つい、こないだ建ったよさげな一軒家。売りに出てた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/04 16:18:49

    とりあえず見学に行ってみたら?
    気に入ったら不動産屋に相談したらいいだけ

    • 1
    • 23/08/04 16:04:29

    まず建ってすぐに売りに出てて買い手もつかない理由を調べてみたら

    • 1
    • 9
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/04 16:02:21

    >>6

    2ヶ月で欠陥!?
    建売のくせに高すぎるから売れないだけなんじゃないの?もしくは立地が悪すぎるとか。
    個人的にはウッドデッキみたいなオプションつけて見栄えを良くして、割高感を誤魔化してる感じがするけど。
    ウッドデッキ抜きで5500万まで下げるよりは、100万ちょいでデッキとガーデンテーブル(5万くらい)設置で6000万維持で高級感だそう、みたいな。

    都内だとそんな感じだけど。
    もともと都内で戸建て思考の人は、こだわりあるから建売<<<注文だし、1000万くらい上乗せしても注文にする!みたいな人ばっかりじゃない?
    建売希望は小さい子どもが多いとか、やむを得ぬ事情で、お値段重視になる。でも今は全般に値上がりしてるし、感覚麻痺してるから、ウッドデッキでも騙される、みたいな。

    頭金なくてもローンが通れば買えるけど、戸建ては一般的には1日でも住んだら中古だし、建売や素人のこだわり満載の素人注文建築は好まれないから、そもそも中古自体人気ないし、売る時はマイナスになる可能性高いよ。

    駅近マンションなら賃貸投資目的で買う人もいるけど、戸建をそういう目的で買う人少ないから、そもそも買い手が絞られる。

    わたしなら買わない。

    • 1
    • 8
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/04 15:17:34

    なんで頭金ないのに買いたいと思えるの?

    • 2
    • 7
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/04 14:55:13

    頭金すらないならやめた方がいいよ

    • 3
    • 6
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/04 14:47:51

    2ヶ月も買い手がないなら欠陥があるのかも?ちゃんと調べたほうがいいよ。法的な欠陥とかじゃなく騒音地域とか治安とか周りの条件に引っかかりがある場合もあるからね。

    • 1
    • 5
    • レンタルドレス
    • 23/08/04 14:44:37

    頭入れても月々一万円も変わらないからいらないよ

    • 0
    • 4
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/04 14:43:37

    一括で買えば頭金なんていらないよ

    • 1
    • 3
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/04 14:42:51

    頭金なしだとつらくない?
    10年後色々買い替えるのが出てくるだろうし

    • 1
    • 23/08/04 14:42:39

    しばらく買い手がついてないみたい。2ヶ月くらいたってる

    • 0
    • 1
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/04 14:42:05

    いい物件は秒で売れちゃう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ