小学生の歯 歯垢

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • モーニング
    • 23/08/04 22:43:13

    歯医者に行く頻度を多くしたら?
    半年に1回ってセルフケアしっかりできてて問題がない人の頻度だよ。

    • 0
    • 17
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/04 22:40:09

    強く磨いちゃダメだよ。
    歯垢を染め出して磨いたら?
    磨いたつもりで磨けてないんだよ。
    あとはフロスもしてね

    • 0
    • 23/08/04 22:39:01

    多分歯肉が腫れてるから血が出るんだよ。
    血が出ても細かく磨いてあげて。

    • 0
    • 15
    • ジューンブライド
    • 23/08/04 22:36:14

    >>13
    >歯垢って、歯石のこと?
    って書いてあったから

    ごめんね

    • 0
    • 14
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/04 22:31:34

    >>4
    年齢分からないんだけど、うちは3ヶ月に1度クリーニングと定期検診行ってるよ。
    やっぱり体質や生活習慣もあるだろうから通うペース上げたら良いのでは?

    • 0
    • 13
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/04 22:26:56

    >>10
    歯石は歯医者でないと取れないのは知ってる。
    歯石を作らないようにするには、毎日歯ブラシだけじゃなく、歯間ブラシとデンタルフロスも併用しないといけないよって話。

    • 0
    • 12
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/04 22:22:01

    歯並び良くないとか

    • 0
    • 11
    • フラワーガール
    • 23/08/04 22:20:54

    歯ブラシのヘッドが大きすぎるのかも。何才用ってのは気にせず小さいので磨くほうが汚れが落ちやすいよ

    • 0
    • 10
    • ジューンブライド
    • 23/08/04 22:13:12

    >>8
    歯垢と歯石は違うよ

    歯垢が石灰化したのが歯石。
    歯垢は歯磨きで落とせるけど歯石はムリ。

    • 0
    • 23/08/04 22:09:37

    体質?歯質?みたいのもあるよね。
    歌ち、兄は茶渋ですぐ黒くなる。
    同じように仕上げ磨ききてるのに弟はならない。

    • 0
    • 8
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/04 22:08:14

    歯垢って、歯石のこと?
    それなら、歯間ブラシとデンタルフロスも使わないといけないよ。
    歯ブラシだけじゃ歯石は防げない。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/04 22:06:56

    弟のほうは歯磨き後は綺麗なのに、姉のほうは歯磨き後も歯垢がついたままってこと?

    • 0
    • 23/08/04 22:06:14

    >>2
    毎日仕上げを私がやっています

    • 0
    • 23/08/04 22:05:50

    うちも半年に一回連れていきクリーニングしてもらってるのですがその半年の間にもう歯垢がついてしまってます…

    • 0
    • 23/08/04 22:04:45

    定期的に歯医者でクリーニングしてもらいなよ。うちは半年に1回行ってるよ

    • 0
    • 2
    • マリッジリング
    • 23/08/04 22:03:28

    歯を磨いてるの見てる?適当なんじゃない?

    • 0
    • 1
    • ジューンブライド
    • 23/08/04 22:02:44

    強く磨くの良くないよ。
    歯科医院でクリーニングしてもらうのがいちばん良い。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ