娘を助けるべきか、それとも離婚させるべきか

  • なんでも
  • ベール
  • 23/08/04 19:10:43

娘は3人目妊娠中。

娘婿は先天性の病気を持っていて、
その患者の9割に発達障害を併発する事が分かってます。
娘婿は2年前に職場で虐められ(恐らく娘婿は発達障害を理解して貰えずパワハラにあった模様)。
娘婿は鬱病で現在求職中です。

そんな中、
娘婿は体にピアスをあけたり、
酒浸りになったり、
挙げ句の果てには3人目の子供を
娘に孕ませています。

今娘は大きなお腹で働いていて、娘婿の障害年金もあわせて働いていますが、もうすぐ3人目が生まれてきます。
元々、この結婚には反対でした。
子供が出来てしまったので結婚させましたが、遺伝もあるから子供は1人だけにするようにと、あれ程言ったのに。
娘婿の病気は50パーセントの確率で子に遺伝します。
いつの間にか娘は3人目妊娠してて、
娘婿は鬱を理由に働かず
酒浸り。
もう離婚させるべきなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/04 20:08:44

    放置

    チャンスをあげるってなに??
    チャンスも何も本人は鬱を理由に働く気がないんでしょ?

    3人子供作ったのは主娘も合意なんだし、子供に遺伝するかもしれないとわかってて子作りしてるなら放置だよ。
    しかも3人って子供が全員健常者でも大変だし。

    離婚させたい理由なに?
    酒びたりなのも、子作りも主娘を了承なんだよね?
    親の立場で、そんな人…って思うけど、娘が困ってないならそれでいいんじゃない?

    • 1
    • 6
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/04 19:37:04

    4人目もできるかも大変だ

    • 1
    • 5
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/04 19:33:42

    とりあえず娘さんの気持ちを聞く。
    離婚する気があるなら手を尽くす。
    全く離婚する気がないなら、今後大変な事になっても実家は関わらないし手を貸さないと伝えておく。

    婿は入院させるか、リハビリさせなきゃダメじゃん?
    鬱と戦う気がなくて楽なことしかしないなら一生治らん。

    • 3
    • 23/08/04 19:29:09

    >>3
    それもありますね

    • 0
    • 23/08/04 19:26:54

    反対されたからって助けを求められないとかない?

    • 0
    • 23/08/04 19:23:14

    >>1
    そうですね

    • 0
    • 1
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/04 19:14:59

    放置

    いまのところは

    妊娠は娘さんにも責任あるし、もし困ったならその時に離婚するか考えたらどうだろ

    でも離婚した方が楽なら離婚でもいいよね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ