生理中だけど花火大会に行く人たち、パンツ型ナプキン履いて行ってね!

  • なんでも
  • 入場曲
  • 23/08/05 15:10:19

本日は関東・関西ともに花火大会の集中日!各地で行われます。
「生理中だけど花火大会に行く!」って人たちは、パンツ型ナプキン履いて行ってね!
気づいているとは思うけど、
・トイレ大混雑でナプキン交換なんて現地でできないと思ってね!
・トイレ個室は床や便器は血まみれ…使用済みナプキンが散乱していて超不衛生だよ!
・タンポンは長時間交換できない時は健康を考えて使用は控えて!
・トイレットペーパーなんて個室に無いと思ってね!(補充が間に合いません)
運営関連の仕事柄、花火大会は一夏の間に何十も現場行きます。
生理漏れで浴衣のお尻を真っ赤に染めちゃっている若い子たち大勢見てきています。
以上、おせっかいなオバサンより。行かれる方々は楽しんで来て下さいね!

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/05 20:51:03

    本当のオバサンはこんな書き方しないと思う。
    ! が多すぎ。書き方にクセがありすぎる。
    絶対、男が書いたと思う。キモ。

    • 0
    • 23/08/05 18:48:35

    何日目かによるけど、夜用タンポンに夜用ナプキンくらい普通にするでしょ
    タンポンの使用は控えろとか気持ち悪すぎるんだけど

    • 4
    • 23/08/05 18:43:20

    おせっかいオバサンは実はおじさんだったってことか。

    • 3
    • 23/08/05 18:27:58

    >>8
    何だ、その一括り…呆

    • 0
    • 50
    • ファンシータキシード
    • 23/08/05 18:26:47

    私元々トイレって生理じゃなければ1日2回か3回くらいしか行かないし、生理痛もほとんどないからそんなこと考えたこともなかった。生理でお祭りに行くなら直前に夜用タンポン入れて念の為にナプキンつけて行くわ。夜用タンポンなら最大8時間までつけてられるし。

    • 2
    • 23/08/05 18:21:25

    「おせっかい オバサン」でトピ検索してみ
    気持ち悪いわ

    • 5
    • 48
    • ライスシャワー
    • 23/08/05 18:05:15

    子供が小さいときは場所取りとか頑張って生理でも行ったけど、子供達も大きくなった今生理じゃなくてもあんな人混み行きたくないわ

    • 1
    • 47
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/05 18:03:16

    ベチャベチャに濡れてる床とか本当にムリ
    ズボンとかにつきそうだし
    座る所に靴跡とかついてた事もあったし
    それから花火大会とかお祭りは行きたくない

    • 4
    • 46
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/05 17:55:37

    >>42
    キモいコメント
    自覚ないんだろうなぁ、、、

    • 2
    • 23/08/05 17:53:59

    そもそもトイレ汚いのよね。
    それを浴衣で下駄履いて入ったら考えただけで嫌だわ。
    花火はやはり遠目で涼しい場所から見るのが良いや

    • 5
    • 23/08/05 17:49:36

    なんかさ、女性が書くレスじゃないのよ。

    • 5
    • 43
    • 博多一本締め
    • 23/08/05 17:46:53

    ・・・。

    • 0
    • 42
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/05 17:46:45

    >>40
    生理で浴衣はきついわよね
    生理でも浴衣着るってのが
    欲求に従順な若気の至りなんだろうけど

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • ハネムーン
    • 23/08/05 17:44:33

    浴衣に漏れちゃってる子いたなぁ
    濃い色の浴衣だったらまだ目立たなかっただろうね

    • 0
    • 23/08/05 17:42:24

    うわぁ、、これ見ただけでも行く気なくす笑
    遠くから花火眺めるのが一番好きだわやっぱ

    • 2
    • 38
    • ファンシータキシード
    • 23/08/05 17:30:59

    >>33私も先週同じ体験をして、尿意引っ込んで逃げ帰ったわ。
    なんか昔よりトイレのマナーが無いというか、節操なくなった気がしました。
    確かにゴミとか山積みでも、そこはゴミ捨て場だから積まれていたのが、道路にまで散乱していたし。
    とにかく女子トイレなのに汚すぎてドン引きしたわ。
    正直、生理用品を使うレベルの年齢がコレ?て汚さ。
    日本人なのにペーパーを流さず放置とか、もはやコロナの間にトイレのマナーを忘れられたのかもね。

    • 0
    • 37
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/05 17:15:58

    >>34
    私のけいけんしたとこ和式だったからかな
    仮設トイレで和式で
    床ビチョビチョだったなぁ
    数年前だけどね

    • 0
    • 23/08/05 17:11:49

    ママスタなら生理より尿意じゃない?

    • 5
    • 23/08/05 17:07:30

    今年の花火大会はどこも凄そうだね
    会場付近には寄らないで、離れた所から観覧するわ

    • 0
    • 23/08/05 16:59:36

    >>33
    現地でトイレのヤバさ体験した人の声は説得力ある

    • 0
    • 33
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/05 16:41:06

    先週の花火大会で実感したわー。トイレットペーパーはないし、床はビチャビチャでティッシュとナプキンが散乱。入るの躊躇するほど悲惨な状況だったよ

    • 4
    • 32
    • モーニング
    • 23/08/05 16:22:58

    吸水ショーツでよくない?

    • 0
    • 23/08/05 16:14:58

    主さん優しいですね。今は自分の娘さんにきちんと生理の事を教えられない母親が多くなった時代です。主さんのように他人を心配できる人は心が優しい方。
    それに対して主さんの事を悪く言っている人は心が汚い人。
    そういう心が汚い人はトイレもきたなく使って汚していると思います。

    • 4
    • 30
    • ジューンブライド
    • 23/08/05 16:07:31

    あと除菌シート!
    除菌シートでへんざを拭いたりして、汚れたシートやナプキンは赤ちゃんの消臭袋で持ち帰り
    大混雑する花火大会くらいはそれくらいしてもいいんじゃない?
    タンポンと夜用ナプキンでできるだけ我慢、トイレ使用できた時はそうしてほしいな
    汚い日本人って思われたくない

    • 1
    • 29
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/05 16:06:33

    そんなにトイレ酷いんだ。綺麗な浴衣着ていてもそれじゃ…と思ってしまった。

    • 3
    • 28
    • ジューンブライド
    • 23/08/05 16:05:15

    赤ちゃんのオムツ入れる消臭袋持って行ってナプキンはそこに入れて持ち帰ろうよ
    そしたらナプキンが散乱して汚いとか、カバンから臭うとかないし

    • 1
    • 23/08/05 16:05:07

    >>26
    この人の理屈は分かる

    • 3
    • 23/08/05 16:02:45

    >>24 は?
    何言ってるのこの人。

    • 9
    • 23/08/05 16:00:51

    都会の花火大会怖い!ガクブル

    • 0
    • 24
    • 誓いのキス
    • 23/08/05 15:57:52

    花火大会やお祭りで生理漏らして浴衣汚した彼女見てドン引きして「俺、非常識な女とは付き合えない」って言える彼氏が常識人の真の頼もしい男

    • 3
    • 23
    • リゾートウェディング
    • 23/08/05 15:54:32

    生理じゃなくてもオムツ履いてかなきゃおばちゃんは尿漏れするよ

    • 7
    • 22
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/05 15:54:32

    生理より下痢のが地獄だな

    • 3
    • 21
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/05 15:51:57

    >>20娘に伝える事はできるだろ

    • 4
    • 23/08/05 15:40:09

    >>19
    ここ若者いないから安心して
    ババアばっかだから

    • 0
    • 19
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/05 15:39:13

    まぁ賛否両論あるとは思うがオバチャンが心配して立てたトピでしょ。
    あげとこう。

    • 3
    • 23/08/05 15:38:33

    鬱陶しい、好きにさせろや

    • 0
    • 17
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/05 15:37:32

    >>13
    なんで!!
    生理で花火大会はトイレやらなにやらかなりしんどいと思うけどね

    • 3
    • 16
    • スピーチ(長い)
    • 23/08/05 15:35:11

    >>11
    横からだけど。あなたの思想というか考え方大丈夫って思ってしまう。
    遊びだったら生理痛で苦痛の日とか量多い日だったら行くのやめようって考えるのが普通というか良識ある人の考えじゃん。仕事の時の話じゃないのは読んでて分からないのかな。
    きっとあなたの子供も生理甘くみて外出時に救急搬送されるとか他人に迷惑かける大人になると思う。

    • 5
    • 23/08/05 15:34:09

    生理で貧血みたいになるから外出は控えたいしトイレ近いから行列の出来るような混雑した花火大会に行きたいとは思えないけど、都会の人は凄いなって思う。
    体力あるよね。

    • 7
    • 14
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/05 15:31:39

    生理っていうか
    尿意もつらいよね
    花火大会のトイレ事情
    そんでさなんで花火大会のトイレって
    あんなに汚くなるんだろう
    不思議でならない

    • 8
    • 23/08/05 15:31:11

    >>8
    いい加減にしろよ

    • 0
    • 12
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/05 15:29:58

    >>11
    あなたは生理痛重くないのかな
    油汗がでたりするよ
    人混みで生理じゃなくても具合悪くなる人もいるだろうし
    さらに生理だとしんどい時もある

    • 4
    • 23/08/05 15:27:09

    >>8
    え?昔は生理痛だからやめとことか、重い日だからやめとことかだったの?鎮痛剤なかったのかなぁ?大人になったらそうもいかないのにね。

    • 2
    • 23/08/05 15:24:57

    小さいバッグの子達、大丈夫なの?と思ってしまうときもある。トイレ行けないような状態で女性なら怖くないのかな?って。
    浴衣のバッグも小さいよね。
    花火大会で浴衣着たいのもわかるけどね。

    • 4
    • 23/08/05 15:21:29

    アイドルのLIVE会場のトイレも惨状だよね。漏れてる子見たことある。

    • 0
    • 8
    • ウエディングフォト
    • 23/08/05 15:19:03

    今の子って生理を軽々しく考えているよね
    重い日でも行っちゃえとか、生理痛を押して行ったら外出中に倒れたとか
    主みたいな世話焼きお母さんみたいな人が身近にいるべきだと思うなあ

    • 12
    • 7
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/05 15:16:43

    余計なお世話

    • 9
    • 6
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/05 15:16:41

    きもいんだよジジイ

    • 5
    • 23/08/05 15:16:10

    そんなの見たことない。しかも今日延期のとこ多くない?

    • 4
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ