子宮がん検診で要再検査

  • なんでも
  • マリッジブルー
  • 23/08/04 23:17:09

先日子宮がん検診を受け今日結果が届きました。
なんと要再検査…扁平上皮細胞NILMと書いてありました。調べたところ何やらコルポスコピー検査というものをしてきちんと検査するようなのですが、ネットの情報を見るととても痛いと感じる人もいるらしく恐ろしくてずっと心臓がバクバクしています。

コルポスコピーというものを経験なさった方いらっしゃいましたら痛みはどうでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • レンタルドレス
    • 23/08/05 23:00:19

    >>9痛みがあまりなかったのですね!参考になります。ただ、痛くなくても出血もするとなると少し心配ですね。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • スピーチ
    • 23/08/05 14:14:34

    痛くはないけど出血が多くて、会計待ちの間に血がナプキンから溢れてガーゼぎゅうぎゅうに詰められた。
    レアケースなのかな。

    • 0
    • 23/08/05 14:07:11

    処女膜貫通より痛くないよ。

    • 0
    • 7
    • レンタルドレス
    • 23/08/05 14:06:36

    >>6コメありがとうございます。
    頑張って覚悟決めてみます。

    • 0
    • 23/08/04 23:48:37

    無痛と言えば嘘になるけど、ビビるほど痛いものでも無かったよ!

    • 1
    • 5
    • マリッジブルー
    • 23/08/04 23:46:38

    痛くなかったよという方のコメント、大変励みになります!ありがとうございました。
    腕のいいお医者さん…見つかるといいな…

    • 0
    • 4
    • マリッジブルー
    • 23/08/04 23:44:33

    教えてくださりありがとうございます。
    私は痛みにかなり弱くて採血でさえも一週間前からずっとドキドキしたり歯医者も行けないような小物です。子宮頸がん検診もすごく嫌だしやっぱり足がビクッとしてしまうくらい痛かったのでこのコルポスコピーというものにとてつもない恐怖心を抱いております。
    経験された方、痛いとき足とかビクッてなりませんか?痛っ!!とか声出したりしましたか?
    もうどうしょうもなく怖いです。涙。

    • 0
    • 3
    • ハネムーン
    • 23/08/04 23:23:54

    先生の腕によるかもですね。あとその日の体調も。
    ゆっくり力抜いてできるだけ脱力してみてください!
    私は子宮をひっぱってバチッってハサミで切られた感覚でした。痛くなかったです!

    細胞検査のブラシのやつのほうがまだ痛いくらいでしたよ!

    • 0
    • 23/08/04 23:21:15

    わたしはHISILでコルポスコピーやったよ。痛くなかった!

    • 0
    • 1
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/04 23:20:06

    体が少し捩れるくらい痛かったかな
    でも私は我慢できる痛みだったよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ