庭に除草剤撒いてたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/08 00:29:40

    猫を放し飼いするんじゃねえよ

    • 9
    • 229
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/07 23:22:43

    あんたが毒の除草剤撒くなら
    庭で焚き火してやるから覚悟しとけ

    • 1
    • 23/08/07 14:31:35

    自家農園していないなら、海水まけば雑草もはえない土になるよ。

    • 0
    • 23/08/07 14:27:42

    >>225うちの方はまかないよ

    • 1
    • 23/08/07 14:23:54

    >>223 きっと、除草剤の影響のない遺伝子組み換え作物ばかり食べてるんだよ。

    • 1
    • 23/08/07 14:21:28

    水田にも除草剤まくよ、知らないの?

    • 1
    • 23/08/07 14:18:53

    じゃあ、草刈りお願いしますと

    • 4
    • 23/08/07 14:15:57

    除草剤まき散らかして雑草1本無い畑で育った野菜貰っても怖くならないの?
    例えそれが気持ちの問題だとしても
    実際に人体に影響があるんだとしても
    どっちにしても嫌じゃないかな
    除草剤楽チンって言ってる人は気にしないのかw

    • 4
    • 23/08/07 14:13:39

    >>219 頭弱いから、危険性の予測が出来ないんだよ。

    • 1
    • 221
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/07 14:12:16

    ボーボーになってるのに薬まいて枯れてない哀れな庭を見ると滑稽だよね
    1回きちんと除草してから撒くとか出来ないのかね

    • 0
    • 23/08/07 14:11:08

    野良猫に除草剤効くのかな?
    今度やってみよう(笑)

    • 3
    • 23/08/07 14:11:00

    ママスタ民って頭弱いというか…鵜呑みにして怖がる人多いよね
    自分で調べてみたらいいのに

    • 2
    • 218
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/07 14:00:29

    隣の雑草にまきたい

    • 2
    • 217
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/07 13:59:50

    >>214
    地面はつながっているから隣の植物が枯れてしまったトラブルもあるみたいだよ。
    隣接する部分はまかないほうがいいと思う。

    • 1
    • 23/08/07 13:49:18

    >>214 毒性は低いって言われてるけど、
    撒くよりも撒かない方が良いね。

    • 3
    • 23/08/07 13:48:21

    そういえば近所の大手中古車販売店の前の植え込みがしっかり枯れているんだけど、その周りも枯れ気味になってるかも。

    • 2
    • 23/08/07 13:45:48

    >>212
    体に悪そうだね‥
    うちの近所、溝やブロックで仕切ってあるけど畑が多いんだよね。
    除草剤まかない方が良いのかな?

    • 1
    • 213
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/07 13:43:47

    除草剤楽だわー真夏の今草一本も生えてない!
    梅雨前に草むしりしてもまた生えてくるからね。蚊が増える

    • 0
    • 23/08/07 13:40:42

    >>206

    グリホサートの人体への影響。

    グリホサートイソプロピルアミン塩製剤の場合、界面活性剤の消化管刺激・腐 食作用による嘔吐、下痢、腹痛等消化器症状が現れ、数時間から数日後に、腎障 害、肝障害、中枢神経障害、低血圧、肺水腫が現れた例がある。 主たる症状は嘔吐、腹痛、下痢等の胃腸障害、咽頭痛、意識障害である。

    • 1
    • 23/08/07 13:36:02

    うちも猫飼ってるけど、除草剤まいてるよ。
    猫は完全室内飼いだから大丈夫w
    お隣さん、癖強そうだね

    • 4
    • 23/08/07 13:32:09

    >>206身分証明書出さないと購入できない物もありますよ

    • 2
    • 23/08/07 13:25:53

    >>206除草剤は葉っぱだけにしか効かないの?

    • 0
    • 208
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/07 13:24:33

    除草剤の近隣トラブルって多いよ。
    いつも使っている人は調べてみるといいかも。

    • 8
    • 23/08/07 13:22:01

    >>206 あなた、モンサントの回し者?

    • 0
    • 23/08/07 13:15:40

    農薬でも殺虫剤や殺鼠剤は人体に有害だけど、それと除草剤は違うよ

    除草剤嫌う人は葉っぱから光合成する生き物なの?

    • 2
    • 23/08/07 13:14:11

    ベランダのたばこと一緒で、自分の敷地だといっても空気はつながっているんだから影響がないとは言い切れないんじゃないかな。
    取扱いに気を付けないといけないものを撒く以上は近隣への配慮も必要だと思う。

    • 9
    • 23/08/07 13:12:29

    >>203 除草剤は農薬の1種だよ。

    • 8
    • 23/08/07 13:07:52

    >>202農薬と除草剤は関係なくね?

    • 4
    • 23/08/07 13:01:28

    田舎じゃ農薬まいてたジーさんが自分にもかかっちゃって中毒おこして倒れたとか年に1、2回田んぼの方に救急車くるぞよ

    • 7
    • 23/08/07 12:53:17

    農林水産省関連のページや農薬の注意事項には除草剤は長くて半年間成分は残るし散布する場合は近隣に一言お知らせしましょうと書かれてるよ
    空気中で広がったりするからね
    実際に隣家が散布して我が家の芝生が全部枯れたとかトラブルあるらしいし
    大丈夫だ大丈夫だ言ってる人は半袖マスク軍手無しでまいて見たら良いよ
    どれだけ気分悪くなるか

    • 6
    • 200
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/07 12:46:01

    >>184ホームセンターでこれ木も枯れるやつで効果すごいやつじゃんって言ってる人いたな

    • 0
    • 23/08/07 12:44:03

    >>184
    そうだからあまりきかないけど天然成分のにしてる
    怖いもの

    • 0
    • 23/08/07 12:42:14

    うちは昔猫ちゃんがいたから除草剤まかなかったのにまかないのーだって
    うるさいんだよばばあいいじゃん別に

    • 0
    • 23/08/07 12:36:01

    昭和のオジイのジ札は農薬と決まってたもんだがな
    ま、スミチオンとかの殺虫剤が多かったとは思うけど除草剤ノンだのも沢山いるね

    • 0
    • 196
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/07 12:33:10

    >>184木も枯れるし効果てきめんだもんね

    • 5
    • 195
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/07 12:32:59

    >>170
    それ言うと、犬なら良いのか?って思えるけどね。

    ただ、外に出しても他所での糞尿トラブルや事故などの心配もあるし、かといって家に閉じ込めて飼うのもむごいなぁと思えるようになって…
    何よりも猫が大好きだから、欲しいけど飼う事に罪悪感が生じてできなくなっちゃったわ。

    • 1
    • 194
    • ハウスウェディング
    • 23/08/07 12:29:17

    農薬とか添加物とか気を付けてるのに除草剤撒きまくってる人がいて、そこは気にしないんだ?って思ったことはある。

    • 3
    • 23/08/07 12:22:48

    >>176我が家の話じゃなくてね?
    うちは200坪はあるからシルバーに頼んでる

    • 0
    • 23/08/07 12:21:02

    >>174知らないの?

    • 1
    • 23/08/07 12:17:33

    うちの庭猫放すのやめてもらえます?

    • 9
    • 23/08/07 12:17:25

    >>189放し飼いしてないでしょ

    • 2
    • 23/08/07 12:15:06

    >>186
    うんうん。
    無責任な飼い主が放し飼いにしている猫がどうなっても知ったこっちゃないってことよね!

    • 7
    • 188

    ぴよぴよ

    • 187
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/07 12:10:41

    除草剤って体に悪いから気をつけた方がいいよ。
    近所でやたらと撒いてる家あるけど
    そこの家のおじさん、いつも変な咳してるよ。

    • 8
    • 186
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/07 12:10:08

    >>181 いや、流石に子供が庭で遊ぶなら使ってないと思うよ?うちも大きくなって遊ばなくなってから使いだしたし。

    • 0
    • 23/08/07 12:07:21

    自分家の敷地内に撒いてるのに言ってくるのは相手のわがままだと思うけど、配慮してあげるのであれば隣と面したとこだけ避けたらいいと思う。

    • 1
    • 184
    • リゾートウェディング
    • 23/08/07 12:03:44

    今話題の某車屋さん使用の除草剤は唯一日本だけ普通に販売されてるんだよね
    他の国では発ガンで裁判になり膨大な金額が発生してるのに
    恐ろしい

    • 8
    • 23/08/07 11:58:04

    一般論より、リアルな隣人がそう言っているなら対処しなきゃね。

    • 5
    • 23/08/07 11:56:26

    隣のDQNガキがボールと一緒に庭侵入してゴミまで捨ててくから、撒いてやってたわ。

    • 1
    • 181
    • ナイトウェディング
    • 23/08/07 11:37:27

    みんなけっこう除草剤使ってるんだね。
    うちは子供が小さくて庭で遊ぶこともあるから怖くて使ってない。
    狭い庭だから手で取っても追いつくっていうのはあるけど。
    隣の家が撒いていたとしても文句を言ったりはしない。

    • 7
1件~50件 (全 230件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ