原爆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • 誓いのキス
    • 23/08/07 15:05:10

    旧ソ連への軍事的脅威、人体実験、マンハッタン計画で巨額の予算(2000億ドル)を費やした為に議会で予算の無駄遣いを追求される危惧から原爆を投下した

    • 0
    • 23/08/07 14:24:59

    私は、被爆当事者じゃないし、悪いけど原爆二世でも生きているならいいじゃんと思うし?なんなら、当事者等でアメリカに賠償金言えばいいと思うよ?
    9日は長崎に落とされた日だよね。
    正直な気持ち、原爆で亡くなった人達は78年間生まれ変わりはないの?
    霊能者は広島長崎、東京大空襲大阪大空襲のときの霊は見えないの?見えてたら大変だよね?
    私だけが、平和ボケなの?
    ママスタにいる人は、もちろん戦後直後のひもじい暮らしした人はいないはず?
    自称年収1200万以上の世帯が多いはずだし?

    • 0
    • 35
    • 博多一本締め
    • 23/08/05 23:35:29

    わが家は『広島平和記念式典』を見てからお墓参りに行きます。戦争は終わっていません今の日本は植民地そのものだと感じる
    岸田さんには有事に近づくような言動慎んでもらいたい!

    民間人に対して原爆を繰り返し落とした国に日本は何時までいいように利用されてるのか…ロシアは原爆を使わないと信じる。

    • 0
    • 34
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/05 22:13:13

    被爆者の方の苦しみは終わらないよ。被爆2世の方だっているんだよ。被爆による影響が全部終わっているわけではないんだよ。
    毎年供養塔に名前がわかっているのに引き取られない方の名前が載ったポスターを発送しましたというニュースをするんだよね。家族が一瞬にして亡くなられてしまったのかなと悲しくなってしまいます。

    • 3
    • 23/08/05 21:54:27

    明日朝8時15分に黙祷を捧げよう

    • 5
    • 32
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/05 20:35:10

    非核三原則っていいながらノーベル平和賞までもらっておいて日本にどんだけ核の材料あると思ってるの?

    • 0
    • 31
    • レンタルドレス
    • 23/08/05 20:33:36

    >>25
    横だけど、その被爆者の方の話が全く理解できなかったんだね。

    • 0
    • 23/08/05 20:32:35

    明日だよ。
    登校日だわ。

    • 4
    • 23/08/05 20:26:13

    >>4
    関係ないなら国に帰れば

    • 5
    • 23/08/05 20:25:28

    明日だよ馬鹿か

    • 4
    • 27
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/08/05 20:21:15

    私の曽祖父母は被爆死してる。家も土地も無くなり、墓石は飛ばされ、傷だらけのそれがようやく見つかったのは昭和40年代。祖母はトタンで作った家に住み、寒さに震えながら子供を産んで戦後を過ごした。
    これが昔話?冗談じゃないわ。

    • 7
    • 26
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/05 20:17:03

    >>19傷って見える位置にあるとは限らないよ。放射線を受けてるから白血病とか癌だって多いよ。深い傷を負ってしまった方は早くに亡くならてるから。

    • 8
    • 25
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/05 20:13:09

    >>20
    文が読めなかったのかな?
    文をちゃんと読めば分かると思うんだけれど。
    ほんの3行だったんだけれど。あなたには無理だった?

    • 0
    • 24
    • ファンシータキシード
    • 23/08/05 19:58:24

    ゆとり教育の末路。

    • 4
    • 23
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/05 19:55:51

    明日なのに、どこのテレビ局が今日とか言ってるの?

    • 0
    • 22
    • レンタルドレス
    • 23/08/05 19:54:21

    核持ってる頭おかしい国が3カ国も隣にくっついてて、関係ないわけないだろ。この平和ボケ。

    • 3
    • 21
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/05 19:52:33

    >>14
    ちょっと違うね。今の憲法だと防衛すら円滑にできないんだが。
    今は韓国、中国、ロシアなんかは日本海をうろちょろしてるぞ。余裕で威嚇してきてるよ。
    アメリカは日本を護ってくれないけど。

    • 0
    • 23/08/05 19:49:07

    >>19
    なに言ってるの?大丈夫?

    • 6
    • 19
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/05 19:36:22

    >>3
    つい去年までは、被爆者と名乗る人が式典に登壇してあいさつしていた。
    傷も見当たらないし、元気そうだったよ。もう90歳??くらいの人。

    被ばくしても傷も残らないのか。90まで生きられるのか。という間違ったメッセージになりそうだなと思っていた。

    • 1
    • 18
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/05 19:34:29

    プーチンさんが激オコだから、いつポチっとやるか分かんないよ。
    ウクライナが危険だけれど、次にアメリカが危険で、アメリカ軍基地のある日本が3番目に危険。
    横田基地あたりなら、ロシアには影響ないだろうしね。
    しかも、日本人なら反撃しないだろうし、黄色人種だからやってもいいかなと思う可能性はある。

    • 1
    • 23/08/05 19:33:36

    >>8
    昨日もNHKで30年前に放送された広島第一県立女学校の「夏服の少女たち」という番組の再放送をやっていた。多分主さんはそういうのを見て間違えたんでは?

    • 1
    • 23/08/05 19:31:03

    >>6
    中部地方。登校日、朝早く行って8時すぎにNHKを見ながらその時刻が来たら黙祷。どこでもやっていると思っていたら以外と少ないと大学に入って知った。

    • 0
    • 15
    • キャンドルサービス
    • 23/08/05 19:30:18

    日本人じゃないのに日本人のふりしてわざとらしいトピ立てるの不快

    • 5
    • 14
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/05 19:23:49

    >>9
    防衛費を増額したり、戦争できる方向に憲法改正しようとしてたり
    戦争はもう絶対しちゃいけないのに、空気でも操作してないか?
    戦争しないと自国を守れない、みたいな空気を出して国民をコントロール
    憲法改正されたら、それらに反対することも罪になる

    • 1
    • 13
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/05 19:16:02

    >>12
    赤字外れてますよ

    • 3
    • 23/08/05 19:15:12

    >>8
    はだしのげん?のやつ?やってて
    あー原爆落ちたの今日か?と、私の勘違いでした。

    • 0
    • 11
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/05 19:14:33

    本当、不快の極み。

    • 7
    • 23/08/05 19:13:48

    おっさん、不快なトピやめて

    • 7
    • 9
    • モーニング
    • 23/08/05 19:12:55

    >>5
    大戦前の日本も、外国に金ばらまいてたの?給料上がんなくて物価高だったん?
    簡単に教えて?アタマわりーから、よう調べれん。

    • 0
    • 8
    • ブロッコリートス
    • 23/08/05 18:57:39

    どこのテレビ局?今日とか放送したなら大問題だよ。

    • 6
    • 23/08/05 18:55:58

    >>6
    福岡だけど、登校日だったよ。

    • 3
    • 6
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/05 18:54:40

    広島出身の人が子供の頃8/6は登校日だったのに、他の地域は登校日じゃないって大人になって聞いてすごい温度差があるって言ってた。

    • 2
    • 5
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/05 18:46:00

    >>4
    なにさっきっから関係ない関係ないって。
    今の日本で、戦争始める前の以前の日本に似てるんだってよ。
    平和ボケしてないで、どんな悲惨なものだったか調べてみたらどうかな

    • 14
    • 4
    • モーニング
    • 23/08/05 18:42:18

    えっ?明日?
    なんか関係ないから日にちわかんないや。ありがとうね!

    • 0
    • 3
    • モーニング
    • 23/08/05 18:40:55

    被爆者で今生きてる人いるのかなあ?

    • 0
    • 23/08/05 18:40:17

    今日じゃなくて、明日だよ。

    • 8
    • 1
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/05 18:39:42

    明日じゃね?

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ