東京 板橋 荒川河川敷 花火大会の会場で枯れ草が焼ける火事

  • なんでも
  • 誓いのキス(長い)
  • 23/08/05 21:54:24

警視庁などによりますと、5日午後8時過ぎ、東京・板橋区の荒川の河川敷で開催されていた花火大会の会場で、枯れ草が焼ける火事があり、消防が消火活動にあたっています。

いたばし花火大会の主催者は5日午後8時半すぎ、SNSのXの公式アカウントで大会の中止を発表しました。
投稿では「ただいま会場内で火災が発生し、大会の安全の継続が困難になりました。そのため、今年度のいたばし花火大会は中止が決定しました。楽しみになさっていた方々には大変申し訳ございません。安全に配慮しての決定となりますので何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます」と書かれています。


https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20230805/1000095598.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/08/05 23:34:02

    あ、それで花火の音が聞こえてこなかったのね
    納得です

    • 0
    • 7
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/05 22:14:06

    >>5
    ナイアガラ花火が河川敷に近くて、風で煽られてあちこちの草に燃え移った。(結構な草ボーボー)
    中継のチャットでは「事前にビッグモーターに除草させとけや!」

    • 3
    • 23/08/05 22:09:48

    LIVE中継見てたら途中でアレ??ってなって、以降火災と避難中継とに成り代わったよ。
    戸田側は最後までやって終わった。

    • 1
    • 5
    • ハウスウェディング
    • 23/08/05 22:07:51

    はじめから火事が起きる前提の花火大会ってなんだよ!

    • 1
    • 4
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/05 22:07:48

    提灯の揺れ具合で、風が強かったんだね。

    • 1
    • 3
    • ウエルカムボード
    • 23/08/05 22:07:14

    花火のせい?タバコのポイ捨てとか?

    • 1
    • 2
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/05 22:05:07

    オーマイガー

    • 1
    • 1
    • 花束贈呈
    • 23/08/05 22:03:50

    今までも何回か燃えてた。だから消防車待機してるけど、風強いから燃え広がっちゃったね。
    朝霞が強風で中止になるくらいだからナイアガラは中止にしても良かっただろうけど。
    有料席から返金求められるから、中止には出来なかったのかなぁ。いつも打ち上げ終わってからラストにナイアガラなのに、なんで中盤にやったんだろう。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ