焼き肉のたれ、ポン酢、だしまろす。すきやきのたれ

  • なんでも
  • 白無垢
  • 23/08/05 00:43:42

「そういうの使ってると主婦なのに…って罪悪感があるから使えないんだ…」って言われた。

きっかけは、夏休みで毎日三食なに作る?
レパートリー少ないし何作っても同じような味にならない?って言われたから、タイトルのものを使ってる、ちょっと入れると味が決まるようにできてるから助かる。家族はおいしいと食べる。と返事した。

あーそうですかい!勝手に同じような味のモン毎日食べてればいいさ!と思ったね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/09 11:08:57

    料理上手って、サシスセソを大さじ何杯にレモンとかスパイス足してなんでも手作りしちゃいます感覚なんじゃない?
    私なんてそうわかってても市販の研究しつくされた黄金比のほうを選んでアレコレ買っちゃうけどね。
    青じそドレッシングとかさ、家で油シャカシャカして青ジソ刻んだとしてもだせない旨味じゃん?

    • 1
    • 7
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/08/09 11:07:43

    肉じゃがはすき焼きのタレが1番美味い

    • 1
    • 6
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/09 11:06:03

    私今日手羽元と大根をポン酢で煮ようとしてるわ

    • 1
    • 5
    • タキシード
    • 23/08/09 11:05:14

    毎日同じような味付けのご飯

    色んな味が楽しめるご飯

    どう考えても後者の勝ちや。
    めっちゃ料理上手で、いろんなスパイスや調味料を扱える人は素敵だと思うけどね

    • 1
    • 4
    • コットンフラワー
    • 23/08/09 11:02:09

    野菜炒めにポン酢かけたら酢が効いて夏でも食欲増すよ!って話したら、「ポン酢から買ってこなきゃいけないし、他に使い途ないからなぁ」って言われたことある。
    ポン酢なんて常備だし予備も必須なんだけど。

    • 1
    • 3
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/05 01:36:46

    えーやだねぇ、そんなマウントじみたディスり。
    我が家は割下とポン酢なんて味付けのマストアイテムなのに。
    主のママ友はそうめんのめんつゆすら自作しないと納得しないのかしらね、ご立派ご立派。

    • 2
    • 2
    • 気まぐれクック
    • 23/08/05 01:02:51

    ポン酢も?
    そういう人はCook Doも手抜きとか言いそうだね
    頻繁に中華作るわけでもないから家に豆板醤なんか買っても使い切れないんだけど、どうしてるのだろう
    Cook Doでさっと作って気分良く食事できたほうが楽しいよ

    • 4
    • 23/08/05 00:45:43

    主婦だから使うんじゃん!
    数々の調味料が売っているのに使わないなんて損してるわ。もちろん使わない時があっても良し。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ