化粧品代が家計を圧迫

  • なんでも
  • 余興の練習で1ヶ月拘束
  • 23/08/02 00:49:20

成人したころからデパコスしか使いたくなくてどんどん値段があがる
今基礎化粧品だけで5万 洋服もプチプラは何か好きになれない ユニクロとか
メイク用品5万 あと用具なども削れない
共働きで収入良いのに貯金が少なくて
家電なども古いまま
依存してるのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 35
    • リゾートウェディング

    • 23/08/02 07:23:16

    お小遣いは手取りの1割ぐらいを目安にして、手取りで100万円ぐらい稼いだら、貯まるようになると思う。稼げないなら、身の丈に合ってないのかと。

    • 0
    • No.
    • 34
    • 紅白餅を投げ

    • 23/08/02 07:19:12

    ようは見栄っ張りなんだね。
    ただのメイク好き、オシャレ好きならプチプラとかも関係なく自分が気に入ったらそれを使うよ。
    それが100均のブラシだろうがなんだろうが自分が使いやすいならそれに越した事はない。
    デパコスが主の中でステイタスなんだろうけど私からしたらアホくさって思う

    • 1
    • No.
    • 33
    • 誓いのキス(神父と)

    • 23/08/02 07:12:42

    基礎化粧品ほど、無駄なものはない。
    ハトムギに変えたらお肌イキイキ(笑)
    高いの作ってあほくさだわ。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 誓いのキス

    • 23/08/02 07:11:53

    別に良くない?仕事してるんでしょ?

    • 1
    • No.
    • 31
    • 博多一本締め

    • 23/08/02 07:09:28

    >>30シミって保険適用なの?!大手の美容皮膚科?

    • 0
    • 23/08/02 02:10:02

    私皮膚科に通院始めたけど、美肌美白内服薬と皮膚科の塗り薬で、デパコス不要になったよ。
    シミが気になるって言ったら保険適用だったし。
    デパコスやめて、皮膚科に行ってみては?

    ちなみに美容皮膚科だと自費になることもあるのであくまで皮膚科で相談してね。

    • 1
    • No.
    • 29
    • カタログ式ギフト

    • 23/08/02 02:07:51

    依存も多少あるかもだけど、素の自分を他人に見せたくないのもあるのでは。
    年取って何かきっかけがあればなんでこだわってたんだろうってくるはず。
    それまで家電が持つかはわからない。
    美容関係のお仕事だったり美魔女目指してるとかではないんだよね。

    • 0
    • 23/08/02 02:06:57

    >>26
    こういう人は整形に手を出すと今度は整形依存するの。
    だから化粧品で収まっている方が良い。
    プチプラなんて使わない事が、主のステータスみたいな感じ?
    見栄っ張なんだろうけどねw

    • 4
    • No.
    • 27
    • 長持唄(秋田)

    • 23/08/02 02:01:06

    ジジイ計算出来ないだろ。

    • 1
    • No.
    • 26
    • エンゲージリング

    • 23/08/02 01:46:37

    毎月5万使うなら美容皮膚科いきなよ
    エステや化粧品より効くよ
    プチ整形とかしなくても、医薬品レベルのクリームやらやらなんやらだけでも全然違うよ

    • 2
    • No.
    • 25
    • バージンロード

    • 23/08/02 01:45:48

    メイクするのが好きで楽しくて趣味だからお金使っちゃうだとまだ可愛げがあるけど、そんな感じじゃなさそうね。
    メイク好きな人ってプチプラも試すし良かったら使うもんね。
    家電も古いままってことは旦那の収入まで侵食してるってことなの?
    それは旦那は文句言わないわけ?

    • 3
    • No.
    • 24
    • 花嫁の手紙

    • 23/08/02 01:43:05

    好きにすれば良いと思うけど。
    ただ身の丈にあった生活をしていかないといずれ破綻するよ。
    独身時代からの生活のランクを落としたく無いんだろうけど、結婚したんだからある程度は妥協は必要じゃないの?
    嫌なら好きにすれば良い。

    • 1
    • 23/08/02 01:29:13

    好きなことにお金かけて満足出来ているなら問題ないと思う
    でも家電古いままが嫌ならお金の使い方考えよう

    • 1
    • No.
    • 22
    • ゴスペル

    • 23/08/02 01:28:35

    そんなものに金かけても良くならんよ
    医療の力をかりたほうが速いし、安く済みそう

    • 2
    • No.
    • 21
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/08/02 01:22:22

    まあメイク関係にそこまで気をつけてるのなら食事やエステとかにも金を使うだろうしね。
    そりゃ金かかるわ。

    • 5
    • 23/08/02 01:22:11

    年をとれば価値観が変わると思うけど、特に困ってなければ好きなことにお金を使っていいと思う。

    子供が将来困らないように教育費とかは、ちゃんと用意してあるよね?

    • 1
    • 23/08/02 01:20:35

    収入が良いのであれば貯金はできるはずじゃない? 化粧品や洋服にお金かけても自己満なだけで、正直コスメや化粧品なんてデパコス使ってるのかプチプラなのかなんて誰もわからないと思う 

    • 2
    • No.
    • 18
    • 花束贈呈

    • 23/08/02 01:17:14

    基礎化粧品に5万→わかる
    メイク用品に5万→!?

    私もデパコス派で洋服もプチプラより高価な物好むけどメイク用品に毎月5万はわからん
    毎月、新作や限定が出る度に買ってるの?
    ルブタンやエルメスとかトムフォードとか
    デパコスの中でも高いコスメも買うけど
    流石に月5万はいかないよ
    というか仕事してたら、あまり顔で遊べないから色物とか決まった物ばかり使わない?

    • 2
    • No.
    • 17
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/08/02 01:13:42

    買い物依存症ならぬ、化粧品依存症!
    綺麗になりたいなら、マッサージするべきです。

    • 1
    • No.
    • 16
    • キャンユセレブレィ~~

    • 23/08/02 01:10:23

    >>9
    分かる。
    わたしも肌断食してみたら不要なものがわかった

    • 1
    • No.
    • 15
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/08/02 01:06:28

    私も基礎化粧品月5万使ってる。その他にも美容に月10万ぐらい。家計が圧迫してるなら収入増やしたら良いと思うよ。

    • 2
    • No.
    • 14
    • ウェディングドレス

    • 23/08/02 01:05:03

    基礎化粧はデパコス使う意味をまったく感じないわ。香料がきっついの多いし。
    結局、化粧品のできることって保湿と酸化防止ぐらいだから、ちゃんとした会社がやってるプチプラであれば十分信用できると思う。オルビスとかいいよ。

    依存というより本当に良いものとか自分に合うものが見つけきれてないんじゃない?

    • 1
    • No.
    • 13
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/08/02 00:59:33

    >>11
    本当にそう
    化粧品なんて効果ないよ

    • 0
    • 23/08/02 00:59:22

    わかる。わたし今まで美容に金かけなさ過ぎたわ。50手前でめっちゃ化粧品代かかる笑

    • 2
    • No.
    • 11
    • 長持唄(秋田)

    • 23/08/02 00:58:53

    基礎化粧品にかけるより美容皮膚科とか形成外科にいったほうがよくない?

    • 2
    • No.
    • 10
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/08/02 00:58:29

    こういう人が経済回しているんだなぁ

    • 9
    • No.
    • 9
    • カラードレス

    • 23/08/02 00:57:15

    基礎化粧品に五万円もかけて肌変わる?!
    私もかなりかけてたけど、余り色々使い過ぎない方が肌の調子が良いよ。

    • 2
    • No.
    • 8
    • 二人羽織

    • 23/08/02 00:56:51

    ネイル、マツエク、エステとかは?
    そっちにお金使わないならコレクターに近いんじゃん?趣味の世界

    • 3
    • No.
    • 7
    • 博多一本締め

    • 23/08/02 00:56:03

    ドラストので充分だよ
    せめて資生堂とか試してみたら

    • 7
    • No.
    • 6
    • キャンドルサービス

    • 23/08/02 00:55:27

    > 共働きで収入良いのに貯金が少なくて
    家電なども古いまま
      ↑
    えーっと…

    • 2
    • No.
    • 5
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/08/02 00:55:09

    >>1
    良さそうなのを次々買ってしまいます

    • 0
    • 23/08/02 00:54:38

    デパコスだろうがプチプラだろうが、原価は同じようにめちゃくちゃ安いからね…。
    使用感似てるプチプラに変えてみるとか?
    私は成分にこだわってる。

    • 2
    • No.
    • 3
    • 紅白餅を投げ

    • 23/08/02 00:54:33

    デパコスちゃんと使い切ってる?
    殆ど買って満足とかしてない?

    新しいのが出る度に買ってるんなら
    そりゃキリないよ
    化粧品や美容の物って底見えするまで
    毎月買う程すぐ無くならんでしょ?

    • 1
    • No.
    • 2
    • 白無垢

    • 23/08/02 00:53:00

    将来、子供に迷惑かけないようにね?

    • 3
    • No.
    • 1
    • 二次会だけでいい

    • 23/08/02 00:51:14

    基礎化粧品五万、メイク用品五万は毎月使いきるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ