今井絵理子・松川るいの「パリ視察」…研修はわずか6時間、セーヌ川クルーズや買い物

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/19 17:18:07

    一般見下してきてるよね?あんたらにはこんな事出来ないでしょーねぇ?って。豪遊素敵でしょう?って。こんなんされても、まだ他人見下すような人にはなっちゃダメって言うの。
    馬鹿にされ続ける一方だわ。

    • 0
    • 85
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/19 17:09:13

    感謝祭開催したんだってね
    おフランスの報告書を提出するスピード遅すぎないかしら?

    • 0
    • 23/09/30 00:31:38

    >>81
    自民がなんとしてでも票取るためにルール変えるからこの国の政治は永遠に変わらない

    • 1
    • 23/09/29 23:09:56

    絶対自民王政じゃんこんなの

    • 1
    • 82
    • ブーケ・トス
    • 23/09/29 23:06:39

    (税金限定で)財布の紐も緩ければ股も緩い
    不倫して仕事せず遊んでる人間が議員でいれる国なんて日本くらいくらいだわ。

    • 2
    • 81
    • タキシード
    • 23/09/29 23:04:05

    >>79

    比例とか卑怯な制度やめて欲しいよね。
    コイツに入れてるわけじゃないだろうに。

    • 1
    • 23/09/29 23:01:55

    >>79
    信じられないよ
    これで昇進だって
    次は落とすための選挙頑張ろう

    • 1
    • 79
    • ウエルカムボード
    • 23/08/08 17:22:05

    企業なら不買運動で抵抗するよね

    この議員たち、るいとえりこ、落とすにはどうすれば良い?自民党に投票しない運動?

    今までは自民党しかなかったから入れてたけど、
    流石にフランス旅行とその後が酷すぎて愛想尽きた。もうやめた。入れない。

    • 1
    • 78
    • 元カレ参列
    • 23/08/08 12:09:51

    子供連れで行ったんでしょ?
    会社の研修旅行で、子供連れてくる人いるか?

    • 4
    • 77
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/08 12:06:34

    Web化が進んでいるのだから、zoomで研修すれば良いのに。  

    研修って名の豪遊なのは国民は分かっている。
    それをわざわざ観光している写真を投稿してさ、バカだよね。
    嘘でも長テーブルで会談している風、メモ取っている風をポーズしたもの投稿すればいいものをバカすぎて、笑うよ。

    • 8
    • 23/08/08 10:27:48

    何十年も前から変わらないみたいだね。
    外から見ればおかしいと思うことも、中に入ってしまえばそれが当たり前で何がおかしいの?って感覚になってしまうんだろうね。
    特に高い志を持って政治家になったわけでもないだろうから、染まるのはあっという間なんでしょう。

    • 2
    • 23/08/08 10:27:47

    「るい16世」って呼ばれてて笑ちゃったよ。

    • 0
    • 23/08/08 10:19:48

    >>72

    的を射てる、な。

    • 1
    • 73
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/08 09:02:32

    日本の新卒の給料はアメリカのそれの半分なんだって。
    なのに国会議員の給料は世界1らしい。
    クソだよね。

    • 5
    • 72
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/08 08:58:32

    武井壮って、ホント発言が的を得てるよねー。

    コメント求められて、今回、自民党は日程表を開示して、この範囲で研修をしてますと呈示してくれたんだから、このパリに限らず、国内研修や出張などあらゆる行程で、このスタンスでやってますよと言ってるということだと言ってた。
    ほんとそれだよね。
    増税前に無駄な経費全部削れ!て言いたい。

    • 6
    • 23/08/08 08:58:06

    バルセロナってポーズ撮って写真撮ってた人いたよね、謝罪してたけど

    • 0
    • 70
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/08 08:52:42

    研修で無駄なことをした人はすぐクビで良いのでは?
    だって横領と一緒でしょ。

    • 4
    • 69
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/08 08:48:15

    じじい議員にいまだからと言われ、逃げているんだろうな

    • 1
    • 68
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/08 08:47:33

    視察して、それで日本に帰ってきてどんなことに役立ててくれるのか。
    ちゃんと具体的に行動して結果を出してくれないと。

    • 7
    • 67
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/08 08:45:38

    >>65
    本当に。
    オンラインじゃ済まない研修って何?実技でもしたのか?
    国民が税金上がった、電気代上がった、物価が上がったって苦しんでる時に、その血税を使って現地に行かなければならない理由をきちんと公表して、国民の了承を得てから行ってほしいわ。
    勝手に私達のお金を使わないで。

    • 5
    • 23/08/08 08:28:06

    本当議員てなんだろうね
    税金ばかりで増税・物価高騰…やってられないね

    • 7
    • 23/08/08 08:26:50

    オンラインで良いのに

    • 4
    • 64
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/07 16:17:41

    現地に行かないといけなかったのかな

    • 2
    • 63
    • エンゲージリング
    • 23/08/07 16:17:34

    公憤と言うより私憤じゃないの

    • 3
    • 23/08/07 16:17:27

    そもそもなんで今井絵理子がまだ政治家でいられてるのかってところからして謎。

    もう不倫とか「公人として相応しくない行為」が露見した時点で被選挙権剥奪でいいと思うんだけどな。

    • 6
    • 23/08/07 16:14:13

    研修の合間に観光があったわけではなく、観光の合間に研修があったわけね。
    おフランスでほぼ観光気分で過ごしていたから、レストランやカフェのメニューとか、エッフェル塔ではしゃいでいるダサい写真もなんの気兼ねもなくSNSにアップできたんだね。
    「みなさん素敵でお美しい」とか「美しいパリの街並みに馴染んでいますね」って国民がコメントしてくれると思っていたのかな。
    頭湧いてんなw

    • 0
    • 23/08/07 16:13:16

    >>57
    保育園の視察は1時間らしいよ
    保護者の参観日かよ

    • 0
    • 59
    • ライスシャワー
    • 23/08/07 16:11:59

    >>54
    全然一緒じゃないでしょ。
    旦那さんは民間企業なわけでしょ?なら自分達が稼いだものから遊ぶだけ。
    政治家は税金だよ?全然違うわ

    • 1
    • 23/08/07 16:09:29

    お金の問題ならこんなしょぼいことよりもっと大きな

    • 1
    • 57
    • バージンロード
    • 23/08/07 16:03:15

    そして肝心の6時間の内容はどんななんだろうか

    • 3
    • 23/08/07 15:59:36

    なるほど、ここで騒いでるのおっさんなのか

    • 3
    • 23/08/07 15:35:01

    >>54
    まず民間の会社員と政治家を一緒にしちゃダメよ。
    3泊の内の6時間、観光の合間の仕事と仕事の合間の観光じゃ大違いだけどね。

    • 3
    • 54
    • リゾートウェディング
    • 23/08/07 14:08:01

    家の夫も仕事で海外出張行くけど、仕事の日程の合間に観光とか自由時間があったりしてるから、民間も政治家も同じなんだーって正直思っちゃった。

    • 0
    • 23/08/07 13:51:10

    >>52
    比例でしょ?

    • 0
    • 23/08/07 13:43:52

    フランス旅行云々の前に今井絵理子に投票した人がいるという事実のほうがビックリだわ
    政治家一族の松川はまだしも今井は政治のことなんもわかってないし勉強もしてないゾw

    • 2
    • 23/08/07 13:35:32

    >>49
    どうしてもそれが理解できない人が数名いますねw

    • 1
    • 23/08/07 13:23:11

    リモートで済む内容だと思うんだが。

    • 9
    • 23/08/07 13:20:27

    微々たる金額でも公費を観光費用に充てたら駄目だろw

    • 4
    • 48

    ぴよぴよ

    • 23/08/07 13:17:57

    >>46

    とりあえず、李下にて冠を正さずって言葉を
    調べた方が良いぞ。おばたん。

    • 2
    • 46
    • プチギフト
    • 23/08/07 12:51:22

    言われるほどの額なのかな?
    どうでもいいような

    • 2
    • 23/08/07 12:50:19

    >>40

    こっちは少ない給料で必死に生活してて、何でもかんでも高騰。税金もどんどん上げられていくのに、ほんと馬鹿馬鹿しい。


    高騰するのは今までが安すぎたから。
    少ない給料なのはスキルも無いし、スペックも低いから。
    高給な仕事はたくさんあるし。

    来世はもう少し頑張ろうな。おばたん。

    • 1
    • 44
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/07 12:48:03

    >>39考え方は人それぞれ

    • 0
    • 43
    • ハウスウェディング
    • 23/08/07 12:42:27

    そういうものだとしても浮かれた写真を上げてしまうところが甘すぎる。
    真面目に視察しているところだけ出しておけばいいのに。

    • 4
    • 23/08/07 12:31:39

    ふーんくらいにしか思わないな。もしどうしても許せないなら議員になって抗議するしかないね。
    多分その立場になったら多かれ少なかれ税金で国の為のお金じゃなくて自分の為に使っちゃう気がするけどね。

    • 0
    • 23/08/07 12:31:14

    >>34
    もしかしたら非課税…の人なのかな?
    税金納めてないなら、税金がどう使われようが知ったこっちゃないもんね。

    • 3
    • 40
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/07 12:31:14

    こっちは少ない給料で必死に生活してて、何でもかんでも高騰。税金もどんどん上げられていくのに、ほんと馬鹿馬鹿しい。
    どいつもこいつも政治家は国民のこと舐めすぎだわ。

    • 3
    • 23/08/07 12:27:44

    >>37
    氷山の一角ならおかしくないっていう発想に至るのが不思議。

    • 0
    • 38
    • ウェディングドレス
    • 23/08/07 12:25:47

    研修という名の旅行だよね。

    • 8
    • 23/08/07 12:23:50

    >>36
    はい?読みましたよ。
    まぁ、視察名目の観光目的だろうなぁ…とは思ったけどこんなの氷山の一角。

    • 1
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ