車検のたびに故障するとか車検の見積もり後故障するって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 指輪の交換
    • 23/08/04 11:12:17

    >>12
    ディーラーさんが車検一ヶ月前に連絡くれるからそのまま予約して見てもらってる。
    不正もあるかもしれないけど、このトピのように疑われた時の事も考えて写真付きでくれてるかもしれないし。
    口コミした事ないけど気になる人いるようだし考えてみる。

    • 0
    • 23/08/04 10:06:49

    >>12確かに、そこまでして信用得ようとするのってそうじゃないのが当たり前だからってことなのかもね。

    • 0
    • 23/08/04 10:01:13

    >>7
    そういう所は他の車屋さんが不正してるの知ってるのかもね
    だから自分のとこは誠実にやってるとか
    そういう車屋さんは口コミで広げていってほしいな

    • 2
    • 11
    • ファーストバイト
    • 23/08/04 10:00:04

    ディーラーだからすべてが安心って訳でもないだろうからね。
    新車でもすべてが新品とは限らないって話し聞いた時マジ?って思ったもの。
    整備は自分で不具合見つけて整備して歩合が貰えるって所もあるらしいから、
    ズルくする人はもしかしたらいるかも。

    • 1
    • 10
    • マリッジブルー
    • 23/08/04 09:56:44

    3年も乗れば、どこかしら傷んでいても不思議はないと思ってた。
    そのための車検だし。

    私はディーラーでしか頼んだことないけど。

    • 1
    • 23/08/04 09:56:40

    >>6わかる、いい加減にしてほしいよね?
    何故壊すの??
    どこへ苦情出せばいいの??摘発なんて同業者しか出来ないし素人はわからないから騙され放題ボッタクリ。あの整備士たちはそれで稼いでいるのかな?
    車はカーリースの方が安全で安いのかな。

    • 1
    • 8
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/08/04 09:55:49

    キーレスの電池を古いのと入れ替えられてた

    • 1
    • 7
    • 指輪の交換
    • 23/08/04 09:54:01

    二週間前にまた車検だったけど、どんな風に整備したか前後の写真付きの紙で渡されたよ。
    整備不良があった場合は半年以内に無料でやってくれるって言われた。
    故障した事ない。
    見積のときと点検時に異常があったら電話くるようになってたし。
    何年乗ってる車で毎回故障箇所見付かってるの?

    • 1
    • 23/08/04 09:52:40

    農家です
    農機具のメンテナンスした後、数回使ったら毎回壊れる
    修理頼んだらちゃんと使えるようになる
    毎年
    メンテナンス費、修理費で毎年無駄に請求額60万要求される
    クボタも摘発してほしい

    • 2
    • 23/08/04 09:49:41

    検診と同じで見つけようと思えば何かしら見つかる的な?

    知らんけど。

    • 0
    • 4
    • フラワーガール
    • 23/08/04 09:48:36

    点検や検査って修理箇所を見つける作業だから。修理ナシじゃなきゃイヤっていうのは違うと思う。

    • 2
    • 3
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/04 09:44:31

    毎日乗っている人には気づきにくいけど部品は劣化していたとかはあるんじゃないかな。

    • 1
    • 2
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/04 09:42:04

    こちとら素人だからって見くびっているんだよ。

    • 4
    • 23/08/04 09:40:52

    そうだろうなと思ってる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ