義姉が児童虐待しそうだから、二世帯住宅に防犯カメラをつけたい

  • なんでも
  • 三三九度
  • 23/08/07 11:30:02

うちの実家は二世帯住宅になってます。
玄関が共有です。

1階が60代の私の実母がすんでます。

2階が
私の兄...40代の元シングルファザー。
Aちゃん...兄と前妻の子。低学年。
Bさん...20代。兄の後妻。出産を控えてます。

兄一家はステップファミリーです。

「Bさんが出産入院している間に、2階に分からないように隠し防犯カメラを設置してくれないか、赤ちゃんが産まれたらAちゃんは虐待されそうで怖いから」
と実母から頻繁に連絡が来ます。

確かにBさんは、
Aちゃんに対してあたりは強いです。
母は
「赤ちゃんが生まれたら、お義母さんは、今後は2階に来ないで下さい!!」とBさんに言われています。
Bさんが出産してる間に、私が隠し防犯カメラ
設置するのはアリでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/07 15:37:51

    なし

    それをチェックする自分の姿考えてみなよ。
    してもいない虐待予防で容認される事じゃないよ。

    兄がつけたとしても離婚、慰謝料案件でしょ。

    • 0
    • 17
    • 名無しが通ります
    • 23/08/07 15:22:59

    なに姑の暴走に加担しようとしてんのよ
    あたりが強いみたいですって、低学年の子どもと20代のまだ未熟な女が四六時中いっしょに暮してりゃ、そりゃ継母継子の関係抜きでもぶつかるでしょうよ。
    そこは母親を諭して、本物の異常な義母に変貌させる前に止めるのが小姑の役割では?
    それにね、姪の命を守るためにカメラ?違うでしょ、だったらさっさと1階で預かれと母親説得しなよ、命を守るためなんて力込めて言えるなら世話を手伝うくらい当然やれるでしょ?

    • 0
    • 16
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/07 14:23:20

    なし

    Aちゃんをしばらく下で預かれば良いんじゃない?
    低学年ならがっつりお世話なんてないよね。
    食事洗濯くらいじゃないの?

    • 1
    • 15
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/07 14:23:14

    >>11
    え。
    おにいさん、赤ちゃん出来ないようにする方法、知らなかったの?

    • 0
    • 23/08/07 14:21:53

    なし

    単純に義姉が気に食わないだけでしょ?

    • 0
    • 13
    • タキシード
    • 23/08/07 14:21:49

    なし

    犯罪だよ

    • 0
    • 23/08/07 14:20:38

    なし

    え、プライバシーもクソもあったもんじゃないね。

    兄嫁さんよりも、主母・主のほうがヤバイ人間に思えるわ。

    • 0
    • 23/08/07 14:15:30

    >>9
    赤ちゃん出来たので仕方なく結婚です

    • 0
    • 10
    • ブーケプルズ
    • 23/08/07 12:55:20

    >>6
    絶縁される覚悟あるの?

    • 0
    • 9
    • 指輪の交換
    • 23/08/07 12:01:45

    なし

    実母さんはそんなに信用できない人との結婚許して同居までしてるの?

    • 3
    • 23/08/07 11:56:59

    なし

    防犯カメラを付けるのはダメだと思う。下に祖父母がいるなら何かあれば助けを求められる環境だとは思うよ。

    • 0
    • 7
    • 三三九度
    • 23/08/07 11:49:15

    >>2
    母も持病があって、孫の世話をがっつり出来るわけじゃないから心配して、カメラをつけてと言っています

    • 0
    • 6
    • 三三九度
    • 23/08/07 11:43:36

    >>3
    兄にも内緒でカメラをつけて欲しいと母は言っています

    • 0
    • 5
    • 三三九度
    • 23/08/07 11:38:11

    >>1
    バレエがヘタクソだからやめろと言われて、本当にやめさせられてました

    • 0
    • 4
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/07 11:37:26

    なし

    そんなに心配なら祖父母が下にいるんだからAちゃん見てやればいいし、なんかあったらいつでもAちゃんから相談は受けられるでしょ。

    • 3
    • 3
    • ブーケプルズ
    • 23/08/07 11:36:39

    なし

    兄は知ってて許可してるの?
    実際に虐待した、兄からも疑いが強いなら相談して兄が判断すればいい 
    産前産後の不安定な時期に隠しカメラの存在知ったら家族とは思えないし一緒に暮らすことが精神的負担で追い詰めると思うよ

    • 1
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/08/07 11:35:11

    なし

    家族間や親族間でも盗撮だし、それを設置する為に勝手に住居スペースに侵入したら不法侵入だよ。
    そんなに心配なら上の子をお母さん住居スペースで預かるとかしてみては?
    赤ちゃん産まれてからなら義姉さんにとってもすごく有難いと思うんだよね。

    • 2
    • 1
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/07 11:32:07

    なし

    実際Aちゃんは何か被害を訴えているの?
    あと父親は何をしてるの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ