庭に除草剤撒いてたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ゴスペル
    • 23/08/07 08:33:55

    「猫を放牧するのやめてもらえます?」って言えばいい

    • 61
    • 23/08/07 08:34:38

    外飼してるんですか?やめていただけます?と言ってみて

    • 50
    • 23/08/07 08:35:45

    猫って枯れる植物なの?w
    バカバカしい

    • 17
    • 4
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/07 08:35:56

    『じゃぁ、うちの草むしりしていただけます?』

    • 48
    • 5
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/07 08:36:09

    ていうことは猫を外に出してるってこと?
    うちの庭にウンコさせるのやめてもらえます?って言ってやれ!

    • 37
    • 6
    • カラードレス
    • 23/08/07 08:36:16

    うちの祖母は放し飼いの猫がうざいから除草剤撒いてたよ。それで本当に猫が具合悪くなっちゃった。
    普通に放し飼いにする方が悪い。

    • 29
    • 7
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/07 08:36:52

    >>3
    猫は胃の中の毛玉を吐き出すために草を食べるからね。
    どの草を食べるかわからんで、除草剤撒くな…って事でしょうね。

    • 5
    • 8
    • ブーケ・トス
    • 23/08/07 08:37:20

    うーん…どうだろう。
    隣の人が家庭菜園していたら、家庭菜園に影響ない除草剤を私は選ぶよ。
    あとお隣さんがよちよち歩きの赤ちゃんいるお家だったとき(よく家の周りを散歩してた)、敷地が面している部分あったから「ここ除草剤撒こうと思ってるけどいい?」って念のため先に声かけておいたこともあるよ。
    そういう意味では配慮してるけど、猫にまでは頭回らないかもなぁ…
    よく庭に出てる猫なの?

    • 5
    • 9
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/07 08:38:37

    放し飼いなら、どの草食べるかなんて、どこまで散歩?するかなんて見てないから分からないし、他の家ならいいんかね?(笑)
    その人、よく分からないね。

    • 7
    • 23/08/07 08:39:05

    そうそう、猫の放し飼いはやめるべき。

    • 34
    • 23/08/07 08:40:39

    何それ、知らんがな。
    その人は、隣人に「猫アレルギーなんで、猫飼うのやめてもらえます?」って言われたら猫手放すのかな?

    • 28
    • 23/08/07 08:41:40

    はいはーい。
    って言って撒く

    • 32
    • 23/08/07 08:42:33

    敷地外に出してるってこと?もしそれなら無視だよー

    • 11
    • 14
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/07 08:45:36

    >>7
    けど、自分でこのレス書いてて思ったけど、結局お隣さんの猫は勝手に主の敷地に出入りしてる可能性あるってことよね。まぁ外出してるなら飼い主だって行動を管理は不可能だから仕方ないけど。

    でもそれって、主の敷地で糞尿してるかもしれないわけだし。お隣さん、そこんとこわかってるかしらね?

    • 9
    • 15
    • ハウスウェディング
    • 23/08/07 08:48:40

    心配なら外に出すのやめた方がいいですよって言う

    • 27
    • 16
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/07 08:49:55

    じゃあこの雑草どうすればいいですかね?って無表情で聞く

    • 16
    • 17
    • ブーケプルズ
    • 23/08/07 08:53:33

    うちの隣の老夫婦は猫放し飼い。しかも、家の周りに餌をまいて野良猫も集めるマジいかれた人。その婆さんは自分の家の周りに除草剤まいてた。しかも、勝手に人の敷地に入って。家の周りの通路が狭くて通りにくかったのか、隣の敷地に入ってフェンス越しにまいていた。猫共々早くいなくなってほしい。

    • 5
    • 18
    • 博多一本締め
    • 23/08/07 08:55:56

    別にしなないから大丈夫ですよ~言っちゃえ。

    • 3
    • 23/08/07 08:56:51

    家から出さないでくださいねーでOK

    • 15
    • 23/08/07 08:58:45

    外出さないで下さいねーで良いよ。

    • 14
    • 21
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/07 08:59:50

    てか、除草剤は猛毒だから迷惑だし危険だよ。
    地中から隣の家の植物にに影響するからやめた方がいい。
    手でむしれよ。それか電動草刈り

    • 8
    • 22
    • 誓いのキス
    • 23/08/07 08:59:53

    じゃあ草抜きお願いしますねーって言う

    • 8
    • 23/08/07 09:00:21

    >>21 知らんがな

    • 17
    • 24
    • ガーデン挙式
    • 23/08/07 09:00:33

    優しさってなんだろうね

    • 1
    • 23/08/07 09:02:17

    釜でかれw

    • 1
    • 23/08/07 09:02:52

    >>25 釜ではかれん

    • 22
    • 23/08/07 09:03:36

    >>24 家猫を外に出すのは虐待ですよ。

    • 5
    • 23/08/07 09:04:31

    主さん、万が一除草剤が体内に入ったら
    奇形生まれる可能性あるよ
    発ガン性もあり

    • 6
    • 29
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/07 09:06:31

    これが放し飼いの猫じゃなくてお隣がドッグラン作ってたらまた違う話になるのかな?

    • 2
    • 23/08/07 09:09:35

    うちの庭に猫入れないでくださいニコッ

    • 11
    • 31
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/07 09:11:19

    >>21

    だよね。
    除草剤は近隣の環境にも気をつけながら使用しないといけないんだよね。

    • 5
    • 23/08/07 09:11:25

    隣の猫が、敷地内から出られないように
    なってるなら話は別。主が悪い
    毒なんかまくなよ

    • 2
    • 23/08/07 09:12:45

    動物愛護保護法は飼い主の義務なので教えてあげて。

    • 3
    • 34
    • ブロッコリートス
    • 23/08/07 09:14:12

    犬にも効果ある?

    • 2
    • 23/08/07 09:15:51

    飼い猫は基本、外に出さないのがマナーだからね。隣人の言うことなんて無視だよ。うちのお向かいさんも猫飼ってて、時々、うちの庭で図々しく寝っ転がってるから、除草剤兼猫が来なくなる商品を誰か開発してくれって強く願ってる。

    • 7
    • 36
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/07 09:16:12

    >>16

    そういう土地なんだから自分でなんとかする。
    管理大変だろうなーとは思う。

    • 0
    • 37
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/07 09:16:26

    >>21
    葉から入って根まで枯れるやつで、土に触れると無機物に変わるのがあるよ。
    隣の草木にまで影響しない。

    • 6
    • 38
    • 誓いのキス
    • 23/08/07 09:16:47

    調べたらペットいてもオッケーな除草剤あるじゃん。それならいいんじゃない?除草プラス猫避け効果のあるやつとかすごく良さそうw

    • 10
    • 23/08/07 09:16:54

    除草剤なんか撒かないで下さい!
    風で飛んできそうなイメージだし、野良猫や飼い猫、野鳥や犬や小さい子などに触れたらと思うと怖い

    • 7
    • 40
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/07 09:17:54

    >>39
    ビッグモーターに言ってやりな!

    • 18
    • 41
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/07 09:18:13

    隣に猫がいるいない関係なく、除草剤を撒くときには近隣環境への配慮が必要なのは間違いない

    • 5
    • 42
    • 誓いのキス
    • 23/08/07 09:18:29

    >>35
    もうあるよ?

    • 7
    • 23/08/07 09:18:34

    ウチの隣の人、犬いるけど除草剤まいてるよ

    • 4
    • 23/08/07 09:20:25

    >>42
    うちんとこのばか猫はうんこしてくんよね。わざわざ拾って返却してるけど、暑くてしんどいからこれ買ってくらああああああ。効果ありますように。

    • 6
    • 45
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/07 09:21:00

    >>41
    配慮っていうのは、風の強い日には撒かないとかね。

    • 9
    • 46
    • ブロッコリートス
    • 23/08/07 09:21:51

    そういえばさっき重曹を水にとかして撒くと雑草枯れるって動画見た

    • 3
    • 47
    • 誓いのキス
    • 23/08/07 09:23:09

    >>44
    うんこはやだな…。
    農薬に比べたら除草効果は低いだろうけど、何も撒けないよりマシだし、猫に効果があったらいいよね。暑いけど頑張れ!

    • 2
    • 48
    • ファーストバイト
    • 23/08/07 09:24:27

    関係なく撒くよ
    そんな事を言ってたらどこにも住めないよって思うわ

    • 11
    • 49
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/07 09:25:28

    >>46

    塩を撒くのは良くないから重曹(炭酸水素ナトリウム)も良くなさそうな気がするけど。

    塩害と同じで土の中の成分変えちゃうから何十年も影響がでるとかなんとか

    • 3
    • 50
    • ブロッコリートス
    • 23/08/07 09:27:26

    ホームセンターで除草剤普通に売ってるし、自分の敷地内なら文句言われたらムカつくね。

    • 14
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ