暑くてご飯作るのだるい

  • なんでも
  • 花束贈呈
  • 23/08/04 19:23:59

皆さん夏バテしてませんか?
こんな時でもちゃんと毎日作ってるのかな?オススメメニューとかあったら教えて下さい。
最近暑くて体がだるいし、作るのも食べるのも億劫です。
今日の夜ごはんは冷やし茶漬けとところてん、トマト、昼の残り物の油揚げと野菜の和え物だけでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/07 11:17:19

    >>14
    エアコン、限界まで下げてそうなの?

    • 0
    • 14
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/07 11:16:47

    毎日毎日昼の分作るのに朝から汗だく、エアコン付けててもガス使うから意味ないしホント嫌になる。キッチンの方向けて縦型の扇風機あるけど吹き出し口の幅が狭いから風がきてるのかきてないのか暑すぎてわかんねー
    サーキュレーター注文したわ

    • 0
    • 23/08/07 11:12:16

    そうめんでいいよ!って腹立つ

    • 0
    • 23/08/04 19:57:50

    >>11
    最近はきゅうりやレタスやさっぱりした葉野菜とかよく食べてて根菜あまり食べてなかったです。土の物はやっぱり体にいいですよね。

    • 1
    • 11
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/04 19:45:39

    私も例年夏は軽いものばかりで夏バテしてたんだけど、今年は逆にしっかり作るようにして根菜とかも肉魚もしっかりとるようにしたらこの暑さだけどダルさ全然なくてめっちゃ元気だわ。
    内臓冷やすと夏バテするって本当だわ。

    • 1
    • 10
    • ウエディングケーキ
    • 23/08/04 19:45:00

    >>6
    夜もだよね…?
    もはや夏の暑さ以前の問題があるのね

    • 1
    • 9
    • 元カレ参列
    • 23/08/04 19:43:59

    言い訳老人

    • 1
    • 8
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/04 19:42:07

    >>6
    可哀想

    • 1
    • 7
    • 花束贈呈
    • 23/08/04 19:41:50

    >>1
    やはり冷たいものばかりは良くないですよね。
    そういえば、この間久しぶりに熱い味噌汁作って飲んだら美味しかった。

    • 0
    • 6
    • 花束贈呈
    • 23/08/04 19:39:34

    >>4
    エアコンつけてるけど下の階から副流煙が漏れてきてて、タバコや吸い殻臭くて体調崩しててあまりに家にいたくなくて、仕方なく車や店に行って時間つぶしてる。
    ほんとは日中暑いから出たくないのに。キンキンに冷えた部屋でゆっくり映画でもみたいのに。

    • 0
    • 5
    • 親族紹介
    • 23/08/04 19:36:28

    冷やし中華にするー。

    • 0
    • 4
    • ウエディングケーキ
    • 23/08/04 19:35:43

    エアコン付けてないでいるの?

    • 3
    • 3
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/04 19:31:06

    子供も同じメニュー?
    たんぱく質とらせてあげてね。

    • 0
    • 2
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/04 19:26:43

    めっちゃおいしそうじゃん。たんぱく質だけ気をつけたらあとはもうどうでもいい。

    • 0
    • 23/08/04 19:25:48

    エアコンつけてるから特にバテてないから普通に作ってる。温かい物摂るようにしてる。
    冷たい物ばかり飲んだり食べたりしてると胃腸がバテるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ