「セブンイレブン」おにぎりにゴキブリ混入 埼玉県内で販売、2組の客から申し出

  • ニュース全般
  • ウェディングドレス
  • 23/08/04 21:00:57

「セブンイレブン」おにぎりにゴキブリ混入 埼玉県内で販売、2組の客から申し出 同じ工場で作られた商品は店頭から撤去

セブンイレブンは埼玉県内で販売されたおにぎりにゴキブリが混入していたと発表しました。

ゴキブリが見つかったおにぎりは、「梅香る混ぜ飯おむすび紀州南高梅」で、埼玉県内の工場で製造され、3日から4日にかけて、埼玉県内のおよそ370店舗で販売されていました。

4日、埼玉県内の店舗でこのおにぎりを購入した2組の客から、「ゴキブリが入っていた」と申し出があったということです。

この工場の同じラインで製造されたおにぎりはすでに店頭から撤去していて、販売済みのものについては自主回収を行っているとしています。

セブンイレブンは「多大なご迷惑、ご不快な思いをおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。一層の品質管理を強化・徹底し、再発防止に努めてまいります」とコメントしています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e259ec7dca610254d7d465da968593642cea47f5

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/28 00:18:36

    私もセブンにおろしてる工場でバイトしたけど、虫なんかいそうにない感じだったよ。
    外国人は多かったけど、防犯カメラあるし故意での混入は難しいかな。

    • 2
    • 165
    • ジューンブライド
    • 23/08/27 16:23:19


    イチローがセブンイレブンのCMに出てるが、イチローはあの統一教会と癒着したり森友加計事件など行政を私物化したり安倍晋3を応援していた。少なくとも極右であることは知っていたはず。事実戦争法案を強行採決をさせた人物でもある。
    イメージが悪くなった。

    • 0
    • 23/08/10 00:36:14

    同じ日に製造したチャーハンおむすびにも入ってた画像見た
    梅が成人サイズのゴキならチャーハンは人間で言う中学生くらいの成長期サイズのやつだった

    • 0
    • 23/08/09 23:44:45

    セブンイレブン好きなんだよね。私。梅も好き。安心して食べれるようにして欲しい

    • 3
    • 162
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/09 20:23:19

    セブンのお米は遺伝子組み換えのみつひかりを使ってるから2、3年食べてないな
    遺伝子組み換えで農薬いっぱい撒いても枯れない品種になってるの、吉野家も同じお米使ってる

    • 3
    • 161
    • フラワーガール
    • 23/08/09 18:11:15

    >>123
    これが話題になってて次の日に朝礼で言われたけど
    その前の日にでっかいゴキブリが二匹出てたらしく話題になった
    ゴキブリはいるよ!でっかいやつ
    他の工場で勤めてたときもチャバネゴキブリだらけだったよ
    シューしたら30匹ぐらい飛び出してくる

    • 0
    • 160
    • フラワーガール
    • 23/08/09 18:09:01

    >>127
    昨日セブン行ったら、その梅のおにぎり売ってて思い出しちゃったな

    • 2
    • 159
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/09 01:01:07

    >>157
    まじか…

    • 1
    • 158
    • ブロッコリートス
    • 23/08/09 00:45:17

    セブン&アイ・ホールディングス要らない。
    潰れて欲しい。

    • 0
    • 23/08/08 23:17:03

    工場は外人ばっかだし衛生管理は甘いよ、

    • 3
    • 156
    • ウェディングドレス
    • 23/08/08 16:09:35

    さいたま市からサッカー追放しよう!
    浦和レッズなんていらない!
    さいたま市の恥晒し!

    • 0
    • 155
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/08 08:36:31

    あんなにデカくて見てすぐわかるのに、客の手元に渡るまで、工場の人、配送の人、陳列の店員、誰一人気づかなかったの?

    • 11
    • 23/08/06 08:34:16

    画像を見たけど…店内で撮影してるから…買う前に気付いたンだろうね。

    店員も商品を入れてる時に気づかなかったんだね

    アレは…子供見たら…トラウマになるよ

    • 5
    • 153
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/06 05:37:26

    数年前あのピンクおにぎり何度か食べたなあ
    卵サンド、ハムサンドも好き
    なんか残念なニュース

    • 3
    • 23/08/05 22:21:07

    たらこおにぎり買ったのに具が入ってなかった事あるけど
    ゴキブリはどう判断したんどろ?

    • 0
    • 23/08/05 22:08:05

    >>140何重にも機械通して検査してないから、混入したんでしょ?
    途中いくら検査しようが最終段階で検査してなかったら意味無いじゃん

    • 0
    • 23/08/05 22:05:44

    >>149
    強がるなよ

    • 1
    • 23/08/05 20:25:03

    >>148
    そんなことはみんなわかってて言ってるんだろ(笑)
    そんなこともわからないのかね
    人にバカって言う者が一番バカだね

    • 0
    • 148
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/05 19:03:07

    見つかった店側もゴキ入ったおにぎり確認してから本社に報告したに決まってるじゃん
    剥がして入れたとかバカじゃない?そんなんで自主回収に保健所点検 公表すると思う?

    • 3
    • 23/08/05 18:55:24

    自演とか言ってる人居るけど開けてもないし分からないように開けてゴキブリねじ込むとか気持ち悪くてできないだろ

    • 2
    • 23/08/05 18:54:13

    >>144
    え…

    • 2
    • 23/08/05 18:53:10

    >>141
    セブンは認めたから回収したんでしょ

    • 1
    • 144
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/05 18:53:02

    店内で店員さんに言わず拡散。
    昨今、闇バイトも流行ってるし、株価操作とか色々疑ってしまうな。

    • 2
    • 143
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/05 18:44:16

    店内で見つけたらしいよ

    • 1
    • 142
    • ウエルカムボード
    • 23/08/05 18:38:55

    あんな写真見たらトラウマになるわ
    もしもわざとだったら相当罪深い

    • 0
    • 23/08/05 17:37:00

    わざとじゃないともいいきれないよね。
    画像は綺麗なラベルだから剥がした感じもないし、もし綺麗に剥がせても店内であんなことできないし、海苔も綺麗なままはありえないよね、、、
    セブンじゃなくてもおにぎりや外食も風評被害だね

    • 0
    • 23/08/05 17:26:11

    >>137
    何重にも機械通して検査してるのにすごいよね。

    • 1
    • 23/08/05 17:18:05

    >>119
    なんであり得ないの?
    工場に虫がいたらなんかセンサーが鳴るようになってるとか?

    • 0
    • 23/08/05 17:03:31

    埼玉県のどこの店だろ

    • 0
    • 23/08/05 17:00:24

    おにぎり梱包したら検品作業はしないんだ
    気づかず店頭まで来たことがある意味すごい

    • 3
    • 136
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/05 13:44:01

    わざとだろ。

    • 2
    • 135
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/05 13:39:17

    >>127
    そんな事言ってたら買ったり外食できないんじゃ? コンビニだけじゃないし。スーパーやデパ地下のお惣菜にしても、飲食店でもどうなのかわからないよね。

    • 2
    • 134
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/05 13:34:36

    デカすぎてびっくりした
    陳列する時気づくかな?
    結構な大きさだぜ
    買う前に気づいて良かったやん

    • 4
    • 23/08/05 13:33:46

    自作自演なのか、本当にゴキブリが工場で混入したのか私には分からないけど、
    どちらにしてもあんなに大きなゴキブリがもろに入ってるのを見たら、しばらくはセブンイレブンで買わずに別のお店で…ってなる人が出てくるだろうね。
    私もわざわざここで今買いたくないもん。
    ちょっとグロテスク過ぎて嫌だ。

    • 2
    • 23/08/05 13:22:38

    防犯カメラ確認しないのかね?

    • 3
    • 131
    • ウェディングドレス
    • 23/08/05 12:30:17

    え?そうなの?
    セブンイレブン当分行くの辞~めた!

    • 2
    • 130
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/05 12:07:10

    なんかこの会社、じわじわ色んな分野に手をつけて支配下におこうとしている感がある。
    そもそも独自のATMの設置で爆益なんだし。

    なくたって困らないしむしろない方がいいわ。
    子会社もろくな物じゃないし、セブン&アイ・ホールディングスは消失してくれ。

    • 3
    • 129
    • バージンロード
    • 23/08/05 11:59:34

    小さいやつかと思ったらあんなにデカいサイズで驚愕

    • 5
    • 23/08/05 11:53:45

    >>119
    わかる清掃も徹底してるから
    どうやったらはいるの?って感じする。
    もしかして内部犯行?

    食品じゃない所だけどお客様に送る荷物に
    錆びたカッターの歯とか入れられた事あるんだよね。犯人は派遣さんだったけど
    その仕事が嫌なのはしょうがないけど
    嫌がらせすんのは犯罪なのよね。辞めればいいだけなのに

    • 5
    • 127
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/05 11:47:47

    >>112
    じゃああなたはこれからもセブンのおにぎり買って食べるの?私は無理だ。仮に悪戯で客が混入したものだとしても

    • 2
    • 23/08/05 11:11:42

    >>112
    だったらもう少し包み方が雑でもおかしくないけどね。どんだけ綺麗に剥がしてまた包み直したとしてもさ。

    • 4
    • 125
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/05 10:23:53

    2組って、同じ店舗で購入した人なのかな?それとも別の店舗なのかな

    • 7
    • 23/08/05 10:21:22

    今回のは回収してもいつゴキブリが入ってもおかしくない環境で作り続けていくのよね

    • 1
    • 23/08/05 10:19:22

    >>119
    あんな風に入るのはあり得ないってことは、
    やっぱり工場には結構ゴキブリがいるもんなの?

    • 0
    • 23/08/05 10:18:56

    夢に出てきたよ。

    • 0
    • 121
    • レンタルドレス
    • 23/08/05 09:32:59

    さすがに検品してるだろうし混入しないと思うけどね。
    違いますって強く言えないのが会社的に悔しいだろうな。
    もし客側が悪意を持ってやったのなら、
    ゴキブリ入れるなんてやり方が酷すぎる。

    • 3
    • 23/08/05 07:42:02

    あの画像が本当だったとしたら、店員に言う前に写真撮ってーって…バズらせたいとかそういう気持ちがあったんのかなぁ

    • 4
    • 119
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/05 07:26:12

    私コンビニのサンドイッチとおにぎり、お弁当の工場で働いてておにぎりの行程も見たことあるけど
    あんな風にゴキブリが入るのはあり得ないと思う
    トリプルチェックもされてるし
    あくまでうちの工場ではだけど

    • 7
    • 23/08/05 07:16:26

    >>111
    Gをこの世から完全に滅亡させる何かを発明した人はノーベル賞ものだね。
    でもそうなると別の害虫が進化してきそうだけど…

    • 4
    • 117
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/05 07:15:57

    カエルが入ってたとかもそうだけど、そんなことある?

    • 3
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ