顎関節症の人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/22 13:02:37

    血行よくして筋肉を緩めるとマシになるようなので、顔のストレッチ開け閉めしてたら悪化した!かなり痛い。最悪。

    • 0
    • 22
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/16 12:39:20

    歯医者で親知らず抜いてマウスピース作って通院のたびに頭を含めた全身マッサージもしてもらって治ったよ

    • 0
    • 21
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/16 12:24:58

    夏に入って悪化した
    暑さと子の夏休みがストレスだった

    • 1
    • 20
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/16 12:18:51

    私はヨガをやったら治った。

    • 0
    • 19
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/16 12:17:02

    私は寝起きが辛いー。

    • 0
    • 18
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/02 15:28:58

    >>16
    私、寝てるときの食いしばりで歯根が割れて抜歯になったよ。40歳で部分入れ歯に。マウスピースで治るわけじゃないけど、割れたり折れたりするのは防げるよ。

    • 2
    • 23/09/02 15:27:20

    まず下顎のズレ
    歯科治療で噛み合わせがおかしくなったり
    スマホで腕が捻れても顎関節症になるし
    色々な要素がある
    マウスピースは下に落ちた関節を広げて
    楽にすると言う意味があるが
    歯科でも柔らかいスプリントや
    ペラペラのスプリントは意味がない。
    ずっとつけていたら2態咬合になる
    マウスピースの位置でも噛めるし
    習慣咬合位でも噛める
    余計に噛み合わせが狂うって言うのが
    マウスピースのデメリットだ
    これを言う歯科は少ないだろう

    • 1
    • 23/09/02 15:23:28

    そのせいで常に片側の肩こり血行不良ストレス。寝てる時の噛み締めがエグい。歯折れそう。マウスピース意味なかった、、、

    • 0
    • 15
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/02 15:23:05

    私も多分一生歪んでるわー。
    毎晩スプリント嵌めて寝てるよ。
    ちゃんと歯医者で相談してきなよ。

    • 3
    • 14
    • 誓いの言葉
    • 23/09/02 15:21:43

    いよいよw

    顎関節の行き着く先は左右非対称か。
    いつかそうなるってわかってたならよくない?

    • 1
    • 13
    • メッセージカード
    • 23/09/02 15:20:31

    左右バランスめちゃくちゃ大事だよね

    • 1
    • 23/09/02 15:19:01

    20代の頃酷くて、歯医者でマウスピース作ってもらったら治った。
    出産するたびちょっとガクッとなったけど、マウスピースはめると治った。
    出産で歯をくいしばるからかな?

    • 1
    • 23/09/02 15:17:50

    >>4
    いよいよに食いつきすぎ笑

    • 3
    • 10
    • ライスシャワー
    • 23/09/02 15:16:05

    治らないよね
    顎のズレ→首から肩の歪みでパニック発作頻発

    • 1
    • 9
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/06 22:21:15

    顎関節症で総合病院の口腔外科に通っていました。2年くらい通ったかな。
    ティースプーンでさえ痛みで口が開けられず、あくびもできず、ご飯もお箸の上に数つぶ……。固いものも痛みで食べられず。
    自宅で器具であごを開けるストレッチとマウスピース使用。治療としては顎の軟骨?部分の洗浄とか。

    今では多分完治しています。

    • 0
    • 8
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/06 21:28:42

    塩川満章ドクターに見てもらうといい

    • 0
    • 23/08/06 21:26:17

    大きい病院の口腔外科に行った方がいいと思う。ほんとに。

    • 3
    • 23/08/06 21:23:51

    マウスピース使わないとね

    • 3
    • 5
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/06 21:22:07

    若い頃、顎関節症の診断を受けたことがある。
    仕事のストレスで歯をギューッと噛みしめてたせいだとわかった。
    それ以来、できるだけ噛みしめないように気をつけていたらしばらくして治ったよ。

    • 2
    • 4
    • ウェディングドレス
    • 23/08/06 21:05:41

    いよいよって言われてもそんなこと聞いたことないけど
    私顎関節症で大学病院から専門医の歯科まで行ったよ

    もともと人間の顔って左右違うもんだし。。
    顎関節症で口が開かないとかなら病院行くけど、いよいよ左右で変わってきました。
    って訴えだと怪しげな歪みなおし系などに行きつかないように注意!あと自費のおかしな歯医者も。

    大学病院の口腔外科あたり行ってみたらどうでしょうか
    左右の顔を同じにしてくれるかはわからないけど。。

    • 2
    • 23/08/06 21:04:15

    治ることってあるの?!便乗すまん
    わたしもずーっと気を付けてるけど悪くなったりマシになったりを繰り返してる。

    • 1
    • 2
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/06 21:02:18

    治療はしてますか?

    私10年以上前に、噛み合わせが指1本ぐらいしか開かなくなる酷い症状でした。
    顎や骨格なんかは異常がなくて、その当時激務からくるストレスで、寝てる時に食いしばりが強かったみたいで。東京の大きな歯科大学病院へ通いましたが改善せず。

    仕事をやめて、ストレスがなくなったら、自然と治りました。

    姿勢や、噛み癖なんかも関係すると思うので、まずは原因究明からかなと思います。

    • 2
    • 1
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/06 21:00:45

    20年くらい顎関節症だけど歪んでないよ。
    左右で変わってくるんだね?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ