一歳半女の子。なんだろう?最近辛い。

  • なんでも
  • 結納
  • 23/08/02 11:38:23

上の子はこの時期に、我が強くなかったと思います。
とにかく、最近気に入らないと、ひっくり帰り泣き叫びます。
言葉もポツポツ出て、指示動作も答えてくれ、指差しとかもあり、自分でやりたいが増え、洋服脱いだり着たり。おしっこやうんちも、出たら教えてくれ、検診はクリア。
食事も、椅子ではなく私の膝で箸で食べたい、オムツ替えもいやだ、抱っこ抱っこ。ギャー!
話も通じるのに、ギャァァァ泣くと抱っこを気が済むまでしないとだめ、朝とか家事したくても、素手抱っこじゃないとだめ。
何だかどうしたもんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/08/02 11:56:37

    兄弟でも性格違うよね
    自分の思いをはっきり外に出せない子が思春期に病んでしまうこともあるし、性格って二面性あるから仕方ないかな
    イヤイヤ期はそのうち終わると言われてもその時期は辛いけど頑張ってね

    • 0
    • 23/08/02 11:46:10

    >>10無知にも程がある

    • 0
    • 23/08/02 11:45:33

    >>10
    なわけないじゃん。
    言葉が上手に使えるようになるまでは続くと思うよ。
    2歳はまだ2語文を少し使える程度でしょ

    • 1
    • 23/08/02 11:44:31

    >>6
    2歳

    • 0
    • 23/08/02 11:44:30

    うちの子もそう
    家ならそのまま泣かせとくし、外なら抱き抱えて帰宅

    • 0
    • 23/08/02 11:44:00

    >>3
    狂ったように泣くけど、用事が終わるまでは抱っこできないとかしないとだめですよね?

    • 0
    • 7
    • ハネムーン
    • 23/08/02 11:43:18

    1歳8ヶ月の息子が同じ感じ。
    だっこがいーだっこがいー!
    ママがいー!
    あっちいきたいー!
    って、1日に何度もギャン泣き。
    上の子が熱で保育園行けず、家庭保育中なんだけどだいぶしんどい。可愛いんだけどね。
    上の子たちが双子でイヤイヤ機がほぼ無かったから、これが噂のイヤイヤ期の突入なのかとビビってるよ。

    • 0
    • 6
    • 引き出物
    • 23/08/02 11:43:16

    >>4え?いつからいつまでがイヤイヤ期だと思ってる?

    • 0
    • 23/08/02 11:43:15

    >>2
    上の子はごまかせたのに、下はだめだわ。つら

    • 0
    • 23/08/02 11:42:40

    >>1
    イヤイヤ期ってもうですか?

    • 0
    • 3
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/02 11:40:55

    泣くととおるって体験を教えたらダメよ。
    泣いても思い通りにならないって経験をつませる。

    • 0
    • 23/08/02 11:40:35

    3歳半くらいまで続きます・・・
    健常でも。。。
    多分、出産の次の試練って感じ

    • 0
    • 1
    • 引き出物
    • 23/08/02 11:39:15

    イヤイヤ期の始まりだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ