かわいそうですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/08/06 08:29:26

主には子が3人いて
1番上は小学生、真ん中は幼稚園生
末っ子は2歳になる、30代の専業主婦です。
車の運転はできないので 自転車で行動しています。
先日、近所の仕事終わりのママ友2人と
家の前で会ったので世間話をしたのですが
なんとなくマウント取られてるような
人を見下してくるような感じで
すごく感じ悪かったです。
うちってかわいそうなんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/06 10:15:55

    >>57
    かわいそうではなくて
    大変そうと思いますか?

    • 0
    • 23/08/06 10:15:12

    >>56
    深い意味ないんでしょうか。
    すっごく嫌味に聞こえます。

    • 0
    • 23/08/06 10:14:26

    >>55
    ありがとうございます!
    嬉しいです!

    • 0
    • 23/08/06 10:03:55

    まず免許取ったら?どこ住みかわからないけど。
    捉え方もあるからさ

    • 1
    • 59
    • 元カレ参列
    • 23/08/06 10:01:54

    どんな風に言われたの?

    • 1
    • 58
    • プチギフト
    • 23/08/06 09:51:09

    なにが可哀想なの?
    うちも3人いるけど、むしろ頑張ってて偉いと自分を褒めてるわ笑

    • 0
    • 57
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/06 09:50:56

    生活カツカツそうなのに子供が3人もいて、炎天下に自転車で行動してたら大変そうだとは思うんじゃない。それを口に出しては言わないけども。

    • 0
    • 56
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/06 09:44:39

    暑い日が続いてるから大変ねと気遣ったつもりで、主が悪く受け取ったとかない?
    私は専業主婦になると、一時的でも世間に置いていかれてる気分なり悪く受け取りがちだった。
    世の中、そんなに他人の家庭に興味ないよ。社交辞令で暑くて大変ね。専業主婦でいいねと話題にしただけで深い意味ないと思う。
    主は何も気にせず大丈夫よ。まだまだ暑い日が続くので、子育て頑張ってください。

    • 0
    • 23/08/06 09:33:02

    いつも自分はかわいそうって
    自己肯定感低いのかな

    少子化に貢献してるんだから
    自信もって子育てしてください

    • 1
    • 23/08/06 09:29:06

    >>52
    偉い?でも出来る方が凄いとは思うよ?

    • 0
    • 53
    • ジューンブライド
    • 23/08/06 09:29:01

    頭大丈夫ですか
    しつこい

    • 4
    • 23/08/06 09:27:53

    働いてるから偉いんですか?
    運転できるから偉いんですか?
    3人いたらかわいそうなんですか?

    • 0
    • 23/08/06 09:25:16

    >>42
    だから保育園入れるんだよ
    子供から解放されて楽になるよー

    • 0
    • 50
    • ジューンブライド
    • 23/08/06 09:23:54

    >>44
    意味不明なので、日本語話して

    • 0
    • 49
    • ブーケトス
    • 23/08/06 09:22:17

    創作トピ 
    みんなの反応楽しんでるんだよね

    • 0
    • 48
    • リゾートウェディング
    • 23/08/06 09:13:56

    >>44
    主の話し方だね…問題は。

    • 1
    • 23/08/06 09:13:52

    三人普通だよなぁ
    まず免許取りなよ

    • 0
    • 23/08/06 09:13:37

    なんかこないだ逆パターンのトピを見たぞ。

    子供3人いるママ友が専業で車に乗れなくて、この炎天下の中自転車移動してて、子供の顔真っ赤になっててかわいそうだったのなんのっていうマウントトピ。

    ネタの使い回しか?

    • 6
    • 23/08/06 09:12:07

    >>35
    桜木ではありません!

    • 0
    • 23/08/06 09:11:15

    マウント取ってきた奴らは
    どちらも子が2人なので
    なんか 腹立ちました!

    • 0
    • 23/08/06 09:11:11

    主との普段の関係は知らないけど、急にマウント取られた感じなの?だとしたら嫌な感じだね。

    • 0
    • 23/08/06 09:09:15

    とにかくこの状況で仕事までしたら
    キャパオーバーになります。
    日中はほぼワンオペなんで。

    • 0
    • 41
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/06 09:09:06

    免許いらない地域なら運転出来なくて可哀想なんですか?なんて聞かないよね。

    30代でしょ。そんな気にしてるならさっさととった方がいいよ。
    自分を変えるのは自分しかいないよ。

    • 0
    • 23/08/06 09:08:10

    >>33
    朝の預かりはないです。
    午後は5時までならありますが 。

    • 0
    • 23/08/06 09:07:27

    主が先にマウント取るような言動をしたんじゃないの?
    小さい子がいるから働けなくってぇ、とかさ

    • 3
    • 38
    • ガーデン挙式
    • 23/08/06 09:05:21

    都内しそんな人いっぱいいるよー。
    運転免許すら持ってない人もいるし。可哀想なんて思ったことないけど。

    • 0
    • 37
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/06 09:03:06

    この猛暑の中子供3人いて車なしで行動するのはそりゃかわいそうだよ、子供が。
    で、免許ないのわかっててそんなことも考慮できず子作りする主夫婦の頭の足りなさがかわいそう。
    働いて免許とって車買えば済む話。働かない理由が子供が小さいからとか幼稚園だからとかただの言い訳、真剣に困ってないからマウントーとか言ってるんだよ。

    • 5
    • 23/08/06 09:02:26

    妄想の子どもたちかな?

    • 2
    • 35
    • 元カレ参列
    • 23/08/06 09:01:43

    まーた桜木か

    • 0
    • 34
    • リゾートウェディング
    • 23/08/06 09:01:16

    >>26
    産んで終わりじゃないからね?(笑)

    • 1
    • 33
    • リゾートウェディング
    • 23/08/06 09:00:38

    >>28
    幼稚園も、朝7時半から夜6時半まで預かってくれるよ。
    預かり保育あるから。

    • 0
    • 23/08/06 08:59:42

    >>28
    次々に「でも、だって」って理由を出してくるのも働きたくない人が働かないのを正当化する定番だよ

    • 1
    • 23/08/06 08:58:17

    働かない人の常套句だね
    子どもが〇人いて末っ子が小さい、車の運転できない、体が弱い(でも持病は聞けば自己診断w)
    でもそれで働かない選択は間違いじゃないんだけど、たいていはこういう人ってそのくせお金の愚痴もこぼすんだよね
    そうなると働いてる人からすれば「働けばいいのに」って感情になるのは当たり前だわ
    で、働かない人はそれをマウント取られたってすぐ被害妄想しがちw

    • 3
    • 30
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/06 08:55:53

    何に対してマウント取られたのか感じ悪かったのかがよくわかりません
    自分がかわいそうな人じゃないならそれでいいのでは?

    • 1
    • 29
    • カラードレス
    • 23/08/06 08:53:30

    似たようなトピ前にもあったわね。
    専業主婦で車なくて真っ赤な顔で3人子供いて自転車で移動しているママ友云々書いてたの。
    他人がどうのこうの言うの関係ないでしょ。
    主家が幸せに暮らしてるなら。

    • 0
    • 23/08/06 08:52:46

    >>25
    真ん中を幼稚園に入れてしまったんです。
    保育園は激戦だし。

    • 0
    • 27
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/06 08:52:27

    可哀想だと思うよ

    • 0
    • 23/08/06 08:50:55

    3人目は旦那がほしいといったので
    できました。
    体弱くても産めますよ!

    • 0
    • 23/08/06 08:48:55

    >>16
    肯定的に考えてたけどさー
    「2歳児がいるから働けない」はないわー
    0歳児を保育園に預けて働いてる人はいるんだし

    • 5
    • 24
    • 指輪の交換
    • 23/08/06 08:48:41

    >>19
    悪阻はともかく出産て免疫上がるんだけど

    • 0
    • 23
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/06 08:48:12

    体弱いのに、3人?
    意味不明

    • 3
    • 22
    • リゾートウェディング
    • 23/08/06 08:47:09

    >>19
    弱いならよく3人も作ったよね、と言われるよ。
    育児より仕事のが楽じゃん。

    • 5
    • 21
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/06 08:47:07

    体が弱いからなに
    そういう人たくさんいるけど

    • 1
    • 23/08/06 08:46:36

    >>16今は家の中でも仕事出来るよ?

    • 0
    • 23/08/06 08:46:23

    体も弱いので

    • 0
    • 18
    • リゾートウェディング
    • 23/08/06 08:44:57

    >>16
    まぁ保育園に入れたら働ける

    • 1
    • 17
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/06 08:44:52

    いっぱいいっぱいだから、なんすか?

    • 1
    • 23/08/06 08:43:11

    >>8
    満足はしてないけど、
    実際問題 3人もいて末っ子2歳じゃ
    仕事できないから仕方ないです。
    3人いて今の生活がいっぱいいっぱいです。

    • 0
    • 15
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/06 08:43:09

    >>4別に運転出来なくて主が不便じゃないならいいじゃん!
    仕事してなくても生活して行けてるならそれでいいじゃん!

    • 0
    • 14
    • リゾートウェディング
    • 23/08/06 08:42:24

    >>4
    そのママにかわいそうって言われたからなんなの?どうでもよくない?
    仕事しなきゃいけないほと金がないわけじゃないんでしょ?
    ちゃんと、公共機関使って移動してるんでしょ。

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ