私、そこまで真面目じゃないんで(笑)

  • なんでも
  • あいのり世代
  • 23/08/03 17:57:30

ってエピソードある?

主は元が落ち着いた風の見た目だけで学級委員や生徒会推薦され中身が追いつかないのにあれこれやらされてストレスで保健室ばっか行ってたこと。本来はヤンキーぽいちょい悪に見える友達と遊ぶのが楽しい性格。学生時代はヤンキー系とつるんでスノボしたりバーベキューしたりしてた。ヤンキーって言ってもタバコやタトゥー等するヤバイ方じゃなく、中身は子供好きで仕事も責任感ある社会人で見た目とのギャップが売りみたいな人ばかりだけどね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/21 18:35:35

    見た目はおとなしくて優しそうにみえる(らしい)。でも、中身は全然違う。
    おとなしくもない。参観日に行くと優しそうなお母さんだね!って子供が同級生に言われているらしい。「(お母さん)交換しよっか?」ってという提案をしてるって聞いて笑った。

    • 0
    • 19
    • ライスシャワー
    • 23/08/21 18:23:06

    おっとりしてるように見えるらしいけど、本当は怒りの沸点低いし口が悪い暴れん坊です。ギャップですごく悪いやつみたいに言われるけどまず知りもしないのに勝手におっとりしてるでしょと、決めつけから入るのは勘弁してほしい。
    そんな私の親友が見た目派手美人で中身がおっとり優しい気遣いの人。例えば腕組みしてぼーっと考え事してるだけなのに憮然としてるように見られるらしくて、ある日突然同僚から会社裏に呼び出されて「なんでいつも私を睨んでくるの!?」って泣きながら全く心当たりのない苦情をたくさん言われたらしい。
    思い込みは怖いよ。

    • 2
    • 18
    • 二次会だけでいい
    • 23/08/21 18:15:57

    無口で真面目に仕事すると思われてる節があるけど、バカで要領悪いから喋ったりする余裕ないだけ、貧乏だからシフト交代を断らないだけ

    • 0
    • 23/08/21 17:33:37

    主が何言いたいのかちょっとどころか全然わからん(笑)

    • 4
    • 23/08/21 16:33:41

    期待されて嬉しいけど、成果を上げる自信も能力もないことを自覚してるのに、イメージや見た目だけで無理やり任されてもね…

    • 0
    • 23/08/03 23:27:06

    あなたは早く子供のためにまともな相手と仕事をさがしなさい。って思う遊び人ママが周りにいるけどね。それよりはマシよ。別に悪い事してない主は真面目だし、ヤンキーと仲良かろうがそっちに染まりすぎなければいいのよ。真面目過ぎるとストレスためるからバランス取ってほどほどに。

    • 1
    • 14
    • ジューンブライド
    • 23/08/03 19:56:02

    逆なら…
    見た目はヤンキー。(自分は思ってない。)
    いつも「ヤンキー上がり」と言われる。
    でも、高校生活も応用の賢いクラスだったし、警察沙汰にもなったことない、仕事も無遅刻無欠勤、真面目にやってきた。
    見た目では判断はできないよ。

    • 2
    • 13
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/03 19:50:53

    自画自賛してる大人アスペルガーだよね
    主のトピはイタイのばかり

    • 2
    • 12
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/03 19:49:57

    学生時代生徒会長やった
    新卒入社の代表やった
    同期の中では進みが早くて稼ぎ頭のあだ名があった
    パートの今は入って半年でパートリーダー補佐になってる

    年の離れた兄2人を持つ私は要領がいい
    新卒入社した会社で上を向いた仕事を覚えてさらに磨きがかかった

    でも家では片付けられない女
    朝も起きたくない
    仕事もできる限りやりたくない仕事はしれーっと人に回してる
    特に掃除系

    • 1
    • 23/08/03 19:49:31

    見た目で言うと非常識、怖い人って
    思われる。たいがい仲良くなって
    から「最初ちょっと無愛想な人
    だと思ってた」って言われる。

    • 2
    • 10
    • ケーキ入刀
    • 23/08/03 19:44:31

    私じゃないんだけど。
    中学の部活で成績優秀、おとなしい真面目系の先輩と同級生が顧問のお気に入りで、中学卒業してから付き合ってたらしい。この話、秘密にしてて!とか先輩が言ってたわ。もう別れて違う人と結婚してるけど。
    練習熱心なタイプで頭良いから独身男性が好きになるタイプなのかなーって思いながら。

    • 1
    • 9
    • 指輪の交換
    • 23/08/03 18:52:17

    小学生の時に用事あってホームルーム遅れて教室に入ったら、誰かが悪いイタズラしたとかで、机に伏してやった人は手を上げろと言ってる最中だったんだけど、何があったんだろう?って説明あると思ってたら私の顔見るなり「あ、お前はやってなさそうな顔してるな」って説明無くて、え?って思った。

    悪さしない顔ってどんな顔だよ。

    • 2
    • 8
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/03 18:49:44

    私も見た目が賢い系
    面接で落ちたことないけど、そんなに仕事出来ない
    やっぱり大雑把で、ソコソコ人並みにやればいいでしょ?って感じ

    • 2
    • 7
    • サマーウエディング
    • 23/08/03 18:40:41

    >>6
    それよ、立候補したら偉い!みたいに言われて1年地獄を味わいましたって。無闇に褒めて乗せて偉いだの言われても結局はただの言いなりだからね。別に偉くもなければ良い子でもないよねw

    • 0
    • 6
    • マリッジリング
    • 23/08/03 18:36:21

    >>5
    勝手に推薦されて、相談したら違う奴登場してきてマシとか言われて散々だね笑
    ちゃんと翌日に立候補して偉いよ!
    言えばやる奴って見初められてたんだね

    • 1
    • 5
    • サマーウエディング
    • 23/08/03 18:30:23

    名門校の部長になる自信がなく、顧問に相談したら講師がやってきて、個室に呼ばれ、こんなギャルだらけの生徒指導部常連ワガママ学年なのに見た目マシなのお前しかおらんやろが!とキレられ翌日立候補したよ。。。名門?迷門??うーんw

    • 4
    • 4
    • 博多一本締め
    • 23/08/03 18:06:15

    昔から、成績がいい子、責任感がある子、
    大人になったら、仕事が出来る人、理性的な人、真面目な人って思われる。
    実は案外大雑把だし、チャランポラン。
    なんで勘違いされるのか、不思議で仕方ない。
    勝手に期待して、勝手に裏切られたと思われ、勝手に怒って嫌がらせされたりとか。
    最初から、そんなんじゃないって言ってるじゃん。
    なんでわかんないかなぁって思う。

    • 4
    • 3
    • ナイトウエディング
    • 23/08/03 18:01:15

    見た目だけで期待されるとストレスでいきなりPTSDになる子もいるよ。中学まで普通に副部長だったのに高校で急にリスカの常習犯。救急車何度も来てた子知ってる。

    • 1
    • 23/08/03 17:59:16

    見た目で判断すんなよって言い返したくなるね

    • 3
    • 1
    • あいのり世代
    • 23/08/03 17:58:10

    ストレスで保健室登校して2限目から通ったこともある。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ