お祭りで子供に弁当や水筒を待たせるのって普通?

  • なんでも
  • ロイヤルウエディング
  • 23/08/05 19:00:08

娘が友達と夏祭りに行ったの。

で、主はいい歳して夏祭りに行きたくなっちゃってそれで夏祭りに行ったの。
子供は「友達と祭りに行く」としか言ってなかったからどの祭りかは知らなかったんだけど娘とばったり会ったの。

その子が水筒と弁当を持ってて親御さんに「屋台のものは食べたら死ぬから絶対に食べちゃダメだから」って言われたそう。
で娘はその子が可哀想でこっそり屋台の物を食べさせてあげたらしい。

普通、祭りに弁当と水筒持たせる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/05 21:38:35

    >>22
    もしそうなら馬鹿だね

    • 0
    • 23
    • マリッジリング
    • 23/08/05 19:56:56

    そういう食育方針なんでしょ
    オーガニック食にこだわってるとか、アレルギーがあって無添加とか
    でもお祭り自体は体験させてあげたいって親心なんだと思う
    よその家の教育方針に首つっこんで勝手に食べさせるのはダメよ、実際に具合悪くなったときに責任取れないよ
    おやつ禁止って言われてる子にあげるのも同じようにダメだよ
    って娘には指導する
    水筒はアリ

    • 2
    • 22
    • ベールアップ
    • 23/08/05 19:42:10

    >>18
    主が自演しててハンネ戻し忘れたんじゃない

    • 2
    • 23/08/05 19:36:58

    水筒はありだかど弁当持たせるくらいなら屋台は行かせない。
    祭りは神輿でも担げばいい。

    • 0
    • 23/08/05 19:33:27

    この時期に弁当持たせるほうが食中毒怖すぎて無理

    • 0
    • 19
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/05 19:30:18

    水分は持って行った方がいいよね。
    食べ物はアレルギーでし ぬのかもしれないよ。

    • 0
    • 23/08/05 19:28:25

    >>15
    誰?

    • 1
    • 23/08/05 19:18:11

    アレルギーがあるのかもしれない。
    その判断がまだ娘さんにはできないから「食べたら死ぬ」なんて極端な事を言ったのかも?

    うちは水筒は持たせるけど弁当は持たせません。

    • 2
    • 23/08/05 19:18:06

    私も出来ることなら衛生的に食べてほしくないけど、それが醍醐味だから何も言わないわ。
    水筒は全然あり。

    • 0
    • 15
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/05 19:14:12

    アレルギーは無いって。

    アレルギー反応じゃなくて食中毒の方が心配ってこの前親御さんが言ってたよ

    • 2
    • 23/08/05 19:09:48

    祭りなんて、屋台のものが醍醐味なのにね。
    水筒は全然あり。
    ぬるいペットボトル飲みたくないもん。

    お弁当はなー。
    さすがにないかなぁ、、、。

    ちなみに私もきったねー屋台の物は食べたくない派です。

    • 0
    • 23/08/05 19:09:22

    もしアレルギーだったら恐ろしいな

    • 1
    • 12
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/05 19:08:06

    何個も同じトピいらないよ
    聞いて答えしだいで何かあるの?

    • 1
    • 23/08/05 19:07:11

    いやいやいや、子供がどの祭りに行くかさえ把握してないねはヤバくないか?

    • 1
    • 23/08/05 19:05:54

    水筒はアリかなぁ。
    でもお弁当はちょっと…可哀想

    • 0
    • 23/08/05 19:04:51

    主って気持ち悪い文書くねw

    ひょっとするとアレルギーがあって食べられないのもあるかもしれないのに…
    可哀想というより子のことを思って言ってるお母さんだと思うよ
    あれからなんともなかったの?

    • 4
    • 8
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/05 19:04:19

    まず普通でひと括りにしたがるのやめたら?
    飲み物買うために何十分も並ぶようなとこならうちは持たせるよ、
    普通とか知らん、ただ心配だから

    • 2
    • 7
    • ブロッコリートス
    • 23/08/05 19:04:15

    その子がアレルギーだったらどうするの。

    • 5
    • 23/08/05 19:03:34

    それ弁当と水筒の問題じゃなくない?
    こっそり食べさせたけど大丈夫でしょうか?
    じゃないの?

    • 1
    • 23/08/05 19:03:16

    水筒はよいと思う。

    • 3
    • 4
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/05 19:02:16

    水筒は別に持っていってもいいと思うけど

    • 3
    • 23/08/05 19:02:04

    >>1
    ねっw

    • 0
    • 2
    • タキシード
    • 23/08/05 19:01:49

    こっそりついてくる母親キモい

    • 2
    • 1
    • ベールアップ
    • 23/08/05 19:01:14

    行ったの
    会ったの

    のいる?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ