疲れた。

  • 旦那・家族
  • 長持唄(宮城)
  • 23/08/04 14:18:26

うちの旦那はかまってちゃん。他の部屋で大きな咳をしても「大丈夫?」と聞きに行かないと「お前は俺に興味がないんだな」と言われる。
そんな中、週末に捨てる大型の家具があって、それに向けて私は作業していたが、旦那が帰宅してきたの中断して食事の準備をしていた。
料理中に旦那が他の部屋で家具を動かしたりする音が聞こえた。後でやれば良いのにと思いながら私は料理していた。そしたら急に来て「なんで俺がガタガタ作業してるのに見に来ないんだ?俺に興味を持て。さっき怪我するところだった」と。
意味わからない…これって私が悪いの?他にも不満があって私もキレてしまった…。離婚したい。4にたい…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/19 16:55:29

    それ付き合ってるときに続かなくなって別れちゃうパターンじゃない?今更だろうけど

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/04 19:54:43

    >>14私はあまり大変さや辛さをアピールできないから、なおさら旦那が大袈裟に見えちゃうんですよね…演技でも良いので頑張って大変アピールしようかな。

    • 0
    • 15
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/04 19:52:49

    喧嘩してからまだ一言も会話してない。ごはんは作って部屋に置いていったけど。
    ずっとネチネチ言う人だし、話し合いになると人格を否定することをひたすら言われて上手く口答え出来ないから苦しい。
    本当に離婚しようかな…離婚しよって言ったらめちゃくちゃ切れてくるだろうな。怖い。

    • 0
    • 14
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/04 19:52:29

    ぬしは料理しながらでかい声で「あっ!!!!」って言ってみ。
    どうせ旦那は来ないだろうから、面倒だけどこっちから行って
    「あなたは料理してる私の事なんで見にきてくれないの?私に興味持ってよ!さっき包丁で手を切って怪我するところだったんだから」
    と同じことをしてやる。

    • 2
    • 13
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/04 19:49:58

    >>10「俺に興味ないのになんで結婚生活してるの?」と言われたことあります。興味ないわけでは無いんだけど…いちいち反応出来ないと言うか…

    • 0
    • 12
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/04 19:48:26

    >>9そんなこと恐ろしくて言えないですね…((T_T))

    • 0
    • 11
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/04 19:47:45

    >>8なるほど。先にですか!アピールされるほどかまう気力が減るので先に言うのが、むしろ良いかもですね。参考にします…ありがとうございます。

    • 0
    • 10
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/04 18:00:41

    興味ない

    ってはっきり言わないの?

    • 1
    • 9
    • 花束贈呈
    • 23/08/04 18:00:07

    どした?めんどくさいんだけど?
    って本人に伝えてみた?

    • 0
    • 8
    • ファーストバイト
    • 23/08/04 17:59:12

    >>5違うよ、反応してあげるんじゃなくて先に主が全部言うんだよ笑
    旦那が何か言う前に、行動する前に言うの。
    『もう俺に構うな』って言われるくらい先読みして全部声掛けしてあげなってこと笑
    どっちにしても面倒だけどさ。

    • 0
    • 7
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/04 16:30:29

    めんどくさいけど、なるべく声かけるしかないね。
    咳にいちいち反応するのはやりすぎだけど、今からご飯の支度するからしばらく相手できないよとかさ。
    なんか言っとかないとダメな人なんだろうね。

    • 2
    • 6
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/04 16:18:24

    旦那に違う部屋行くならビデオ通話してー!つねにあなたを見ていたの!って言ってみたら?
    旦那は大喜び主は電話で大丈夫?って聞くだけでOKじゃん

    • 0
    • 5
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/04 16:15:37

    >>4自分で自分の機嫌とれない人なんで、明らかに機嫌悪いのも出してきて子供やペットにあたってきます。アピールしてくるほど嫌なので他の部屋に行ったりして知らないふりしちゃうときもありますが、頑張っていちいち反応してあげなきゃですよね…私って冷たい妻なのかな。

    • 0
    • 4
    • ファーストバイト
    • 23/08/04 15:03:57

    読んでるだけでウンザリする程めんどくさいね。
    もう逆にいちいち全部声かけてやれば?

    あ、起きた?おはよう
    会社行くの?気をつけてね
    ん?トイレ?大丈夫?
    その服自分で着れる?手伝おうか?

    全部言ってやれば?笑

    • 4
    • 3
    • 長持唄(宮城)
    • 23/08/04 14:30:50

    ここに書いてないけれど一応好きなところはあるんですよね。たぶん最近機嫌悪くて余計かまってちゃんなんだと思う。キレて我慢してた嫌なところや、義両親の話が出たから義両親の嫌なところも言ってしまった。

    • 0
    • 2
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/04 14:24:53

    何が好きで結婚したの?

    • 2
    • 1
    • 親族紹介
    • 23/08/04 14:19:32

    ご主人、いつまでたっても子供だね…。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ