更年期障害で身体がギシギシいってる。何か摂取したらいいものってある?

  • なんでも
  • 新婦
  • 23/08/08 08:35:51

大豆イソフラボンとか?
1日1万歩歩いてストレッチもしてるけど、起き上がるのも辛いほど身体が痛い。
女性ホルモン療法って効くのかな。通院できる金銭的余裕ないから、食べ物とか貼り薬とかでオススメ教えてほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/11 08:31:59

    砂糖、油、小麦粉、添加物を避ける。
    何かを摂取より、普段の食事の見直しだろうね。
    こういうの書くと胡散臭ってなるだろうけど、
    1ヶ月2ヶ月一度試してから言って。

    • 0
    • 39
    • フラワーガール
    • 23/08/11 07:27:37

    私、寝起きに肘がいつも痛くてエクオールってサプリが良いって聞いたから飲み続けてたら気付いたら痛くなくて痛くないと思って飲むの止めると、やっぱ痛くなるようになって効いてるんだと思った。
    エクオール試してみても良いかも。

    • 1
    • 38
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/11 07:26:15

    本当に更年期障害なの?
    診察受けてないんでしょ?
    更年期障害かどうかだけでも診断して貰った方がいいんじゃないの?

    • 0
    • 23/08/11 07:19:11

    体内で炎症起こしてるんじゃない?だからってどうしたらいいかは知らんけど。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 23/08/08 10:26:33

    >>20
    毎日1万歩ってすごいと思ったら、仕事柄なんだ。物量も多そうだし大変。腰にサポーターはつけてる?

    • 0
    • 34
    • ハネムーン
    • 23/08/08 10:25:56

    >>8
    低反発は極端な話寝たきりとか、寝返りとかしない人用だから
    硬めの体圧分散型マットとかがいいと思うよ。

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 23/08/08 10:22:43

    ベリー系食べるといいよ!
    身体の炎症を抑えてくれるから

    • 0
    • 31
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/08 10:20:45

    薬局でサプリ買うより、病院行って漢方の処方箋がいいと思う。

    • 2
    • 30
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/08 10:05:34

    間違ったストレッチをしてるんじゃない?

    • 1
    • 23/08/08 10:02:11

    やっぱり肉でしょ。
    ご長寿さん達は肉食べて元気に動いてるし。
    豆だの葉っぱだの虫じゃないんだから、肉食わなきゃダメよ。

    • 5
    • 23/08/08 10:00:02

    >>23
    ワークマンで売ってるよ!
    巨人の星のギブスみたいな、つけると楽に運べるやつ。

    • 0
    • 27
    • 色打ち掛け
    • 23/08/08 09:56:29

    今の時期なら梨がおすすめ

    • 1
    • 23/08/08 09:55:54

    女性ホルモン減少すると筋肉がしなやかさを失いがちって言われるよね。
    吸収されやすい良いたんぱく質とヨガなどが良いみたい。

    • 1
    • 25
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/08 09:55:47

    ギシギシは表面的な症状かもよ。
    実母と私の体力の低下がシャレにならなくて始めたのが毎朝一杯の甘酒。買うと結構高くつくから米麹とお米で手作りしてる。ヨーグルトメーカー(3,000から4,000円で買える)があれば簡単に作れる。
    貧血の可能性は?貧血って地味に色んな症状出るよ。
    ギシギシするのであれば単純に水分不足もあるかも。栄養分をいくら取ってもそれを身体の細胞に送り出すだけの水分が足りないって言われて水分を意識して取るようにしたら結構楽になった。

    • 2
    • 24
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/08 09:54:11

    ちんぽこ

    • 3
    • 23/08/08 09:53:53

    >>20
    ウォーキングとは別だよね
    しかも荷物付き!後出しかー
    配送業ならそりゃ身体悪くするよ
    更年期とかの前にね!
    あれが良いよ、ロボットみたいの身体につけるやつ

    • 0
    • 23/08/08 09:51:54

    >>2
    水泳とか、バトミントンとか、そういう楽しいと思えるような軽い運動をしてみるのが心にも体にもいいんだよ。ストレッチやウォーキングではなく。

    • 1
    • 21
    • ベールアップ
    • 23/08/08 09:40:27

    枕の高さはどう、?
    高すぎるとか低すぎるとかで
    体調が変わるからなぁ
    首からの神経は特にアトラス部分は
    自律神経だからね。

    • 0
    • 23/08/08 09:37:35

    ごめんなさい、高反発のマットレス買った。低反発って書いてしまった。

    1万歩は仕事が配送だから、正しい歩き方とかより荷物優先、荷物守りながら歩いてる。

    ストレッチはYouTubeの整体師見ながら。

    仕事中はあまり感じないけど、休みの日は1日中どこか痛くて立ち上がるのとか起き上がるのも苦痛になってるから退職考えてる。

    • 0
    • 23/08/08 09:37:29

    >>12これだね。
    私もストレッチしたら余計に酷くなった

    • 0
    • 18
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/08 09:31:59

    何歳でそんななるの?

    • 0
    • 17
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/08 09:31:52

    1度病院で診てもらったら?病気隠れてるかもよ。

    • 1
    • 16
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/08 09:31:02

    低反発って腰を悪くするって聞いたよ
    ギシギシするのは布団のせいなんじゃ?

    • 0
    • 15
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/08 09:30:01

    腰が悪いなら高反発のがいいかもよ

    • 0
    • 14
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/08 09:28:21

    漢方薬なら防己黄耆湯がいいと聞いたことがある。
    汗かきで疲れやすい人に向いてるけど。
    あと低反発より高反発の方が寝返りしやすくていい。
    何より1万歩は歩きすぎ。

    • 0
    • 13
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/08 09:27:23

    正しい歩き方で歩いてないんじゃない?
    今って1日一万歩は歩きすぎだよ、
    昔の話よそれ
    ホルモン療法って簡単にするものじゃないよ
    お金かけたくないみたいだけど、スポーツジムでちゃんと自分にあう運動したり、運動療法する整骨院とかに行ったほうがいいんじゃない?

    • 2
    • 23/08/08 09:26:08

    間違ったストレッチしてるのでは?
    身体のスジが捻ったままやっても悪くなるだけよ

    • 0
    • 11
    • ベールアップ
    • 23/08/08 09:25:04

    低反発って寝返りしにくいな
    高反発の方がいいけど

    • 0
    • 10
    • エンゲージリング
    • 23/08/08 09:23:31

    一万歩は歩きすぎ

    • 5
    • 23/08/08 09:22:57

    >>2きっと更年期どうこうよりも疲労で体力に限界が来てるんだろうね。退職して時間の余裕が増えるのなら、タンパク質と野菜は意識して摂って塩分控えめの食事、食事時間を整える、下半身の筋肉に効く1日5分前後の筋トレをするだけで良いと思うよ。
    歩くだけではあまり動きが無い脚の筋肉ってあるからさ、そこを鍛えると血液やリンパのめぐりも善くなる。

    • 3
    • 23/08/08 09:21:59

    >>7低反発のマットレスに変えたばかり。前が煎餅布団だったから前よりはましかな、、って思ってるところ。

    • 0
    • 7
    • ハネムーン
    • 23/08/08 09:17:48

    寝具を変えてみたら?

    • 0
    • 23/08/08 09:16:05

    飲んだり貼ったりするだけを求めてるのか。

    • 0
    • 23/08/08 09:15:21

    >>4コンドロイザーアルファね!薬局で探してくる!アドバイスありがとう。

    • 0
    • 4
    • ガーデン挙式
    • 23/08/08 09:01:28

    キューピーコーワコンドロイザーαのほうがコンドロイチンやガンマーオリザノールやメコバラミンが入ってていい感じかも

    • 0
    • 3
    • ナイトウェディング
    • 23/08/08 09:00:47

    毎日一万歩も歩いてるの?やり過ぎでは?人によるけどそれって男性並み
    私は8千歩目やすって言われてる
    あと、ウォーキングの仕方を間違えてるとか?ただ歩くのではなくちゃんとした歩き方してる?
    前後のストレッチはしてる?
    筋膜リリースはしてる??

    • 4
    • 23/08/08 09:00:38

    >>1アドバイスありがとう。
    仕事で最低でも1万歩は歩かないといけない。毎日帰宅して座ると立てなくなるくらい身体が痛いから退職することになってる。
    ゼリア、薬局で探してみるね。

    • 0
    • 1
    • ガーデン挙式
    • 23/08/08 08:56:26

    歩きすぎなんじゃない?過ぎたるは猶及ばざるが如し
    軽いものを継続的にやって身体に負担はかけないのがある程度の年齢からの健康法だよ
    身体を酷使というよりも精神的な張り合いを持つほうが大事

    薬ならゼリアの新ハイゼリーあたりがいいんじゃないかな
    コンドロイチンやガンマーオリザノールなどが入ってるものがお勧め

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ