめっちゃ中途半端だし、だったら変わらないでほしかったよね?」とか言ってきたんだけど、いやいや、あなた東京歴の方が長いから地元に口出しすんなよって思ったんだけど。
地方だって、そりゃ変わるわ。
東京に染まると上から目線になるんだなってがっかりしたわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ