冷蔵庫が壊れた

  • なんでも
  • タキシード
  • 23/08/02 16:45:30

冷蔵庫の冷凍庫だけ壊れた。
日立製の買って四年目の冷蔵庫。
前に使ってたのも冷凍庫だけ壊れて買い直したんだけど、冷凍庫だけ壊れるって良くある話なの?
水筒の氷とか夏休みのお昼ご飯の冷食とかどうしたらいいのー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 誓いの言葉
    • 23/08/02 17:54:23

    この暑い真夏にエアコンと冷蔵庫が殉職したら辛いわ。合掌……

    • 2
    • 20
    • 誓いの言葉
    • 23/08/02 17:52:21

    >>14
    コンプレッサーなら保証期間やね

    • 1
    • 19
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/02 17:50:13

    冷蔵庫は10年保証にしないと
    お金払ってでも
    私はいつも長期保証してるよ

    • 0
    • 23/08/02 17:48:23

    冷凍庫に物を詰め過ぎとか?
    4年は早いね。

    • 0
    • 17
    • プロフィールビデオ
    • 23/08/02 17:47:49

    冷凍庫から壊れる物だと思ってた。
    長期保証、付けてないの?

    • 0
    • 16
    • 誓いの言葉
    • 23/08/02 17:46:47

    ウチは製氷器だけ壊れた。
    冷凍機能は無事だからコンビニでロックアイス買っている。

    • 0
    • 23/08/02 17:44:24

    電気屋の長期保証ないのかな?

    • 0
    • 14
    • タキシード
    • 23/08/02 17:25:05

    みなさんコメント有難うございます。
    昨日まで何の問題もなく使えてました。
    コンセント抜くとか試してみます。
    保証期間は本体が1年間、冷凍サイクルが5年間と書かれてました。

    • 0
    • 13
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/02 17:14:22

    壊れる前に氷がバラバラになってなくて大きな塊で、できたりしてなかった?

    • 1
    • 12
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/02 17:12:47

    冷蔵庫って、冷凍庫から行くよね。でも四年は早すぎる。長期保証ないの??

    • 2
    • 11
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/08/02 17:02:42

    4年で壊れるとはハズレ冷蔵庫だわ
    うちと一緒
    修理しても夏場にまた壊れるんだよね

    • 1
    • 10
    • ハウスウェディング
    • 23/08/02 17:00:02

    すぐ買い替えるしかないでしょ

    冷凍庫だけ壊れるとか体験した事ないから、何か使い方が良くないのかも
    詰め込み過ぎてない?

    • 2
    • 9
    • モーニング
    • 23/08/02 16:59:48

    修理呼んで、原因を確認してもらったら?
    一応、応急処置になるかな
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212334487
    ダメだったらこちら
    https://www.mamechips.com/archives/2645
    (流石に開けっ放しには出来ないけど、ドアの隙間や設定は見直せるかも)

    なんとかなるといいねー

    • 2
    • 8
    • ベールアップ
    • 23/08/02 16:53:58

    18年立つけど元気
    とはいってもいつ壊れてもおかしくないよね

    • 2
    • 7
    • ゴンドラで入場
    • 23/08/02 16:52:46

    どうしたらって、買い替えるしかないでしょ。
    うちも冷凍庫が壊れて買い替えたよ。10年くらいは経ってたけどね。

    • 4
    • 6
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/02 16:52:27

    次に冷蔵室も壊れるよ。
    うちも夏場に壊れて、すぐ買い替えたことある。

    • 1
    • 23/08/02 16:50:27

    保証期間外?
    はやすぎない?

    • 5
    • 23/08/02 16:50:21

    早すぎじゃない?!

    • 4
    • 3
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/02 16:50:16

    4年なら保証期間内じゃない?
    一度氷作るやつが壊れたけど、保証期間内だったから直してくれて、もう10年経つからそろそろやばいかも

    • 1
    • 2
    • 花束贈呈
    • 23/08/02 16:48:51

    4年目?早過ぎぃ

    • 6
    • 1
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/02 16:48:08

    四年って早いね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ