賃貸で家賃上がるの普通ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/12 00:43:10

    不服なら出て行くしかないんじゃない?

    物価上がってるし、大家は賃貸の設備の補修やメンテナンスもしないといけないから、そりゃ値上げ必要でしょ。


    • 1
    • 23/08/12 00:31:07

    もちろんありだよ。
    日本はすっかりデフレに慣れちゃってるけど、これから長期金利も上昇してインフレになるかもしれないから、そうなったら値上げがスタンダードになるかもね。
    インフレってそういうことだよ。
    実家が賃貸物件を複数持ってるけど、一番最初に建てたのは40年くらい前だった。バブルがはじける前は、家賃は値上げするのが常識だったって親が昔言ってたよ。

    • 0
    • 23/08/08 00:59:32

    >>5だね。賃貸しか住めない主

    • 0
    • 13
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/08 00:54:56

    月3000円は大きいね。
    金額は別として、家賃が上がること自体は仕方がないと思うよ。物価が上がればアパートの維持費も上がるし、大谷さんにとって家賃収入って会社員で言うお給料だから、お給料アップはこのご時世必要だと思うしさ。管理会社があるなら社員のお給料アップも必要だし会社経営の経費も上がってるだろうし。アパートをローンで建ててるなら金利も変わってきてるかもだし。住んでる途中で家賃が上がるのは珍しいけど、たまに聞く話ではあるよ。

    • 0
    • 23/08/08 00:46:14

    上がるのは理解できても、3000円は正直痛いよね…。値下げ交渉してみたら?

    • 1
    • 11
    • ハウスウェディング
    • 23/08/08 00:40:16


    ご時世のためって説明してるのに、3年型落ち物件に住んでるとか関係ないんだよ。

    • 0
    • 23/08/07 20:40:37

    便乗値上げみたいね?!
    私は上がらず更新になった。

    • 0
    • 9
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/07 20:38:32

    地価の上昇があるかどうか調べた方がいいんじゃない?
    大して上がってない上に、減価償却で絶対建物の価値は下がってるわけだから、それで値上がってたらただの便乗値上げだよ。

    前住んでた賃貸、更新のたびに4000円くらい値上げしようとされて、1回目は応じたけど、2回目はさすがに調子に乗るなよと思って、拒否するメール送ったら「じゃあ今までどおりで結構です。」って返事きたよ。

    • 1
    • 8
    • ウェディングドレス
    • 23/08/07 20:37:30

    詐欺だよね。

    • 4
    • 7
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/07 20:33:52

    弱小不動産の話?
    積水とか大和みたいな大手でそんなこともあるの?

    • 0
    • 23/08/07 20:31:16

    海外の話で申し訳ないけどすごく地価の上がってる所らしく毎年7000円(月)近く上がってるわ。
    世界中多くの所がこんな感じだから日本はまだいい方

    • 0
    • 23/08/07 20:28:34

    文句あるなら出てけって感じだよね大家からしたら

    • 4
    • 4
    • ハネムーン
    • 23/08/07 20:27:19

    物価や地価が上がれば家賃も上がるよ
    主が3000円の値上がりに納得しなくて更新しなくても、その金額でも借りる人がいるから上げるんだよ
    周りの相場で検索すればわかるよ
    高いと思うなら引越しすれば良いんだし

    • 3
    • 3
    • チャペル
    • 23/08/07 20:25:35

    このご時世っていう便乗値上げだね。

    • 5
    • 2
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/07 20:23:04

    前に住んでた所も更新の時に500円上がったよ。
    同じく、このご時世がなんたらって…

    • 1
    • 23/08/07 20:21:09

    うちも管理費値上げされた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ