火事に遭った人って窃盗や略奪傾向ある?

  • なんでも
  • ライスシャワー
  • 23/08/05 08:16:54

御手洗家、炎上するってドラマをNetflixで見てたんだけど。火事に遭った人って失ったものが多すぎて、他人の物を盗んだり妬んだり、他所の旦那を略奪しようとする傾向、ありますか?
やたら旦那さんカッコイイねーうちの娘にも早く来ないかしらー。キレイな靴ねー、ピアスきれいね貸してほしい。私は無いから羨ましい。お子様可愛いわねーウチで預かってあげようか?と言ってくるママ友がいるんだけど。その人、大学生の時に過去に火事に遭って、大切にしていたもの何もかも燃えて失った経験があるって言ってたから、ふと気になった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • フラワーシャワー
    • 23/08/05 09:13:02

    関わりたくなくなる(笑)

    • 0
    • 23/08/05 09:08:15

    >>14


    図星を突かれて逆上したんだろーね
    ダッサ

    • 2
    • 15
    • ライスシャワー
    • 23/08/05 09:04:56

    閉めます

    • 0
    • 14
    • ライスシャワー
    • 23/08/05 09:04:09

    なんかキモイキモイ言われてますね(笑)
    無いなら良いんです。もし羨ましさから話してるなら可哀想に思ったので。

    • 0
    • 13
    • バージンロードで転ぶ
    • 23/08/05 09:02:36

    >>3御手洗家観てみ。面白いから。トピだけ読むと頭悪いだろうけど御手洗家みると面白い。

    • 0
    • 12
    • 色打ち掛け
    • 23/08/05 09:01:51

    主の思考がキモすぎる
    本気でこんなこと思いついたならカウンセリングでも行って来なよ。

    こどもの友達がこんな発言してたらこどもにそんな子と遊ばないでねっていいたいわ。

    ふと気になった。
    って馬鹿かよ。

    • 2
    • 23/08/05 09:01:21

    >>8頭悪そうな文章だね

    • 0
    • 10
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/05 08:54:04

    フィクションです。

    • 2
    • 9
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/05 08:45:15

    数年前に全焼を経験してるけどそんな傾向まったくないよ。
    しいて言えばモノを大事に大事にするようになった。こういう思いが強くなりすぎると収集癖とかに発展するのかもなーとは思う。

    • 0
    • 8
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/05 08:31:54

    病院行ったほうがいいょ主さん

    • 5
    • 23/08/05 08:26:04

    過去のトラウマからベラベラ喋りすぎたんだよ。

    • 1
    • 6
    • ファンシータキシード
    • 23/08/05 08:24:44

    専業?仕事しなって言ってやれば?

    • 2
    • 5
    • ウエディングケーキ
    • 23/08/05 08:24:02

    娘が成人したのに孫いない人?他所の子供を預かってどうしたいんだろうね。馴れ馴れしい。気持ち悪い。心虚しくて他人に関わりたいならファミサポや子供食堂のボランティアでも登録したらいいのにね。推薦してあげたら?

    • 1
    • 4
    • マリッジブルー
    • 23/08/05 08:20:58

    どーどーどー。

    • 0
    • 3
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/05 08:20:58

    すごく短絡的だね笑
    脳内単純にできてて頭悪そう笑
    単純なだけならいいけどそのママ友にマウント取りたい感じもチラ見えして性格も悪そう笑

    • 5
    • 2
    • フラワーガール
    • 23/08/05 08:20:28

    どこにでもいるのね。私は東海地方だけど。

    • 0
    • 1
    • ライスシャワー
    • 23/08/05 08:19:52

    特に旦那さん愛想いいねー、いつも一緒ねー。今日もお出かけ?って言ってきて最後に必ず、娘にも早く来ないかしらーって遠い目して言うのが怖い…。略奪?怒。って思えてイライラする。


    ちなみに関東圏!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ