習い事で挨拶無視する人の心理は?

  • なんでも
  • ウェディングケーキ
  • 23/08/04 16:09:15

子どもがバレエ教室に通ってます。
老舗のバレエ教室で、保護者の序列関係が厳しいと想像していたので、ドキドキしてました。
実際に通われてる子どもの保護者の方は、品が良くて優しそうな方ばかりで安心しました。もちろんお互いに挨拶はしっかりします。
先週の話ですが、普段お迎えで顔を合わせない、おそらくうちの子より何年も前から通われている保護者の方に挨拶を無視されました。
2日連続でお迎え時に会いましたが、目の前にいるにもかかわらず、思いっきり無視されたので傷つきました。他の仲いい保護者の方には、〇〇ちゃんと話しかけたりしています。聞こえなかったと言い訳するにもしようがない距離です。
その後、駐車場でうちの子を舐め回すようにみたり、私の車をあからさまに見てきたりして、気分が悪かったです。
正直に申し上げて、他の保護者の方とは毛色が違う感じがします。
こういう方は、なぜ堂々と挨拶を無視するのでしょうか?
とても気分が悪いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/04 20:06:10

    うわぁ
    バレエだと金持ちのイメージしかない

    • 0
    • 17
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/04 20:02:04

    皆さん、ありがとうございます。まとめてのお礼で失礼いたします。
    コメントを拝見し、気持ちが軽くなりました。
    大人になって、母になって、あんなあからさまに無視する人がいるんだと驚きましたが、一定数どこにでもいるのですね。正直他の保護者の方と比べて、服装や容姿、車など、羨む面が1つもありません。あまり関わらないようにします。

    • 0
    • 23/08/04 17:20:13

    ハートの数で名古屋確定笑

    • 0
    • 15
    • マリッジブルー
    • 23/08/04 17:14:12

    舐められてるんだよ。多分御局様気分なんじゃない?新参者が!って思ってそう。
    私なら周りの人に挨拶しても無視されるんです…って言い回るかその人はいないと思って今後一切関わらないかのどっちか。

    • 4
    • 14
    • ウェディングケーキ
    • 23/08/04 17:01:22

    >>1私もそんな感じで無視されました。周りにその人しかいない状況でした。

    • 1
    • 13
    • ブーケ・トス
    • 23/08/04 16:58:26

    私立小ですが学校にもいます
    多分その方にとって不要な人扱いなんだと
    関わりができるまでは無視すると思いますので
    変人だと思って気にしない方がいいです

    • 5
    • 12
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/04 16:46:12

    挨拶したら死ぬ病気なんだと思ってあげて

    • 4
    • 11

    ぴよぴよ

    • 23/08/04 16:42:20

    気の毒な人だなーって思っておけばいいんじゃない?
    多分そんな人の気持ちなんて理解できないだろうし。

    • 4
    • 9
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/04 16:39:15

    そんな人、どこ行ってもいるよー。

    • 1
    • 8
    • カラードレス
    • 23/08/04 16:39:07

    主から挨拶して無視された?もしかしたら別の人に向けた挨拶だと思ったのかも。じろじろ見たのは普段会わない人だから「誰だっけ?」って感じで見たとか。このままずっと無視されるようなら挨拶やめれば?不愉快だけど、視界に入れるのやめて相手の存在気にしなくなれば気が楽になるよ。あまり会わない人で良かったじゃん。

    • 0
    • 23/08/04 16:38:56

    って書いたら、>>1さんが思ってることをすでに書いてたw
    名古屋人の選民意識って独特なんだね

    • 2
    • 23/08/04 16:37:00

    それ絶対名古屋でしょ?

    • 1
    • 5
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/04 16:25:50

    一種のコミュ障かな?

    • 1
    • 23/08/04 16:23:59

    >>1
    いらん火種置いてくなよ

    • 1
    • 3
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/04 16:21:49

    みんなが挨拶し合う雰囲気で返ってこないんだね
    そういう人は変わらないから、こちらから挨拶だけしてスルーで

    • 2
    • 2
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/04 16:18:43

    そんな人にムキになったら負け。

    挨拶だけはキッチリしてあとは没交渉で良いんじゃない?

    • 2
    • 1
    • 三三九度
    • 23/08/04 16:17:50

    愛知、三重出身の人ってそういう人多い
    私は入った時にロッカーであったからその人の所に行って目の前で今日からなのでよろしくお願いしします的な挨拶したのにガン無視されたw

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ