結果的に別れてよかったと思う昔の恋人

  • なんでも
  • ブロッコリートス
  • 23/08/03 13:47:07

当時は好きで付き合ってた恋人だけど「あの人と結婚してたら大変だっただろうな」と思う元恋人いますか?

結婚、出産、育児を経験してる今だからこそ分かる「別れててよかったー」と思うような。

今さら昔の恋人の話なんかネットでしかできないので、もしよかったら話のネタにしてください。

私は大学生の時に付き合ってた人と、大学の学食の話から高校の学食の話になった時に
「私立校だったから理事長の『子供は勉強を頑張ってるんだから親は弁当をつくるべき。ちょっと早起きしたら弁当くらい作れる。』という謎主張で学食がなかった。お母さんが毎日作ってくれてたけど大変だったと思う。」
といった内容を私が話した。
それに続いて「友だちの弁当に入ってる冷凍食品が美味しそうで、お母さんにリクエストしたこともあった」と言ったところで
「俺の母さんはお弁当には冷凍食品を絶対に入れなかったんだぜ!」と元恋人が言った。
それに対して「すごいねぇ」って私は返事したんだけど、それが気に入らなかったみたいで
「もっと他に言うことないのかよ!なんで男の話をもっと盛り上げないんだよ!」みたいに怒られた。

一応補足しとくと、私の母は兼業主婦で、元恋人の母は専業主婦だと聞いてたので、お弁当に使える時間とエネルギーは違ったんだと思う。

最近、私と夫の分の弁当を作ってて「弁当の中身が白米、卵焼き、夕飯の残り、冷凍食品しかないなぁ」と思った時にふと昔の恋人とのやり取りを思い出しました。

結果的に私がフラれて別れたけど、もし結婚してたら元恋人の母と比べられて大変だったんだろうなとは思います。

ちなみに私の高校の理事長はけっこうなおじいちゃんでしたが「奥さんを怒らせて3日くらいご飯作ってくれなくて困った」なエピソードを全校集会で話したことがあるらしく(たぶん私の入学前)、
その話が先輩から後輩に語りつがれて「自分でご飯作れないくせに『弁当くらいちょっと早起きすれば作れる』って言うのはどうかと思うよねー」と生徒同士で言ってました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 110
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/07 11:58:12

    ごめん、凄い幼稚なんだけど、いきなり「ち〇こー」「ま〇こー」って言う人がいた。
    もちろん付き合う前は全然知らなくて、デートしてたらいきなり言い始めてまじびびった。最初はただの冗談だと思って「もー、そういうのやめてよー(笑)」ってな感じで私も言えてたんだけど、あまりにも頻度多くて、終いの果てにはディズニーデートしている時も言い始めたりして、かなりしんどくなった。何度も本人にやめてってお願いした。お願いの直後はやめてくれるんだけど、しばらく経つとまた言い始める。あまりにも嫌すぎて泣いてお願いしたこともあったけど、最終的に「これは男の性だからさー(ははは)」的な開き直りされた。その他にもしんどいこと多くなったのでこちらからお別れしました。本人は意味がわからなそうだった。

    くだらない内容なのに長文ごめん、、、

    • 1
    • 23/08/07 11:46:20

    GTR乗っててスキー大好き。
    絶対お金貯まらない人生だと思う。

    • 0
    • 108
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/07 11:44:52

    >>103
    ジョブズスタイルってことね。

    • 1
    • 23/08/07 11:32:30

    借金まみれなのに維持費のかかる車乗ってたり、タバコはオレが吸うからいいが酒はオレは飲まないからお前も飲むな(私はタバコ吸わないんですけどね)、オレのすることやることに文句言うな。ナルシーの超俺様だった。俺様ってカッコよく見えるけどあれは漫画やアニメの中だけだね。

    • 0
    • 23/08/07 11:31:47

    医者だったけどドケチ

    • 0
    • 23/08/07 11:29:29

    >>103
    洗濯はしてるらしい

    • 0
    • 23/08/07 11:28:26

    主の元カレはモラハラ夫になってたかもね。

    私もいるよー。
    付き合っていた頃は大好きだったけど、自分の親のお店のレジからお金を盗んだりバイトをすぐやめたりだらしない人だった。
    浮気された上に振られた時は、彼の親やお姉さんから「お願い見捨てないで」と頼まれたけど本人が別れたがっていたので、私は好きだったけど泣く泣く別れるしかなくて。
    共通の知り合いから彼はバツ3になって子供が5人。
    逮捕も数回されてると最近聞いた。
    本当にあの時、別れて良かったと思う。
    好きだけで結婚したら人生めちゃくちゃになるところだったなー。

    • 0
    • 103
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/07 11:25:28

    >>100
    何着も同じ服ってこと?

    • 1
    • 102
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/07 11:24:52

    シンママ、無年金

    • 0
    • 101
    • マリッジリング
    • 23/08/07 11:23:17

    浮気、虚言癖、DV、借金
    いいとこなし

    • 0
    • 23/08/07 11:15:45

    365日同じ服着てる事に気付いたから別れた

    • 1
    • 23/08/05 09:38:26

    いる。執着心凄すぎストーカー男。別れるの本当大変だった。結婚なんてとんでもない。記憶から消し去りたい。
    あと他に4人いるんだけど、うち2人は結婚したら良い旦那になっただろうなーと今でもよく思う。

    • 0
    • 98
    • ジューンブライド
    • 23/08/05 09:37:50

    ナルシストっぽかった人。ふられたんだけど、今思えば、ふられて良かったと思ってる。

    • 1
    • 97
    • ウェディングドレス
    • 23/08/05 09:35:30

    見栄っ張りのナルシスト。
    車のサイドミラーに写るタバコを吸ってる自分に見惚れてて引いた。車も自慢だったみたい。
    元カノが実は結婚してて子供がいたらしく、それが原因で病んで薬飲んでたくせに私と付き合ってる間もその元カノと連絡取り合ってた。

    • 0
    • 23/08/05 08:01:49

    いるよ。
    かなりイケメン。
    一緒にお店行くと店員さんの目がハートになるのがわかる。
    さらに実家は裕福なほうだし優しいし体の相性もいいしもう本当に大好きだった。
    元彼女がヨリ戻したいと家に訪ねてきたあたりから様子がおかしくなって、元彼女とまた会うようになってたから結果的に私振られたんだけど。


    その後3度もニュースで彼の名前を見ることになるとは。
    2回逮捕で1回は不起訴なのかなよくわからんけど今は刑務所の中

    • 2
    • 95
    • 花嫁の手紙
    • 23/08/05 08:00:44

    結婚して今思う。やっぱり金だー。あの時結婚しなくてよかった。

    • 0
    • 23/08/05 07:55:28

    実家が田舎山奥の長男。かつ低学歴の甲斐性なし。
    見た目タイプでノリが良かったから少しつきあったけど
    結婚を意識し始めた途端、「墓を守る」だの長男としての使命を語り始め
    母親自慢始めた。

    私が引き始めたのが分かったのか、
    「おれ、実はモデル体型が好みなんだよね」とかいって

    別れたときは辛かったけど、冷静になるとあの時血迷って
    結婚しなくて本当に良かった。してたら地獄みてたよ・・・
    貸した10万返せ!ハゲデブ

    • 2
    • 93
    • フラワーガール
    • 23/08/05 07:25:07

    金はあるけどナヨナヨしてるし明るい茶髪。言葉遣いも微妙だったから今の旦那で良かったんかな。

    • 0
    • 92
    • ライスシャワー
    • 23/08/05 07:20:54

    実家がビンボーな人。親に援助してたのかいつもお金が無い人だった。性格は良かったけど結婚してたら今も大変だと思う。

    • 1
    • 91
    • フラワーガール
    • 23/08/05 07:19:12

    >>90
    わかる(笑)
    全員だな。

    • 1
    • 90
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/05 07:17:09

    全員

    • 0
    • 23/08/05 06:31:16

    なんで好きだったのか分からないけどずっと好きだった人がいて、向こうが自分のこと好きじゃない現実に耐えられなくて別れたけど、今思うとなんで好きだったのか本当に謎。

    • 0
    • 23/08/05 06:30:53

    大学を留年、四年の冬に退学したフリーター
    でも、1番好きだったかも

    • 1
    • 87

    ぴよぴよ

    • 23/08/05 06:25:06

    6人兄弟のしたから2番目のホストと付き合った。都営団地のシングルマザーの子供でお母さんも彼氏がいたりして彼の家に行ってて家の中はゴミ屋敷。
    地元実家大好きで2年くらい付き合ってた。なんでも言うこと聞いてくれるけど物足りないから別れた

    • 0
    • 85
    • 指輪の交換
    • 23/08/05 06:14:23

    ブックオ◯で働いていた人と付き合っていたけど、結局は警察官と結婚した。職業大事だ

    • 3
    • 84
    • ウェディングドレス
    • 23/08/05 05:53:57

    顔はめっちゃ好みだったけど金銭面がだらしない人はやっぱりお金絡みで別れたし、別の人も結局パチンカスで今はブラリらしいし、トータルで見るとお金にだらしない人ばかりだった。

    でもその人達が居たからこそ学んだ事も多かったからムダだとは思ってない。
    そのおかげで私にはもったいないくらいの旦那と出会えたのだと思ってる。

    元カレと別れてなかったら今は悲惨な結婚生活だっただろうな。

    • 2
    • 23/08/05 04:59:45

    みんなあるのね。
    見る目が無かったからこその黒歴史。

    18歳、バイト先のスーパーの店長代理29歳(?忘れた)と半年くらい付き合った。

    学生の私に結婚を前提に交際を申し込む。
    クズとかじゃなくて、全てがダサい!!つまらない!!

    娘が高校生なので、未来のある10代と付き合おうとする成人した男は身のほど知らずでまともではないと言っている。

    • 5
    • 82
    • フラワーガール
    • 23/08/05 04:47:40

    そう思うけど、
    好きで好きでたまらなかったな。
    ダメな人ほど魅力的
    また会いたい

    • 0
    • 81
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/08/05 03:52:29

    当時は好きだったけど1コ上?2コ上?忘れたけど結婚しなくて良かった!
    優しいけどお金ないしダサいし頭悪いから話が合わないし鼻息荒いしムリだわ
    結婚した主人の事は本当に好きだから良かった!

    • 0
    • 23/08/05 03:16:39

    過去に結婚しようと思って
    同棲までした人が二人いたけど
    どっちも貧乏だった

    結婚しなくて絶対良かった
    勤め先が実家の小さい本屋で
    ボーナスがゲーム機だった

    夫とは共働きでまあまあな生活ができてるけど
    お金持ちとホント縁がない

    • 0
    • 79
    • 菜の花 (毎日健康)
    • 23/08/05 02:59:12

    家が金持ちのバカニート男。
    メンヘラ気質で、別れ話をするたんびに
    死ぬ死ぬ詐欺されてた。
    別れてからもストーカー紛いなことされたり。

    今は生きてるのか死んでるのかすら分からないけど
    多分生きてたとしたら、いい歳してもまだ親のスネかじり倒してるんだろうなぁ、って思ってます(笑)

    • 0
    • 78
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/05 02:27:57

    好きだったから当時は気にならなかったけど、モラハラで人の好きなものや買ったものまでバカにする人だったから別れて良かったよホント

    • 0
    • 77
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/08/05 01:46:36

    >>70
    普段忘れてるけど、ひょんなタイミングで思い出す時あるよね。しかもムカつく奴に限って
    余計腹立つ

    • 0
    • 76
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/05 01:40:15

    >>75
    目が覚めて良かったね。
    悪気なく5股って、結婚してからやったら悪気なくても訴訟沙汰レベルだからね笑

    • 2
    • 23/08/05 01:36:27

    誰と結婚しても幸せになってたかも…とも思うけど
    天然浮気性な彼は苦労したかもw
    悪気のなく5股かけてた人で、こっちの精神もたなくて1ヶ月で別れた
    でもすごくいい人で好きだったなー

    • 2
    • 74
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/05 01:29:08

    元彼に婚約中に浮気されてそのまま捨てられたけど、共通の友人からその浮気相手と結婚するも結局離婚したと聞いて、どうせ不倫したんだろうなって思ったら心底そいつと結婚しなくてよかったと思ったっていうベタなやつ。
    結婚前から浮気するような奴は治らないね。

    • 1
    • 73
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/05 01:12:53

    ダンサー、ラッパー、DJ
    結婚してたら今頃どんな生活してるんだろ

    昔の私、冷静に結婚相手見つけてGJ

    • 0
    • 72
    • ジューンブライド
    • 23/08/05 00:33:40

    めちゃくちゃ良い人で実家は大金持ちのボンボンだったけど、チンコがシワシワで朽ちたような不能だった。勃たないし出ないしなんぞこれと戸惑ったけど、私自身そんなにセックスにこだわりも無かったから、落ち込む彼に「いつか子供欲しいと思った時に作れるなら、別にそれ以外は気にしないよ」なんて励ましたら、「俺はタネ無しなんだよぉぉおお!!」と号泣された。それから事あるごとに「どうせ俺はタネ無しだからさ」と腐るから捨てた。

    • 0
    • 71
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/04 07:22:40

    身長185 イケメン
    酒癖悪い。タバコパチンコ。気性荒い。高卒。あれ小さい早漏。

    • 0
    • 23/08/04 07:17:13

    >>69
    普段なんも覚えてないけど思い出すと芋づる式に思い出すのは私もあるかも
    ついでに当時の怒りとかも思い出すw

    • 0
    • 69
    • マリッジブルー
    • 23/08/04 07:15:35

    別れた男のことをこれだけ思ってるという熱意になんか感動した。

    • 0
    • 23/08/04 07:14:22

    タバコ 飲酒運転
    外食、飲み代かかるやつ

    • 0
    • 23/08/04 07:04:53

    付き合いが長くなるうちに、普通の人が気にも留めないような些細な事で不機嫌になってた男。何が嫌とか言わず、わざとらしい苦笑いで顔を歪めて不機嫌アピールしてくるのを見て、陰険さが気持ち悪くなって別れた。
    あんなのとうっかり結婚でもしたらストレスで倒れてたと思う。

    • 3
    • 66
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/03 21:30:03

    投資系金融へ転職したての時に付き合った元カレ。とある経済的なニュースの流れた時に「大丈夫?今日株価の変動で気になっちゃってさ。落ち込んでないかな?気にしすぎないことだよ。こういうのあるあるだから。とにかく聞き流すこと。」とLINE。「昨日久々に〇〇先輩から連絡きた」と同期に話したら全く同じ文面を複数人へ送っていて。器用というかなんというか。

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/03 21:23:34

    >>62メロディに乗ってしまった(笑)

    • 0
    • 63
    • 博多一本締め
    • 23/08/03 21:15:01

    上司まで巻き込んで口説いてきた男。
    私、あの頃男を見る目がなかったんだなぁってつくづく思う。
    フラれて、親の激推しの人と結婚したけど、
    全く後悔はない。
    親って子供の事をよくわかってるよなぁって、
    今更ながら思う。

    • 2
    • 62
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/03 21:14:22

    >>61
    はーるのー こもれびのーなかにー
    とはならなかったのね 笑

    • 1
    • 61
    • 元カレ参列
    • 23/08/03 21:11:06

    高校生の頃付き合った先生。
    当時臨時教員、時給制。
    これ公務員なれないな、こいつ。と当時高校生だった私は気付いて見限った。

    今相手42かな?未だに臨時教員。しかも地元の県にいられなくなり県外に左遷。

    見る目あるはず。(笑)

    • 6
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ