ダウン症の子に「可愛い」って言うくせに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • バージンロード
    • 23/08/02 18:57:18

    可愛いって言ったことない
    言ってる人は社交辞令かな
    知り合いの赤ちゃん見たらどんな子でも言うし

    • 4
    • 21
    • レンタルドレス
    • 23/08/02 15:57:51

    あ、漢字変換ミスしたわ。
    失礼。

    • 0
    • 20
    • レンタルドレス
    • 23/08/02 15:56:55

    社交辞令だよ間に受けない。

    • 4
    • 23/08/02 15:53:26

    かわいいなんて言ってないけど
    思ったこともないわ

    • 3
    • 23/08/02 15:51:16

    犬みたら可愛い言うよ。
    でも飼わない。
    飼うの大変だから。
    …ちゅうのと同じことでしょ。

    • 7
    • 17
    • ガーデン挙式
    • 23/08/02 15:49:56

    可愛いのと、育てられるかどうかは別。

    私、アメフクラガエルがめっちゃくちゃ可愛いと思うし、飼いたいけど、餌が生餌(しかもコオロギ)ってだけで断念してる。
    ペットでさえそうなんだから、子どもなんて可愛いだけじゃ無理でしょ。

    • 3
    • 23/08/02 15:48:19

    >>10 可愛い(しかもお世辞)しか褒めるとこないからやと思ってる

    • 1
    • 23/08/02 15:46:02

    可愛いとか天使って良く聞くわ。
    一回も思った事無いよ。
    子供がニコニコ人懐っこければどんなに残念な感じでも「可愛いねぇ」は一応言うじゃない?
    社交辞令は必要だからね。

    • 4
    • 14
    • プチギフト
    • 23/08/02 15:00:49

    可愛いだけじゃ育てられないから

    • 4
    • 23/08/02 15:00:03

    可愛いのと責任を持って育てるのは別って事だよ。

    • 9
    • 12
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/02 14:58:48

    ニコニコしてかわいいなと思ったことならあるよ。
    でも育てるとなると合併症があったりで気の抜けないことが多すぎて私には無理だなって思う。

    • 6
    • 11
    • レンタルドレス
    • 23/08/02 14:26:41

    ネガティブ意見というか容姿について「可愛くない」とか「気持ち悪い」って、悪口ですよね。言っちゃダメだと子どもでも分かってますよね。だから口にしないんだと思う。

    • 3
    • 10
    • カタログ式ギフト
    • 23/08/02 14:25:30

    >>8
    ダウン症の子だけではないけど、見た目でわかる病気の子に「◯◯ちゃん可愛い」っていうコメントばかりなんだよね
    本当に心から思っているの?病気の子のお母さんが困っていたら預かってくれるの?って思うし「可愛い」って言っている人ほど健常児を育てているんだよね

    • 4
    • 23/08/02 14:20:37

    天使って言葉、可愛く見るために無理矢理言い聞かせてるようにしか思えないんだよなぁ

    • 7
    • 8
    • 元カレ参列
    • 23/08/02 14:19:25

    可愛いとは言ってる人いるの?
    インスタとかYouTubeのコメント欄ではそういう人ばっかりか。
    でも1番の褒め言葉は、「ダウンちゃんに見えない」みたいだからね。ダークな世界だよね

    • 1
    • 7
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/02 14:18:59

    可愛いなんて言ったことも思ったことも1度もないな。そういう人の方が多いんじゃない?

    • 9
    • 6
    • フラワーガール
    • 23/08/02 14:18:10

    ネコかわいいと思っても、ネコ飼う人ばかりじゃない。

    私はヨウムに興味があって一緒に暮らしたら楽しそうだと思うけど、世話のことや、寿命のことを考えると飼う決断はできない。
    似たようなものじゃない?

    自分に責任のないところでは可愛いと言えても、ってやつ。

    • 5
    • 23/08/02 14:18:05

    この世は偽善で成り立ってるんだよ。

    本音と建前。

    • 4
    • 23/08/02 14:18:02

    ダウンは天使ちゃんとは言ったけどかわいいとは言ってません

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/08/02 14:16:59

    可愛いと思うのと育てるのは全く別じゃん

    • 0
    • 23/08/02 14:15:17

    私は可愛いなんて言ってないわ

    • 6
    • 1
    • 元カレ参列
    • 23/08/02 14:12:45

    可愛いなんていくらでも言えるさ。
    育てるとなると親も子も積むでしょ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ