庭の雑草がムカつく

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/04 08:28:47

    ビッグモーターの除草剤を使えば全滅じゃないの?

    • 1
    • 55
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/04 08:28:43

    表から見えない部分、雑草放置してたらプチ森林みたいになってたー!
    もうあれ草じゃない、木だよ木!
    物凄い勢いで引っこ抜いたら凄い穴があいたわ
    人や動物に優しい除草剤買ってくるよ

    • 1
    • 54
    • フラワーガール
    • 23/08/04 08:28:00

    コンニャロメ!!

    • 0
    • 53
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/04 08:27:17

    熱湯は一瞬効くけど、10日くらいすると、また再生してくる。
    やっぱ除草剤が一番だなー
    ジャバジャバかけてるよ。

    • 1
    • 23/08/04 08:24:05

    >>48
    それをやってみたけれど、かなりの熱湯が必要なんだよね。途中で、諦めた。

    • 0
    • 51
    • フラワーガール
    • 23/08/03 11:27:40

    >>50
    根元かあ
    やってきちゃったけど枯れるといいな
    何回かかけた暑かったー

    • 0
    • 50
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/03 07:28:31

    >>49
    しっかり根元にぶっかけてね!

    • 0
    • 23/08/03 07:22:45

    >>48
    まじで?やってみる

    • 1
    • 48
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/03 07:16:05

    熱湯撒いたら2~3日で枯れるよ

    • 1
    • 47
    • エンゲージリング
    • 23/08/03 07:05:21

    雑草ムカつく気持ち分かる。
    でも雨の日の翌日に根っこから雑草とって、かすかな快感も感じてる。

    • 1
    • 23/08/03 06:50:26

    コンクリ打ち人気みたいだけど、防草シートと同じで暑くなるよ
    庭仕事が好きなら植物を植えるのがいいと思う

    • 2
    • 45
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/03 06:47:09

    家は内陸で毎日凄く暑くて、今庭の雑草放置状態だから何とかしなくちゃーってこのトピ読んで思った。

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • ウェディングドレス
    • 23/08/03 06:41:23

    除草剤は嫌でカビキラーはいいとか不思議な感覚だね。
    カビキラーの方が臭くていやだけどね

    • 3
    • 42
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/03 06:33:00

    >>41 勉強になるわー。ありがとう。

    • 0
    • 41
    • ベールアップ
    • 23/08/03 04:49:04

    液の除草剤は葉から吸収して光合成を抑制して枯らすから今は得てる草が枯れたら土の中に残ってる種がまた発芽する
    顆粒状の除草剤のほうが地面に成分が残ってて新しく生えてきた草まで枯れるよ

    • 2
    • 40
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/03 01:15:27

    私もアさ4時から少しずつやってる
    昨日いつの間にか出来たまめが潰れて痛い
    暫くやらない
    わりと大きめ砂利なのに地面に這いつくばって生えるやつ何なの!
    根っこ固すぎ

    • 1
    • 23/08/02 23:18:38

    >>3
    除湿剤、肥やしになるから…

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/02 23:14:43

    うちは諦めて毎年草刈り奮闘
    はや20年
    なつの間だけだからね
    ちなみにコンクリートでも生えてくるよ
    多少はね
    お隣りがその状態
    しぶといよね
    私は趣味にしてる

    • 1
    • 23/08/02 23:04:31

    >>31庭中くさくなりそうだw

    • 0
    • 35
    • 誓いの言葉
    • 23/08/02 23:03:55

    >>19
    自由研究にした子いたよ。庭の半分は毎日踏み続けて半分はそのままにしておいたら半年後だか、全然雑草の生え方が違ったってやつ。

    • 0
    • 34
    • レンタルドレス
    • 23/08/02 23:03:37

    分かるわ、もう工事してタイル張りにしたよ。
    高くついたけど、芝生の時は何か小さい虫とかいて気持ち悪いから庭に出なかったけどタイルにしてからは子どもが遊んだりしてる。

    • 0
    • 23/08/02 23:00:17

    >>31それマジネタ?

    • 0
    • 32
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/02 22:57:33

    子供やペットがいても安心っていう除草剤まいてるよ。効果は長持ちしないけど…
    うちも、すごい勢いで成長してる。抜かなきゃ、でも暑いな、のループ

    • 7
    • 31
    • ファンシータキシード
    • 23/08/02 22:54:25

    サンポール撒くといいよ

    • 0
    • 23/08/02 22:41:29

    >>28砂利の中から生えてくるんだよー涙

    • 6
    • 23/08/02 22:40:59

    >>24だよね。究極はコンクリ打ち…。悩むな

    • 1
    • 23/08/02 22:24:35

    うちは、砂利を少し厚く撒いてある。
    ほとんど雑草は生えてこないし、防犯にもなるし、水はけもいいから、お奨めよ。

    • 2
    • 23/08/02 22:24:21

    >>22そうなの?そんなに強烈なの?嗅いだこと無いので知らないけど、そんなに臭かったら周囲からクレーム来そうだね

    • 0
    • 23/08/02 22:23:22

    >>21いやぁ…お恥ずかしいことにその定期的なお手入れがなかなか出来なくて笑
    本当はそうしてれば抜かなくてもキレイなんだろうねけどね。

    • 0
    • 23/08/02 22:21:28

    >>16ヤバwwwフマキラーはビッグモーターに宣伝料払わなきゃだね笑

    • 1
    • 23/08/02 22:21:13

    2年でギブで全部コンクリ打った
    殺風景だけどノンストレス

    • 3
    • 23/08/02 22:20:14

    >>14 40坪弱位かな

    • 0
    • 22
    • モーニング
    • 23/08/02 22:20:00

    >>20
    あれ臭くならない?
    隣の家が猫よけに撒いてるんだけど
    臭すぎるんだよね

    • 0
    • 21
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/08/02 22:19:53

    うちは雑草を抜かない。除草剤もやらない。草刈りをしてる。つまり散髪。日本芝と西洋芝の種を蒔いて芝の力で雑草を生えなくしてる。日本芝は夏キレイ。西洋芝は冬キレイ。定期的に芝刈りをやればあとは放ったらかしでOK。楽よ。

    • 1
    • 23/08/02 22:18:29

    >>13そうなんだ!!木酢液って雑草に効くんだね!
    一時期お風呂に入れるといいって流行ったあれだよね。明日買ってこようかな。

    • 0
    • 19
    • 色打ち掛け
    • 23/08/02 22:17:16

    毎日踏むのが1番生えてこないらしい
    子どもたちが庭を駆け回っていたときは生えなかったのに、庭に行かなくなってからあっという間に育ってる

    • 7
    • 23/08/02 22:16:41

    >>12熱湯!!一昨日トゲトゲの葉のタンポポみたいなやつに撒いたの!でも、翌日元気になってた…アイツら凄いよ…涙

    • 4
    • 23/08/02 22:16:32

    固まる砂敷いたら?

    • 1
    • 16
    • モーニング
    • 23/08/02 22:16:18

    >>7
    あれ、売れすぎて在庫なくなってるって聞いた
    フマキラーの株価も上がったとかw

    • 2
    • 15
    • 元カレ参列
    • 23/08/02 22:15:01

    >>8
    うちも防草シート敷いてみたけど、暑いから徐々にグランドカバー(ディコンドラ)を植え始めた

    • 2
    • 14
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/02 22:14:38

    どれくらいの広さ?
    うち庭の土部分は20坪くらいだけど、毎日大きくなる前に数を決めて抜いてるから全然生えてこないw

    • 1
    • 13
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/08/02 22:14:35

    >>10木酢液ね。ただし、臭いよ。

    • 3
    • 12
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/08/02 22:13:51

    熱湯をまこう。直ぐに効果が出る。ただしすぐまた生えるからその前にシートを敷くかグランドカバー植物を生えさせるかクローバーの種を撒いてクローバーで雑草を生えなくする。

    • 1
    • 23/08/02 22:13:32

    >>7日本以外使用禁止のアレのこと?

    • 0
    • 23/08/02 22:13:05

    >>6酢まくといいの?

    • 0
    • 23/08/02 22:12:34

    >>5何か…毒じゃん?笑

    • 2
    • 23/08/02 22:11:34

    >>1防草シートって暑いんだ!
    涼しくなったら敷いてやろうと思ったけど暑くなるのも嫌だなぁ

    • 1
    • 7
    • 親族紹介
    • 23/08/02 22:08:46

    ビッグモーターが撒いた除草剤を撒きたいけど、あれ意外とお高いのよねぇ

    • 5
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ