ガンで苦しんでシヌくらいなら、自らあの世にいく方がまし?

  • なんでも
  • 結納
  • 23/08/06 17:47:33

ガンの、闘病ブログを閲覧したことありますか?
ガンで亡くなる人って、かなり激痛や吐き気や腹水で妊婦のようになったり。
あんな風に、どうせなるなら積極的治療なんてしたくない。
ただの、ごまかしと金儲けだわ
麻薬使おうが、痛み取りきれないって日本の緩和医療最低

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/06 20:21:42

    なんで安楽死って選択できないの?
    早くできるようにしてほしい

    • 2
    • 23/08/06 20:17:06

    父が末期癌になって、1年抗がん剤治療して、副作用で苦しんで、使える抗がん剤なくなったから緩和しかできなくなって、痛みに苦しんで亡くなった。抗がん剤で苦しんだ1年は何だったんだろうと未だに思い出すと涙が出る。
    あの1年はまだ身体が動いたから好きなことしたり食べたりさせてあげればよかった。
    たとえ1年寿命が短くなっても苦しむだけの時間ん過ごすよりよかったと思う。

    • 3
    • 40
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/06 20:16:52

    >>39
    苦しんでますなんて言える訳ないじゃない。

    • 0
    • 23/08/06 20:12:03

    わかるよ
    私も父親が癌で5ヶ月闘病したけど最期1ヶ月は意識もほとんどないのに苦しみ続けてて可哀想で仕方なかった。
    看護師さんは深い眠りにいるから大丈夫っていうけど、明らかに苦しそうで辛かった。
    最期は骨と皮だけになってもう誰かわからないような感じになってしまって、壮絶すぎて、自分があれに耐えられると思えない。

    • 4
    • 38

    ぴよぴよ

    • 23/08/06 20:07:38

    色々な体質(丈夫さとか)有るけど、緩和で楽に成るとは限らないんだよね。
    緩和ケアでも痛くて苦しむ人も居るのよ

    • 0
    • 36
    • 色打ち掛け
    • 23/08/06 20:06:23

    こういう系のSNSは一切見ない

    • 3
    • 23/08/06 19:59:14

    >>31
    たくさんお金を集めたからよほどいい病院に入れたんだろうね。私はあのYouTuber嫌い。

    • 1
    • 34
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/06 19:58:21

    暇つぶしに不幸な人漁って動画見たくらいでしょ?
    最低だわ

    • 0
    • 33
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/06 19:57:34

    >>29
    でも現実的に安楽死は無理だね
    金持ちならいけるかもね

    • 0
    • 32
    • ハネムーン
    • 23/08/06 19:56:52

    癌を患って生きるために頑張ってる方々がいます。マシとか心無いトピ立てないでください

    • 3
    • 31
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/06 19:56:43

    ステージ4の膵臓癌で奇跡的に乗り越えたYouTuberがいるから希望は持とう

    • 2
    • 30
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/06 19:56:32

    父親もガンで亡くなったし、病棟看護助手してた頃ガンで亡くなる方たくさんみてきたけどガンで亡くなるのが本当に1番苦しいし痛いし辛いよね
    自分もガンだけは嫌だ

    • 3
    • 29
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/06 19:55:23

    そうなる前に安楽死したいよね

    • 3
    • 23/08/06 19:54:51

    母親思い出して泣いた。
    最期は氷しか食べれなくなって、私の記憶すらなくなって。
    ミイラみたいだった。辛いし地獄。

    • 4
    • 27
    • ブーケトス
    • 23/08/06 19:53:57

    死にたくても動けないのが末期

    • 1
    • 26
    • ベールアップ
    • 23/08/06 19:44:52

    >>5
    よっぼど早期に発見されないと亡くなる病気だよ
    身内ほとんどの癌で亡くなってるから治る病気とは思えない

    • 3
    • 25
    • キャンドルサービス
    • 23/08/06 19:44:47

    自分がなったはすぐモルヒネ使って欲しいけど無理なのかな?

    • 1
    • 24
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/06 19:42:29

    ZARDの坂井泉水さんもそうだったのかなと思う

    • 1
    • 23
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/06 19:41:58

    ガンと気付かないでしにたい。気付いたら治療したくなる。
    末っ子の成人式までは生きたい。あと5年。

    • 0
    • 22
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/06 19:40:59

    自分がなってから言えよ
    失礼な話だし命を軽々しくトピを立てるな

    • 5
    • 23/08/06 19:39:09

    私も今抗がん剤してるけど、とりあえず1回は経験してみないと、どんなものかわからないしと全クールこなしたけど、次に再発転移があれば緩和ケアと決めてる。
    こう決めてても、しを間近に感じた時に
    やっぱり抗がん剤して下さいとか言いそうだわ。
    苦しまずにいける方法があればいいな。

    • 8
    • 20
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/06 19:28:46

    >>13
    もう30年も昔に「振り返ればヤツがいる」ってドラマで問題提起された話だよね。
    ガンで苦しんでる患者が、最後はラクにしてくれと懇願する。
    医者はみんなダメだと答えるけれど。織田裕二はこっそり筋弛緩剤??を注入する。
    そして大問題になる。

    患者も患者家族も、みんなが医者にお願いしていたのに。医者が行動すると犯罪扱い。
    患者の願いを聞かなければ、患者は苦しみ続けるだけ。

    なんなのよ。日本の司法は。

    • 6
    • 19
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/06 19:21:33

    ガンでどんなに苦しんでも、手術してハゲになる薬使って、何年も生き伸ばすのが日本の正義。

    坂本龍一も、最後は「もうしなせてくれ」って懇願したってね。そうとう苦しかったらしい。

    痛みをすっかり取り除く緩和ケアでいいわ。
    ステージ2くらいなら手術で治るらしいけれど。ステージ4とかもう絶望的らしいし。
    絶望的な人だけでも、緩和ケアにしてほしい。

    • 5
    • 23/08/06 18:46:06

    >>13
    緩和ケアだね

    • 2
    • 23/08/06 18:44:03

    >>13
    うん、じゃあ主がガンになって痛みに耐えられなくなったら自○を選ぶのもありじゃないかな?
    確かにこれから先、選択出来る仕組みになるのは必要かも知れないよね。
    ただ…今現在日本にそういった仕組みはないわけだし、痛みに耐えて闘病されてる方に対して、失礼な言い方は辞めようね。

    • 1
    • 16
    • リゾートウェディング
    • 23/08/06 18:39:59

    今はスイスで安楽死するのも厳しくなってきたからなぁ。

    • 2
    • 23/08/06 18:36:01

    誰でもそうだけど、実際癌になって闘病しなくちゃわからないわ。
    考え方は人それぞれ

    • 7
    • 23/08/06 18:35:47

    私は親族に癌で亡くなった人多いんだけど、私も延命治療とかは拒否したいと思う。
    父親も弟も癌で亡くなったけど、弟は特に若かったし、すごく痩せ細った顔を葬式で友人達に見られて。私なら嫌だと思ってしまった。
    金儲けとは思わないけどね。安楽死が選べるようになって欲しいわ。

    • 6
    • 23/08/06 18:35:22

    痛みに耐えきれない方もいるよ。
    自分は、鎮静の点滴早く打ちたいのに駄目と言うのも酷だよ。明日も見えない程の痛みに対して我慢するのが美徳とは思えない

    • 5
    • 12
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/06 18:28:11

    それでも1日でも1年でも長らえて愛する人と生きていたいんだよ
    もしかしたら特効薬が現れるかも知れないと夢も見て
    それ以外に痛みや辛さに耐える理由ないじゃん

    • 3
    • 11
    • キャンドルサービス
    • 23/08/06 18:26:51

    病状や体質など個人差があるので十把一絡げにはできないでしょ。
    完治の可能性がかなりあるなら抗がん剤や手術など標準治療を選ぶ人が多いだろうし、予後が見込めないなら緩和ということが多いだろうし。
    抗がん剤の副作用も色々だよ、知人は薬によっては思ったほどではなく進行を防げるなら十分我慢の範囲と言ってた。
    最期はたしかにもっとうまく苦痛を取ってほしかったと思う。

    • 1
    • 23/08/06 18:25:30

    ガンだろうが、自○だろうが、人が亡くなる時ってのは辛くて苦しいものなんだよ。
    私もガンの方の闘病ブログを読んだことあるけど、その方は、
    ガンは辛いけども、病気がわかってから周りの人とお別れの時間までを大切に過ごす事が出来ると前向きに捉えていて、なるほどなと思ったよ。
    主のようか考え方ももちろんあるだろうし、何がマシかの考え方は、
    その人の、病気や、人生との向き合い方なのではないかな?

    • 3
    • 9
    • キャンドルサービス
    • 23/08/06 18:15:30

    助かる見込みがあるなら治療、見込みがないなら緩和ケアじゃないの?

    以前に比べたら緩和ケア良くなってるんじゃないの?

    • 5
    • 8
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/06 18:15:04

    まず閲覧なんて辛くて無理
    文章読んだけれど、トピ主さんは闘病している方への配慮が少し足りないのかなと感じてしまいました
    なので、せっかく緩和医療に対して問題提起をしても説得力がないと思われてしまうかも

    麻薬も正しい使い方をすればこわいものではないと聞くし、
    すべての疼痛をとりのぞくことはできないにしても、意識を低下させたり少しは楽にすることも可能な気もする
    手間がかかるから対応できないんだろうか?

    • 4
    • 23/08/06 18:12:09

    >>4不謹慎?人それぞれの意見だし
    希望を持って治すのは、駄目だと言ってるわけじゃない

    • 0
    • 23/08/06 18:09:10

    >>3ただの、綺麗事だね
    抗がん剤=強い副作用、ただの延命でしかない。末期のガンであれば
    化学兵器にも使われる成分も
    父親が、胃癌で亡くなったけど抗がん剤お断りして良かったと思う。
    父は、運が良くて腹水も貯まらなかったので

    • 4
    • 5
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/06 18:05:04

    でもガンって昔ほどは亡くなる病気でもなくなってきてるよね。
    副作用で辛さも壮絶だろうけど、治るなら向き合うわ。辛いけど。

    • 5
    • 4
    • 花束贈呈
    • 23/08/06 18:03:40

    不謹慎だわ。

    • 5
    • 3
    • 親族紹介
    • 23/08/06 17:56:47

    安易なこと書かないでね、ここにも闘病している人いるんだから
    特にタイトルがひど過ぎる

    • 11
    • 2
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/06 17:52:15

    自殺理由で上位にくる位多いのが癌と診断された人なんだって

    • 6
    • 1
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/06 17:49:20

    うちの母は緩和ケアって言ってもほとんど何も治療しないで亡くなったよ
    告知から1ヶ月位で

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ