妊娠したら脇の肉が膨らむ??

  • 妊娠・出産
  • シェイクスピア
  • 23/08/02 10:38:59

初マタなのですが、妊娠中期あたりから脇の部分が(ちょうど毛が生えるところ)が明らかに膨らんでいて、これは妊娠したら普通なのでしょうか、、また消えるものなのでしょうか。ちなみに両脇とも妊娠前より膨らんでいます。
脇なので、産婦人科の先生に聞くのも少し恥ずかしくて、同じようになった方いらっしゃいますか??
特に痛くもかゆくもないですが、乳がんとかだったらどうしようとかネガティブに考えてしまいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • タキシード
    • 23/08/02 10:57:03

    >>7 妊娠中はずっと膨らんでたけど授乳時期が終わったら自然と膨らみ治まったよ。

    • 1
    • 9
    • スピーチ
    • 23/08/02 10:52:30

    体重増えました?
    太ると膨らむよ
    私も妊娠中は膨らんで
    出産後は元に戻って
    太ったらまた膨らんでる
    私もずっと痩せてて
    初めての経験だったから
    びっくりしたのを覚えてる

    • 1
    • 8
    • ハネムーン
    • 23/08/02 10:49:12

    副乳だとおもうよー!
    私は産後にできて、熱持ってて痛くて保冷剤挟んでたよ。
    次の検診の時に聞けば大丈夫だと思うよ。
    この暑い中、妊婦さん大変だよね。お大事にね。

    • 2
    • 7
    • シェイクスピア
    • 23/08/02 10:48:10

    さっそくレスつけてくださってありがとうございます。副乳というのがあるんですね。
    ちょっと調べてみます。
    生理前になる方もいらっしゃるんですね。
    ちなみになった人は、膨らみは少しおさまりましたか??

    • 0
    • 23/08/02 10:47:43

    産後間も無くの頃に胸が岩のように張った時に何度か脇の方までということはあった

    • 2
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/08/02 10:47:22

    私出産した日にめっちゃ膨らんだ。

    • 2
    • 4
    • タキシード
    • 23/08/02 10:45:51

    私も妊婦の時同じ様に脇の下ら辺が膨らんできて先生に聞いたら副乳って言って第二の乳なんだって。哺乳類っておっぱい何個もあるじゃん?それと同じで人間もおっぱいが何個か残ってる人もいるから心配しなくていいって言われたよ。
    副乳(ふくにゅう)で調べたら出てくるよ。

    • 1
    • 3
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/02 10:42:38

    私は生理前に膨らむな。

    • 1
    • 2
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/02 10:41:40

    副乳じゃない?
    ググってみて

    • 4
    • 1
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/02 10:41:07

    そんな症状初耳
    産婦人科の検診時に医者に相談しよなよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ